<< ジャー・パンファン来日20周年... 雲に蜘蛛 >>

武術太極拳フェスティバル  ~花架拳~

毎年、各地で行われる武術太極拳フェスティバル2008交流発表会。

先輩達が出演されているので見に行きました。
会場1階でいきなりIさんとバッタリ会う。
「いや~、来てくれたの~。ちょうどよかった
ビデオの撮影をする人がいないってYさんが言ってたから
よろしく~。」
そのYさんにも、たくさん人がいるのにすぐ出会う。
打ち合わせをしていたかのように・・・。
ビデオのセッティングに立会い。
スタンバイ。

出番まで1時間半待つ。
立ちっぱなしでやんす。

太極拳や剣を使ったもの。それから梅花扇ていうのもありました。
型もいろいろあり、音楽にあわせて披露します。

出演するときは他のを見る余裕がありませんが全体的な構成や衣装の事など、
客観的に見れていい機会でした。

f0163129_21484862.jpg
これは剣を使ったもの。黒い衣装は強そうに見えます。
(他のチームですが・・・。)










81番目に「日本花架拳学会関西チーム」登場。
扇を持っての演技「花扇功」です。
もともとは扇に剣がついていて、武器にもなったそうです。
シャキーン!!(今はついてません。)


場数を踏んでいるだけに他のチームとは
明らかに違う。
切れのある演舞。
カッコイイー!!

普通のおばちゃんとはちょっと違う・・・。
死を恐れず立ち向かう乙女達に見えました。
[PR]
by tonpu-an | 2008-09-06 22:04 | 花架拳
<< ジャー・パンファン来日20周年... 雲に蜘蛛 >>