「ほっ」と。キャンペーン
<< 中之島きものいち OSAKA 10月は中之島きものいち OS... >>

日菓さんの和菓子ワークショップ

9月のある日
イラストレーターの吉田磨希ちゃんに
お誘いいただき
日菓」さんの和菓子作りワークショップに
参加しました。

まずは、飲茶料理の「皇月」さんで
腹ごしらえ!!
f0163129_23223523.jpg

f0163129_2323195.jpg
最近は、なかなか
ゆっくり会うことができず
近況報告会も兼ねて・・・。




f0163129_097100.jpg

話し込んで
行くのを忘れそうになりました・・・。





皇月さんから歩いて10分ほどでしょうか
ワークショップが開催されたのは
Creative Works ARTNIKSさん

和菓子での表現
お題は「夏の思い出」
まずは絵を描いてイメージを
まとめていきます。
最初は蓮の葉だったの「はちす」に変更。
f0163129_23415854.jpg

練習用で最初に作ったのがコチラ。
f0163129_0434344.jpg

コネながら色を馴染ませていくのが
難しい・・・。
手がべとべとになる・・・・。
色が濃いとおいしそうに見えないので
本番はもう少し控えめにし
五色の種をカラフルにしてみました。
f0163129_0465493.jpg

2つのうち一つは持ち帰り用です。
f0163129_049956.jpg

磨希ちゃんは、比叡山に行ったときの思い出を
表現しています。
f0163129_0495982.jpg

大雨になり雲が山にかかっています。
黄色いのは稲光!!

f0163129_12322.jpg

みなさん、
ユニークなイメージで
和菓子を作っておられました。
すごく楽しかったし、
味がまたおいしいこと!!

よい体験ができました。

か~な~り集中して作っていたので
またまたお腹がすいて
ほど近くのシェ・ドゥーブルへ
f0163129_0585655.jpg


お腹もハートも
満腹な1日でした~!!

磨希ちゃん!!ありがと~!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-09-28 01:09 | IROIRO
<< 中之島きものいち OSAKA 10月は中之島きものいち OS... >>