人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤塚マンガに号泣・・・。~チビ... 夏の帯留 >>

中国映画

オリンピック開幕まで後2日となりました。
ニュースで開会式の様子がチラッと出てましたが
チャンイーモウ監督っぽい雰囲気でしたね。
「王妃の紋章」を彷彿とされるような演出でした。

「王妃の紋章」・・・。好き故に期待しすぎるのかなぁ。

いつも期待しては、おいてけぼりの中国戦い系映画ですが
またまた、来ますよ。
次は「三国志演義」で描かれた長江の赤壁での戦いを
ジョン・ウー監督が映画化した「レッドクリフ」です。
トニーレオン、金城武、それに中村獅童も出るようです。
中村獅童はジェットりー主演の中国映画「SPIRIT]にも対決相手の役で
出てましたよね。

前編と後編があるようですが、予告編からちょっと興奮しています。
今度こそ、納得させてください。

そうそう、トニー・レオンは20年来の恋人カリーナ・ラウとついに結婚!!
挙式はブータンでされたそうですよ~。
何かここにきて心境の変化があったんでしょうか。
「ラストコーション」に続き、話題作の映画出演で仕事も私生活も
充実期到来。

期待してるっす。
by tonpu-an | 2008-08-07 00:26 | IROIRO
<< 赤塚マンガに号泣・・・。~チビ... 夏の帯留 >>