<< アート大阪2008 夏の帯留 >>

今日の蓮

屋根工事は順調に進んでいるようです。
が、音がすごいです。
そのうち屋根がぶっ壊れて天井から足が
出てくるんじゃないかと心配するくらいな音。
よく住みながら改装する人がいるけど
かなりの覚悟がいりますね。

f0163129_1721433.jpg




蓮を見て元気をだそう。 
ズームイン!!
つぼみちゃんです。
なにやら海の中の生物のよう。



f0163129_1744587.jpg




散る間際の蓮。 
鬼太郎のお父さんがいっぱいいます。
耳を澄ますと「あなたの知らない世界」からの伝言が
聞こえてくるかもしれませぬ~。

花びらが散ると、目玉おやじ(種)は
もっと立体的になります。
種が落ちると、蜂の巣にそっくりな形。
そこから蜂の巣→ハチス→ハスになったそうでやんす。
[PR]
by tonpu-an | 2008-07-22 17:20 | 蓮・水生植物
<< アート大阪2008 夏の帯留 >>