<< CHAI-SHOP× トリエ×... ミニ屏風講習会 >>

蔵出しマルシェへ~!!

はきものきもの弥生×きものさらさ×うさ舎+etc
蔵出しマルシェにおじゃましてきました。

f0163129_11175510.jpg

前日の表具師さんの
伝統の技に感心していた私。

一夜明けこの日は
デジタル技術に目が点になった日でした。
うさ舎 あちこさん所有の
アンティーク帯を居内商店さんの
最新技術でプリントし
商品化したものです。
生地もいろいろあり、なんでも出来ちゃうのです。
進化しているのですね。

ここで注意!!なんでもかんでもはNGよ。
著作権というのがあるので・・・。

アナログ派にしたら
葛藤しまくり。
でも、自分の作品の原画がそのまま鮮やかに
プリントできるのも
ウルトラ魅力的なのです。
ひとつの表現方法としてありなのいかな・・・と。
自分用に好きなのを作れる~のね。


うさ舎さんのりぼん帯揚げは3枚目。
今回は普段あまり使わない色を
チョイスしてみました。
羽織紐は、はーの輔さんのん。
f0163129_11174668.jpg


羽織紐はクセのないものを選びます。
帯留とケンカしてしまうのよね~。

自問自答しながらの帰り道でした~。
[PR]
by tonpu-an | 2014-10-09 11:50 | KIMONO
<< CHAI-SHOP× トリエ×... ミニ屏風講習会 >>