<< 秋の音色展 秋の音色展     @粉浜 こころや >>

ラストを飾った「小舞妃」

ラストを飾って「小舞妃」が
咲きました。
初日は、ほんの少し開くだけ・・・。
f0163129_019145.jpg


午後になると徐々に口を
閉じていき
固くキュっとした感じで
初日を終えます。
f0163129_0232884.jpg


二日目
白地に爪紅がなんとも女らしい。
f0163129_0254220.jpg

一重咲き
f0163129_028356.jpg

二日目は
包み込むような
やわらかい感じで閉じていきます。
f0163129_0324474.jpg


3日目
台風接近中・・・
雨にうたれながらも
がんばって咲きました。
f0163129_0415835.jpg
f0163129_0421848.jpg


4日目
朝早く見に行くと
まだ、咲いていました。
が次の瞬間・・・強風と共に
一気に散っていきました。
f0163129_0453780.jpg
f0163129_04656.jpg


5日目
台風が去った今日
なんだか・・・こざっぱりとしています。

出家したみたいネっ!!・・・と思って見てました。
f0163129_0544462.jpg


今年は5つほど花をつけたかな~。
中国蓮系で強い品種だそうです。

来年の3月は
この子の株分けをしようと思います。
うまくいったら、
蓮好きさんにお声かけしますね。

そうそう
先日の小さい蕾ちゃん!!
やはり、あのまま枯れてしまいました。
残念でした・・・。

でもでも、また来年会いましょう・・・。

またね~。
待ってます~。
[PR]
by tonpu-an | 2013-09-17 01:21 | 蓮・水生植物
<< 秋の音色展 秋の音色展     @粉浜 こころや >>