<< 秋色きもの展   @阪急うめだ... ワークショップ「掛け軸」 完成... >>

お茶のお稽古&ギャラリー祐英&まま・めぞん

f0163129_13513156.jpg

4月からずっとお休みしていた
お茶のお稽古に久々に伺いました。
「梢庵カルペディエム抹茶サロン」
月に1回のお稽古は
とびとび出席で
毎回、初心者マーク!!(汗)

参加する方がいろいろなのと
海外の方も参加されるような
オープンサロンなので
自由な雰囲気がお気に入りです。
ていうか、こんな所じゃないと
私の場合は続かないです。たぶん・・・。

f0163129_13514099.jpg

辻ちゃんはお薄のお点前デビュ~!!
こちらのサロン以外に
梢先生のご自宅の教室にも
通われているので
慣れた所作でうらやましい~!!

お稽古の後に
肥後橋の「ギャラリー佑英」で
開催中の「植松永次展 -土に翼」に
おじゃましました。
土の質感がザクザク伝わり
余計なことは考えなくても
いいんやね~と
気持ちに翼が生えましたよ~。

そして、ギャラリーのお隣
手ぬぐいの「まま・めぞん」さんへ。

沢山ある中から
色が気に入って
工房カモ 鴨川 志野さんの
「ヨタカ」の色違いを頂きました。

普段、引きこもりがちで
制作しているので
こういう機会に
エネルギーチャージ!!

秋晴れの日曜日!!
3か所で
よい気を頂いて
きました~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-09-14 14:10 | IROIRO
<< 秋色きもの展   @阪急うめだ... ワークショップ「掛け軸」 完成... >>