<< 脇山さとみ ~Silent n... 煌く日本映画の女優たちvol.... >>

煌く日本映画の女優達vol.2   ~夜の河  ショウジョウバエ~

「夜の河」の中で
山本富士子さんの彼(大阪の大学教授)が
研究している「シウジョウバエ」っていうのが
出てきます。

何もショウジョウバエじゃなくても~。と
思ったら、
富士子ちゃんが作っちゃいました。

「赤いショウジョウバエ」のお着物を・・・。

東京のデパートで展示会をするのですが
そこでモデルさんが着ていたのです。

そう大きくないサイズの赤いショウジョウバエが
白地の着物に、たくさ~ん飛んでいるのです。
アップにしてないので
詳細はわかりませんが、パッと見はハチ風。
かなりたくさんのハエが流れるように飛んでいる図です。
スッキリと綺麗でした。

でも・・・。

お客さん買うかしら・・・。
ショウジョウバエの模様って聞いたら・・・。

ハエ好きかハチ好きはよしと・・する?・・・。

でも、ちょっとマニアックな着物は作ってみたいですね。
ご相談にも乗っちゃおうかな。

こんな「へん」な柄だけど、作ってほしい~とかいう注文。
そういうのもトライしてみたいです。


チャレンジャーなので・・・。
あなたと共に挑戦します!!
[PR]
by tonpu-an | 2008-12-09 00:52 | KIMONO
<< 脇山さとみ ~Silent n... 煌く日本映画の女優たちvol.... >>