「ほっ」と。キャンペーン
<< 夏の夕暮れ時 カフェギャラリーBONTE >>

京都三条会商店街

女子マラソンの野口みずき選手が
左太もものけがで五輪出場を断念しました。

あともう1歩という所での欠場は
彼女にとってどんなに辛いことかと考えると
はかりしれません。

f0163129_1454057.jpg

雨の日に野口選手が練習している京都の三条会商店街には
彼女を応援するメーッセージが書かれた幕があります。
染色の日はこの幕を見ながら、「あともうすぐだな~。がんばって!!」と
応援していました。

f0163129_1454454.jpg

あの時の辛い日々が今の喜びに変わったと思える時期が
きっとくることを祈っています。

ところで、この商店街。なかなか魅力的です。

染めの作業の後、立ち寄ったカフェ「らん布袋」お店の奥にお庭があって
なかなか落ち着ける場所でした。雨にぬれた緑がキレイ。
梅雨の時期だったので、紫陽花のお菓子とお抹茶茶碗です。

f0163129_1554559.jpg

f0163129_15115474.jpg


なぞの文房具屋さんも発見。
今ではめずらしいちり紙が店先に束で20種類くらい
並べられています。
トイレットペーパーが主流になった昨今、
てんこ盛りのちり紙には昭和を感じます。
奥に入ってみたいのですが、帰るときにはすでにしまっているので
未体験ゾーンとして保留中です。

新旧活気あふれる商店街。
野口選手がまた、ここで元気に走る姿が見られたらいいですね。
[PR]
by tonpu-an | 2008-08-13 15:29 | IROIRO
<< 夏の夕暮れ時 カフェギャラリーBONTE >>