「ほっ」と。キャンペーン
<< オヒヤカシ!オヒヤカシ!! 中国映画 >>

赤塚マンガに号泣・・・。~チビ太の金庫やぶり~

赤塚不二夫さんが亡くなりました。

子供のころにテレビで「おそ松くん」を見ていたので
なんだか淋しいです。

年代がバレバレですが・・・。

ものすごく号泣したのが「チビ太の金庫やぶり」です。

ちょっとストーリーがアヤフヤですが・・・。

金庫破りの刑期を終えたチビ太。
マジメに働いてました。
ある日、おそ松くん達が何かの拍子で金庫の中にはいってしまい
出られなくなってしまいます。
もう金庫破りをしないと誓っていたチビ太でしたが
おそ松くん達を助けるために金庫を開けます。

出所してからずっとチビ太のことを刑事のイヤミは見張っていたので
チビ太は、自分がやりましたとイヤミの所に行きます。
事情を知っているイヤミは、
「見てないざんす。」と言って去っていきます。

その後、橋の上から金庫破りの七つ道具を
投げて捨てるんです。
(たぶんその時、ハタ坊も橋の上にいたと思います。)
チビ太とハタ坊2人とも泣いていました。

その橋から道具を捨てるシーンがもう感動的で
冬だったのですが、終わった後で炬燵の中にもぐって
号泣したことを思い出しました。

あれは感動的な名作で、ものすごく印象に残っています。

赤塚さんはきっと星になるんでしょうね。
いつまでもキラキラ光り輝く星。
バカボン星?ニャロメ星?
またちょっと赤塚マンガを見たくなってきました。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by tonpu-an | 2008-08-07 22:42 | IROIRO
<< オヒヤカシ!オヒヤカシ!! 中国映画 >>