「ほっ」と。キャンペーン
<< 夏も近づく~「蚊」の季節 黒田さかえ作品展 >>

大相撲 夏場所

f0163129_21434499.jpg奇数月は大相撲。初日に朝青龍が負けるという波乱がありましたが、
両横綱とも貫禄を見せてくれています。
特に白鵬は横綱っぽくなってきたというか、キレも迫力もあって頼もしくなってきました。

私の応援している「把瑠都」と「黒海」は調子がでないみたいですね。
番付があがって、上位との対戦が中心になるので、馬力だけでは
通用しないのでしょう。
一度、怪我をすると、古傷をかばってなんとなく消極的な取り組みになって
ねばりもなく、あっさり終わってしまうパターン。
でも、連敗7くらいになったら、逆に何も考えず、ぶつかっていってほしいです。

武蔵丸が現役のころは、めちゃ気合を入れて応援してました。
不動明王の真言なんか唱えたり、勝負の神様を祭ってある神社を探して
お祈りしに行ったこともあったっけ。(若かったです。)

今は、気楽に見てます。

春場所(大阪)の時は、見に行ったりしますが、

「何日目に見に行くか!!」 (写真は数年前の大阪場所、)


すごく迷います。御贔屓の力士がいる時は
やっぱりぜったい、見たい。
たまーに、前半戦で怪我しちゃって休場なんてことがあります。
そんな時のために、前半で1回、後半で1回見るのです。
千秋楽で相星決戦なんて、理想ですが、
金曜日あたりで、優勝が決まった日にゃ~。
土曜、日曜のお客さんの立場は~です。気が入らないし、ぜんぜんつまんない。
なので、星のつぶしあいになってくる12日目、13日目あたりが狙いめです。
どっちにしても白熱した対戦が見れるので、すごくおもしろい。
大阪人のヤジもま~すごいこと、すごいこと・・・。

今場所「勝利の女神」は誰に微笑むのでしょう。
ぜひ、ぜひ千秋楽まで盛り上げてくだされ!!
[PR]
by tonpu-an | 2008-05-16 21:23 | IROIRO
<< 夏も近づく~「蚊」の季節 黒田さかえ作品展 >>