「ほっ」と。キャンペーン
<< 今日の蓮 クモのはなし ~ 帯編 ~ >>

クモのはなし ~ 夢編 ~

f0163129_14523474.jpg

幼いころ、怖い夢を見ました。
その当時、8畳のお座敷の真ん中に布団を敷いて寝ていたのですが
まわりに、大勢の人の気配があり、ヒソヒソと話し声も聞こえます。
一番近くにいた2人が(座った状態)私を見下ろしてなんだかしゃべっています。

怖くなって、布団からぬけ出し、母が寝ている部屋にいって
布団にもぐりこみました。

朝になり、戻ってみると、
お腹に白い袋をかかえた母蜘蛛が・・・・。
白い袋はたまごで、ぺしゃんこ。
布団のまわりには子蜘蛛がわんさか~。ひぇ~!!。

蜘蛛の子を散らすようにっていいますが
おびただしい数の子蜘蛛に目がテンです。

そこで産みたいから退いてほしかったのでしょうか。
なんだか、母の強さを感じた不思議な夢でした。
[PR]
by tonpu-an | 2008-07-16 23:11 | IROIRO
<< 今日の蓮 クモのはなし ~ 帯編 ~ >>