「ほっ」と。キャンペーン
<< 大相撲 12日目 満員御礼 夏も近づく~「蚊」の季節 >>

座布団が飛ぶ!!

f0163129_0321989.jpg
この写真は、3年くらい前の「大阪場所」です。
確か、朝青龍と栃東戦で、たくさんの懸賞金が懸かってました。
1本6万円で半分の3万円が勝った力士がもらえたと思います。(20本出てたら60万!!)
やっぱり、懸賞金の旗が多いと「うぉ~!!」っと、どよめきが起こり、盛り上がるんです。


f0163129_0383427.jpg

取り組みの最中に、座布団を投げる準備をしてる
お客さんは、
お尻を浮かし、手は座布団へ・・・。
終わった瞬間。

こんな感じで、座布団が舞います。

「危険ですので、座布団は投げないでください。」のアナウンス。
おかまいなしのお客さんです。

f0163129_042465.jpg

どちらにしても、朝青龍の時は、特に盛り上がるような気がします。

この時は、
「栃 ~ 東 ~ の ~ か ~ち~~~~。」



そんでもって、今場所、絶好調の琴欧洲が、朝青龍に勝ち、今日、座布団が舞いました。
[PR]
by tonpu-an | 2008-05-21 23:49 | IROIRO
<< 大相撲 12日目 満員御礼 夏も近づく~「蚊」の季節 >>