「ほっ」と。キャンペーン
<< 雪組 お披露目公演 京象嵌体験 >>

初尽くし

f0163129_20243157.jpg

カルペディウムのお稽古がご縁で
初茶事に参加させていただきました。

お茶をいただく専門の三人・・・。
怖いもの知らずだわ~。

お正客の先生に(私たちのためにこの日は特別)
ご指導いただき
一連の流れを体験させていただきました。

以前、お茶のお稽古のために
ヨガを始めたって方が
いらっしゃいましたが
この日!!
わかりました~。

躙り口!!
入るのはまだよいのですが
出る時が・・・
大変。

美しい身のこなしを
心がけたいものです。

こちらは撮影もOKなのですよ。
懐の広い先生には
ほんとに感謝です。

ご自宅での気楽な茶事なので
好きなお着物でノープロブレム!!と
いうことでした。

で~
お初の
ジュサブローさんの付下げに
袖を通しました。
実は紫に緑の組み合わせで
新緑の五月に着たいお着物だったのですが
五月ってすでに暑い~!!
出すには出すのですが
暑くて着る勇気がありませんでした。

帯は叔母の白っぽい袋帯を用意していたのですが
思ったより短くって(汗)
急遽!!変更~。
二重太鼓って苦手やねん。
時間かかって焦りました。
普段から練習ておかないと
ダメね~。


先生やご家族
そして社中の皆さまに
本当にお世話になりました。

楽しくって
すっとこどっこいな
思い出の初茶事となりました!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-01-14 20:53 | IROIRO
<< 雪組 お披露目公演 京象嵌体験 >>