<< 名残惜しむ夏  ~花火~ シンクロナイズドスイミング >>

シンクロナイズドスイミング

チームフリールーティーン。
残念ながらミスなどもあり5位と言う結果になりました。
微妙な細かい動きまではわかりませんが
全体の構成自体が「おとなしい」印象で
以前のような観客をどよめかすプログラムでは
ないようでした。

テーマやコンセプトが明瞭で尚且つ
技術指導に熱心な前コーチの井村雅代さんの
指導がいかに的を得てたのかということでしょう。

選手の本来の力以上の「何か」を引き出すのも
お上手なんだと思いました。

でも終わった後の選手の表情には涙はなく
「今の力を出し切った。」という潔い言葉に
救われました。

悔し涙は見せないんだよね。
うれし涙の時だけ。泣きましょう。

きっと4年後にはまったく別の進化した
日本のシンクロが見れることを期待しています。

ダイナミックな見せ場のプログラムで
世界をまた圧倒させてください。

ほんとうにお疲れ様でした。
[PR]
by tonpu-an | 2008-08-23 23:26 | IROIRO
<< 名残惜しむ夏  ~花火~ シンクロナイズドスイミング >>