人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 脇山さとみ陶展   ーダーシェンカー Lantana kinowa ... >>

様々な表具

様々な表具_f0163129_14362441.jpg


一年後輩のMaeが嫁いだのが
表具師さん。
数年前よりご案内をいただいておりました。

以前ワークショップに参加した
井上雅博氏も、もちろん出品されていて
なんと、ご本人は「軌跡が起きました!!」と
おしゃってましたが
額装で京都府知事賞
衝立で京都市長賞
軸装で表美展賞という
トリプル受賞~!!

メインの作家作品の力、
技術とセンス!!
その三拍子で作品は
輝いていました。

後輩には今回、何も連絡せずに
伺ったのですが、
偶然、バッタリ会っちゃいました。
おまけに東京組&関西組のプチ同窓会の
大人数~!!!

ご主人もはりきって
説明してくださり
楽しかった。

その後、細見美術館の琳派のやきもの
「乾山展」へ。
古香庵での展覧会は
お茶会開催中で伺えなかったのですが
後輩たちに紛れて同窓会気分を
味わいました。

小学生の頃や
青春時代を知ってる連中もいて
今ではすっかり
お母さんの顔に!!
年月を感じちゃったな~。

近頃、自分より
若い人とお仕事をする機会が
多いのですっかり
若い人気分でしたが
しっかりそれなりに~年くってました~わたし~!!(笑)
by tonpu-an | 2015-10-21 15:21 | IROIRO
<< 脇山さとみ陶展   ーダーシェンカー Lantana kinowa ... >>