<< 山椒の実の佃煮 装い  6月 単衣着物 >>

杏の実

f0163129_10352036.jpg
帯留を中心にした、
着物・帯のオリジナルブランド
「東風杏」TONPU-ANの
名にちなんで、杏の苗を植えました。
3年目ではじめて、7つの実がなり、
なんだか、とってもうれしいです。








f0163129_13111786.jpg

もう少し熟すのを待って収穫しましょう。








地球温暖化で住みにくいこの地上。
資源開発を突き進むと、環境に問題がおき
結局、自分で自分の首をしめる結果となっていきます。

あまり手間のかからない作物を育てて
自給自足まではいかないまでも
何かがあった時のためにそれぞれが準備しておかなくてはいけない時代に
なってきたようです。

天候不順で作物が育たなければ、食料がなくなりそのうち、人間は絶滅するのでしょうか?

何万年も環境に適応し、行き続ける生命のように人間も進化していけば、いいのだけど・・・・。

あたりまえの事があたりまえではなくなる。危機感がつのります。

未来の地球のためには何をすべきか、許される時間がどれくらいあるのか・・・。

「地球からの声をもっと聞くのだ。」と自然は警告してくれているのかもしれません。
[PR]
by tonpu-an | 2008-06-02 11:15 | 樹木・植物
<< 山椒の実の佃煮 装い  6月 単衣着物 >>