<< 八重のミニ蓮 毎年恒例の花火大会 >>

まさかの4度目!!宙組エリザベート

f0163129_2225245.jpg

キモノのお仲間があちこち抽選にかけてくれ
ことごとく当たらなかったチケット!!
その時期は、帯留制作やイベント関係に
集中したいために、他力本願~!!
なので、7月の下旬の時点で
手元に何もな~~~い!!

そこで、「いざ!!本気出すわよ宣言!!」
初!!立見席も経験し
運よく宝塚の金券ショップでチケットもゲットし
3度の観劇!!
腹8分目の状態。

その日は、着物のお仲間が観劇の日で
終了後に「エリザベート」を語るために
劇場まで足を運ぶ予定にしていました。

すると開演20分前に電話が入り
手違いで何故かチケットが1枚あまってしまって~
今すぐ来れないか?ということでした。
バタバタと準備をし家を飛び出し
開演を少し過ぎて、着席!!

まさかの4度目観劇となりました。
いやぁ~満腹!!お腹いっぱい!!
こういうこともあるのね・・・。

4度目ともなると
初演のトートやルキーニやルドルフの唄声も
重ねて聞こえてきたり
勝手にアレンジバージョンしてました。

好きな曲、シーン!!たくさんありすぎます。

最後の夜のボートでの
フランツの台詞って難しくないですか?
「どこなんだい?」という短いセリフなんですが
あそこになると奥歯に力が入る~。

真風さんのフランツ~!!
若い頃から老年になるまで
うまく表現されて良かったわ~。
今までのフランツってつまんない男ってイメージしか
なかったのですが
今回はエリザベートを必要とし心から
愛しているというのが伝わり、
トート・エリザベート・フランツの
ラブトライアングルが際立って
大満足でした。

千秋楽までお疲れ様でした。
楽しませていただきました。

東京公演もがんばってくださ~い!!

観劇後にMayちゃんとWさんと遅いランチしながら
あちこちと話は飛びながら
やっぱりジェンヌすべてを網羅しているわけではないので
「おとめ」は必要ってことになりました。
f0163129_22592914.jpg

あのシーンのあの人誰だっけ?とか
あの時のあの役は結局?
今回のエトワールは?って確認事項多し!!

そして
トップ娘役が二人退団発表され
ザワザワしてきました。
トップさんの相手役が誰になるかも
ファンとしては

とっても大事!!

バランス大事!!

またもや「おとめ」必要になるね~。

楽しみです!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-08-24 23:13 | IROIRO
<< 八重のミニ蓮 毎年恒例の花火大会 >>