<< 秋の陶芸展   脇山さとみ陶展... 蓮 2015 八重のミニ蓮 >>

自然とアート

f0163129_13533893.jpg

ー箕面の森アートウォークー
現代アートを楽しみながら箕面公園を歩く

雨模様が続きますが
この日は、晴れ間ものぞく
ウォーキング日和!!
朝から箕面を目指しました。

以前から、この滝道が好きで
フラっと歩きに行ってました。
寄り道をしなければ、1時間程度で
滝まで行って帰ってこられる
楽ちんコース!!
肩こりが治るのは
マイナスイオンのせいでしょうか?

犬の散歩、ランニング、
川遊びをしたり
ベンチで読書をする人など
憩いの地です。

滝道やお店に
現代アート作品が展示され
アートと自然を楽しむイベント
箕面の森アートウォーク」が
12日(土)まで開催されています。

橋本亭に展示されている
麻留也さんよりご案内いただき
行ってきました。

途中の弁財天に立ち寄り
庭掃除中のおじさんに
会釈をすると
帰り際に
あそこに、こんな花が咲いてるとか
川のあの岩の側にオオサンショウウオがいるとか
アオバズクがいた(過去形 東南アジアに旅立った)場所とか
箕面の案内人みたいな人で
写真も沢山見せてもらいました。

普段は入れない旅館跡での展示や
見落としそうな場所での展示を探しながら
マイナスイオンを吸って吸って吸って~
お腹が空いた~!!

滝のすぐそばで
箕面の地ビールでちょっくら休憩!!

帰りは対岸の道(天狗道)から
ガンガンにミンミンゼミの大合唱を
聞きながら
下っていきました。

そうそう
この滝道で有名な紳士がいて
犬の散歩をされてるそうなのですが
すれ違う女性に
「グッドモーニング ビューティフル レディ~♥♥♥」と
お声をかけてくださるそうですよ~。
いつかお会いしてみたい・・・(笑)
[PR]
by tonpu-an | 2015-09-07 14:36 | 展覧会
<< 秋の陶芸展   脇山さとみ陶展... 蓮 2015 八重のミニ蓮 >>