<< Lantana Kinowa ... Lantana Kinowa ... >>

my home town わたしのマチオモイ帖 東京&大阪展  

f0163129_2113287.jpg


my home town
わたしのマチオモイ帖

■東京:東京ミッドタウン・デザインハブ特別展   
2014年2月28日(金)~3月23日(日)

■大阪:メビック扇町特別展   
2014年3月7日(金)~3月29日(土)

「タカラヅカ帖」で参加しています。

今年100周年を迎えた
「タカラヅカレビュー」への
お祝いの気持ちをこめた
マチオモイ作品です。

1999年に「不思議の国のジェンヌ達」という
二人展を藤本ひづるさんと開催しました。

その時の作品と
その当時雪組トップだった「轟 悠」さまに
使っていただくために作ったエンボスのカードを
コラージュしました。

このカードは毎公演30枚限定でつくっていました。
演目がわかった時点でその公演をイメージし
公演直前に見ていただけるよう
送っていたのです~。
銅板を腐食させ一枚一枚
プレスしています。

お世話になった方々に送る
メッセージカードとして
使っていただけていたようです。

「凱旋門」の時は特に気に入っていただいて
追加注文があり、とっても嬉しかった~!!

3番手からトップ卒業までの
数年間・・・
せっせと作っていたのが
ほんとに懐かしい~!!

舞台からのエネルギーをキャッチし
作品(エンボスカード)で
投げ返すという
まさに
キャッチボールか
テニスのラリーのようで
勝手にヘトヘトになり
完全燃焼しました。

今回、ある方から
宝塚からエントリーしませんか?と
お話をいただいてすぐにはピンとこなかったのですが
「タカラヅカ帖」でエントリーし
「タカラヅカレビュー100周年」のお祝いができ
本当によかった~と思っています。

以上!!

わたしの最初で最後の「マチオモイ帖」は
こんな感じです~!!

郷里のことだったり
食べ物だったり
人だったり
800名以上のクリエーター達の
「マチオモイ帖」を
是非!!ご覧下さいね。
[PR]
by tonpu-an | 2014-03-05 22:09 | 展覧会
<< Lantana Kinowa ... Lantana Kinowa ... >>