<< 音楽とバラのフェスティバル Swallou    風... >>

バラ・薔薇・ばら~!!

f0163129_1474633.jpg

郵便局の帰り道、「ベルサイユのばら」開花中~!!
という文字に反応し、高崎記念館に立ち寄りました。

深紅の「ベルサイユのばら」に始まり
「オスカル」「ロザリー」「フェルゼン」
「マリーアントワネット」「アンドレ」と
ベルサイユのばらの登場人物が
新種のバラとして咲き誇っていました。

お花の手入れ中で
もう時期を過ぎた「芍薬」を
愛でていたら
もう終わりだからと
切って持たせてくださいました。

f0163129_19241089.jpg

高崎記念館西側入口
左上から時計回りに
マリーアントワネット・オスカル
ベルサイユのばら・アンドレ
フェルゼン・ロザリーだそうです。

そしてこのお庭で数年前に話題になった
竜舌蘭(リュウゼツラン)!!
今年はどうでしょう~!!
かなり成長したようですが、いよいよかな・・・。
最初の画像左上のヤシの木下にある
巨大アロエみたいなのがリュウゼツランです。
100年に一度花を咲かせ枯死していくのです。
確か数年前に花が咲いた時は
6月ごろだったと思うのですが、
その時と同じくらいの大きさに成長しているそうで
もしかして
もしかかもしれませ~ん。
[PR]
by tonpu-an | 2016-05-21 14:19 | 樹木・植物
<< 音楽とバラのフェスティバル Swallou    風... >>