<< 今日の椰子の木 クモのはなし ~ 夢編 ~ >>

今日の蓮

f0163129_2081970.jpg
今日は2輪、咲きました。
昨年は、肥料を特に入れてなかったので
なんだか、ヒョロっとした花が1輪、
やっとこさっとこ、咲いたって感じでしたが
やはり、肥料ってすごいですね。


肥料を入れてしばらくすると
藻やら、苔みたいなへんなのが出現してきます。
それを、マメに取り除いていきます。

後からわかったことですが、
肥料は、茎からさけて埋めるそうです。
知らなかったもんだから
そんなこと関係なく入れちゃってました。




購入して2年目の夏を迎えます。お店の方が、株分けしないと
花が小さくなるっておっしゃってました。

来年の春には、株分けに挑戦してみましょう。
[PR]
by tonpu-an | 2008-07-17 20:26 | 蓮・水生植物
<< 今日の椰子の木 クモのはなし ~ 夢編 ~ >>