<< 天の川? しずくたちの宴 >>

蓮のつぼみ

f0163129_14332049.jpg
蓮は、私の大好きな花です。

2年前の今ごろ、天河神社 に行った帰りに
立ち寄った、みちの駅で買ったミニ蓮。











f0163129_14415996.jpg
1センチにも満たないくらいの、小さな、小さなつぼみが水面から顔を出し、
上へ上へと伸びながら、徐々に、
膨らんでいきます。

八重の蓮です。

先日、ある霊能者の方から、
エンボスの名刺以来がありました。
蓮のつぼみと、「kopila」
(ネパール語でつぼみという意味だそうです。)
の文字を入れてほしいというご希望で、
最後の仕上げに少し、花びらの上の部分に
薄い桜色を入れましたが、
制作している間中、とてもピュアな
気持ちになりました。

~蓮は泥の中でこそ咲くが、決して泥に染まることは無い。~

確かに・・・・。

私の場合は、ドロドロもピュアピュアも、どちらも、いけます。かな。
[PR]
by tonpu-an | 2008-07-06 23:16 | 蓮・水生植物
<< 天の川? しずくたちの宴 >>