<< 山本弥生の革カバン展  バラ・薔薇・ばら~!! >>

音楽とバラのフェスティバル

f0163129_10102943.jpg

国登録有形文化財 正司邸で開催中の
「音楽とバラの祭典」の午前の部に
伺いました。

YOUちゃんとのお散歩コースで
前を通るたびにバラの香りに誘われていました。
正司邸のオープンガーデンの日程は
いつだっけ?なんて思いながら
坂道を下っていたら
門の前でバッタリ正司さんに
お会いし「どうぞどうぞ~」と
わんこ共々、おじゃまさせていただき
オープン前に少し
お庭を拝見させていただいたのでした。

そして、あらためて
母と共にバラの園へ~!!

今年は「雲雀丘100周年」にもあたり
音楽とバラの企画をされたそうです。

入場券で楽しめるプログラム
¥500(お茶とお菓子付き)

佐々木隆介君は音楽科在学中の
高校生ですが、若さあふれる演奏で
いつもの妄想ぐせが出まくり状態でした。
F.リストの「タランテラ」では
群舞ありデュエットダンスあり(もちろんジェンヌ)で
勝手に盛り上がってました。
f0163129_10374928.jpg


こちらは午後の部
¥1,500 全予約制(お茶セット付き)
f0163129_10404423.jpg


お庭にやってくる鳥のさえずりと共に
聴く音色は、ほんとに気持ちよかった~!!

夜になると聞こえてくる
カエルの鳴き声は
ここから・・・。
ヒキガエルがいるんだって
奥の段々になっているところは
裏の家が造成して建つまでは
水脈があって
自然の滝があったそうです。
f0163129_10435178.jpg

そうなんです。
この地域には水脈があるのです。
小さいころは、あちこちに池が存在してました。
埋め立てたり
宅地造成で、わからなくなったり・・・。
何かの時のために
水脈をうまく利用して地域で
活用できたらよいのに・・と
思っています。


本日と来週末も開催中です。
お花と音楽がお好きな方は
是非~!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-05-22 10:46 | 帯留出品イベント
<< 山本弥生の革カバン展  バラ・薔薇・ばら~!! >>