「ほっ」と。キャンペーン
<< 祇園祭  後祭 初ワークショップ >>

祇園祭 先祭

辻ちゃんとomoさんで待ち合わせ
京都坊主BAR出張ワインバーとなっていた「hanare」さんで
乾杯~!!日本ワイン美味しかった~。
いい感じで
灼熱の~宵宵山に突入~!!
お気に入りの鉾を見て回り
そこそこに切り上げて
人ごみから脱出し
大黒屋さんへ。
8時半がラストオーダーだなんて早い~!!
この日の鱧天ざるは諦め、別の店で〆の乾杯!!
f0163129_2234931.jpg


どしゃぶりの巡行・・・。
11時半頃に四条烏丸に到着し
帰りの鉾たちを待つ段取りだったんですが
なかなか現れないので、新町通りをあがっていくと
御池からの辻回しにとっても時間がかかっている様子
ちょこちょこ南下移動して
待ち伏せ作戦!!
f0163129_224835.jpg

四条通で先頭の長刀鉾が見えた時は
本当に感動的でした。お疲れ様~でございました!!

先に月鉾、後に菊水鉾
それぞれのお囃子が反響し
トランス状態・・・。
船鉾が帰るのを見届けて
先日、行けなかった「大黒屋」さんで
一服し、鱧天ざるのお疲れ様タイム。
f0163129_22383910.jpg

レインブーツで大正解な
大雨警報真只中の
先祭の巡行でした。
f0163129_2239185.jpg

[PR]
by tonpu-an | 2015-07-26 22:28 | IROIRO
<< 祇園祭  後祭 初ワークショップ >>