<< お茶のお稽古&ギャラリー祐英&... 秋の陶芸展   脇山さとみ陶展... >>

ワークショップ「掛け軸」 完成しました!!

f0163129_21592585.jpg

7月からスタートした一級表具師 井上雅博氏による
「掛け軸」ワークショップ!!
月に1回の3回コースで終了!!
出来上がりました~!!

1回目 形の構想→生地選び→裏打ち
2回目 1枚につなげていく作業
3回目 軸先制作→取り付け→
    紐部分金具&紐取り付けで終了です!!

箱も用意してくださり
大感激でした。

何がすごいって
何十年、何百年先を
見越し修理出来るように
計算しつくされていることです。

それに伴う材料や
作業に便利な道具の数々に
感心しっぱなしでした。

職人さんて
カッコイイ~!!
しびれた!!

アートサロンアンジュで
市松人形やちりめん細工をされてる
ベテランの方々とのワークショップだったので
みなさん、手慣れてらっしゃり
随分とお世話になりました。

井上さんをはじめ
主催の堀さんそして
人形教室のみなさま~
お世話になりました。

ありがとうござうました~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-09-13 22:40 | IROIRO
<< お茶のお稽古&ギャラリー祐英&... 秋の陶芸展   脇山さとみ陶展... >>