「ほっ」と。キャンペーン
<< 花架拳  ~いのちのつどい~ 大相撲九州場所  ~優勝の行方~ >>

学園祭  ~在校生・卒業生交流会出演~

f0163129_2235269.jpg
在学中は一度も足を運んだことのなかった学園祭。
確か卒業してから1度「美輪明宏」さんの講演に行ったかな・・・と。
それくらいご無沙汰の母校嵯峨美。

そんな私がどういうわけか、これまでの制作の歩みを
語ることになってしまいました。
最初は、お断りしました。
だって、だって、
「もっと他に活躍している人がいるでしょ~。」という事で。

そこを先輩ひづる嬢の説得でお引き受けする事に・・・。





インタビュー(ひづる嬢)形式で
いままでの作品を28枚ピックアップし、画像を見ながら
説明していくといった進め方です。

お着物で、あることないこと・・・。
いや、あること、あること語ってきました。
こうなったら、あれを語らねばと、
スピリチュアル体験などもカミングアウトしてきました。

他に映画やテレビで活躍中の特殊メークをしている方と
嵯峨美卒一期生のグループ展での活動報告などが
ありました。

私の活動内容がどう伝わったかはわかりませんが
自分自身、過去を振り返り、
折り返し地点にきたのかな?って感じています。
そういう意味では、いい機会を与えてもらいました。

講演後に、懇親パーティーがあり、
日本画のH先生やK先生と久々のご対面。
特にH先生は「在学中は遊びほうけてたのになぁ~。」と
作家活動を続けている私に驚きっぱなしでした。

人はわかりませんね。
いつどうなるか・・・。

人生は摩訶不思議でおもしろい!!
[PR]
by tonpu-an | 2008-11-23 23:23 | IROIRO
<< 花架拳  ~いのちのつどい~ 大相撲九州場所  ~優勝の行方~ >>