<< Lantana Kinowa ... 三品雅子展 ~あなたを想ふ ナ... >>

やっぱりよいね~エリザベート!!

f0163129_23122960.jpg

100周年+トップお披露目+エリザベートという
3拍子揃っての花組公演
今回ばかりはチケットが取れなくてと
あちこちから溜息が聞こえていました。

私もうっかり出遅れてしまい
ゲット出来ずにウェーンでした・・・・。

これは本気ださねばと
動きましたの。
結果は撃沈・・・。

でもその後にキセキが起こり
観劇してきました~!!

とにかくエリザベートの曲が好き。
これにつきます。

花組トップ明日海りお演じる
黄泉の帝王トートは「死」なので
人間のように感情を出すのではなく
でもエリザベートを愛し続ける
非常に難しい役所です。

タカラヅカバージョンは
1996年の初演から7回の公演のうち
5回!!東宝バージョンが1~2回くらい
観ていますが、それぞれの異なった
トート役でみなさん魅力的に演じていらっしゃいます。

明日海トートは色気がある~。
エロ度数高しでよいです。(これ大事)
低音もすごくよく出て
唄に引きこまれました。
最後のシーンでエリザベートの愛を
得たときのトートの表情は本物でした。
ものすごく伝わってきてびっくりしました。
完全に入ってる・・・。

ルキーニ役の望海風斗もよかったです。
ただ、初演で観た轟悠のルキーニが
キョーレツすぎて・・・。
あのルキーニは別格ですね。
この画像は1996年の時轟悠が演じた
ルキーニ!!
f0163129_23502240.jpg


エリザベートやゾフィーも初演かな。

時々、轟ルキーニを重ねて観てました。

とにもかくにも
作品がよいので
とっても大満足!!

何回でも観たいです~!!
[PR]
by tonpu-an | 2014-09-05 23:59 | IROIRO
<< Lantana Kinowa ... 三品雅子展 ~あなたを想ふ ナ... >>