<< 気になる場所。 この地の主? >>

「今日の気分」が俳句で届く

f0163129_2343143.jpg
 お昼にしっかりごはんを食べても、お腹がすくなぁ。
 今もお腹すいてるな~と思っていたら、
 まさにそのとーりの俳句が届きました。

 母の友人で92才になるおじいちゃんなのですが、
 なんと、毎日、俳句をハガキに書いて20人くらいの、
 友人、知人に送っているのです。

 最近、風邪をひいて、プッツリ途絶えていたのですが、
 復活!!



 15年くらい前に、体の具合を悪くされた方を励ますために、 俳句を届けるように
 なったそうです。字余りとか、わけわかんないとか、いろいろありますが、
 Y.Gさんらしい俳句は これからも、笑顔を届けていくんでしょうね。

                                
[PR]
by tonpu-an | 2008-05-30 00:03 | IROIRO
<< 気になる場所。 この地の主? >>