<< 酔芙蓉 ホトトギスとウグイス >>

360カロリーのコース料理

f0163129_2052379.jpg

糖尿病や生活習慣病をメインに
治療されている
大歳内科の大歳先生主催の
お食事会に母と参加して参りました。

祖母→母と糖尿ということなんですが
わたしの感想としては
気にしてるよーで
どうみても
気にしてないという・・・。
(私以上に甘いもん食べてる・・・よ)

祖母も糖尿だ高血圧だといいながら
94歳まで元気で大往生でしたしね~。

気にしすぎてそれがストレスになる方が
精神的によくないように思っています。

普段はがまんしている患者さんが
この日は自由にお酒も飲めるように
用意してくださり、開放されてらっしゃる
様子のご夫婦も多くいらっしゃいました。

◆MENU   
 リーガロイヤルホテル 宮川 栄治

●赤キャベツのマリネに
包まれた海の幸は寒天仕立て
 彩野菜ちらし秋の庭風
 粒マスタード風味の
スリムラインドレッシング 96.5kcal

●温かい南瓜のス-プ 
 バター1グラムの香り  75kcal

●真鯛のポワレと山盛茸 
 蕪とブロッコリを添えて
 真鯛香りのバター1グラム入りソース  140kcal

●ヨーグルトのムース葡萄添え
 葡萄の柔らかジュレ 48.5kcal

●レモンティー 

●バケット(50g)とバター(5g)

カロリーを押さえての料理は大変ですが
華やかな彩とほのかな和風出汁風味に
満足感を得られました。
とっても美味しかったです~。

定期的に検査に行ってる母!!
わたしの手抜きざっくり
でも~量は多め料理でも
数値は安定しているので
今のところ合格みたいです~!!
[PR]
by tonpu-an | 2014-10-25 20:51 | オイシイ系
<< 酔芙蓉 ホトトギスとウグイス >>