<< 秋の音色展     @粉浜 こころや 9月に入って夏の名残蓮 >>

武術太極拳フェスティバル

f0163129_21271513.jpg


武術太極拳フェスティバル交流発表会に
花架拳チームで参加しました。

場所はメルパルクホール。

土曜・日曜の両日でな・な・・なんと246組の
武術愛好家が集合。

主には健康の為に太極拳を習われている方が
多いと思うのですが、
本気モードなチームもありました。

音楽も、ポップミュージックや演歌
バリバリ中国チックなものまで様々です。

扇あり剣あり、流派?っていうのか
種類も無限大にあるようです。

こちらが今回の衣装。
体にフィットしたアオザイ風で
赤いパンツを合わせています。
f0163129_2146087.jpg

大きな失敗こそなかったものの
床がふかふかで安定しにくく
踊りにくかったです~。

後日、写真をいただきました。
因みに私は
前列向かって左から二番目です。
f0163129_2112687.jpg


いつものことですが
あっという間に終わって
お疲れ様のカンパイ~!!(お昼)

ご一緒させていただいた先輩方は
もう1回夕方に花扇功で出られるので
カンパイして
また舞って
夜、本格的カンパイ・・・のはず。(これも恒例!!)

めちゃ元気~!!パワフルな先輩達!!

何回舞っても
なかなかイメージ通りには
いかないもんなんですが

緊張感と
終わった後の
開放感がいいバランスなんだと
思います~!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-09-09 22:34 | 花架拳
<< 秋の音色展     @粉浜 こころや 9月に入って夏の名残蓮 >>