2016年 12月 02日 ( 1 )

遅ればせながら話題の映画鑑賞

f0163129_23524522.jpg
ようやく、落ち着いていろいろと
やっつけてます。
まずは映画鑑賞!!「闇金ウシジマくんファイナル」
これは一番に見ないといけない映画でした!!
高校生の時、お友達になった男子高校生山口君が
山口雅俊監督!!になっていた~!!
ずーっとブランクがあり、ひょんなことで
繋がり、5月の東京イベントの際には
忙しい中、帯留作品を見に来てくれました。
風の便りにテレビドラマのお仕事をしているとは
聞いていたのですが、ほぼ見てなかったという・・・。
唯一、「ナニワ金融道」は見た!!見てたよ~!!
でも、山口君が関わっているとは知らずに・・・。
テレビ局から独立し映画監督になっていた山口君!!
なので、どんな映画を作っているのか
興味津々!!
あえて予習せず、何も知らない状態で映画館へ!!
CMでよく流れていたこともあって
なんとなく最初は想定内で進み
後半になるにつれ、ホロリとする場面やセリフが・・・。
そしてまさかの大号泣となりました。
泣き袋グサリとつかれてしまったよ~。

高校時代からもうそこの路線は
出来てたよね。
彼の本道をみさせてもらって嬉しかったです。

そして第二弾は「シンゴジラ」
野村萬斎が好きだから~。見る。ゴジラ!!
早口言葉のようなセリフ!!
突っ込みどころは多かったかも。

第三弾は「君の名は」
前世に関しては、20年くらい前に
シャーリーマクレーンの本と出会い
すごく入り込んで夢中になってました。
これを受け入れると、果てしなく広がるんですね。いろいろと・・・
魂の旅はおもしろいんです。すごく。
好きな世界なんだけどな~
しか~し「君の名は」を見た感想は
「フツー」でした。

期待しすぎたかな。

ただ、「君の名は」や「シンゴジラ」は
この時期に発信されることに意味がるような気がします。
ある種のメッセージを受信し
作っているというより
作らされているくらいの感じの流れがあったのでは?
受信側もピカピカに磨いてなければ
いけませんね。

3つの映画をまとめて
これから世の中は、
益々まさかの坂がやってくる
時々、やってくる
サイン・メッセージ・道しるべを
見逃さないように・・・
それぞれの本道を歩いてゆけ。

GOOD LUCK!! 

なんてね~!!





[PR]
by tonpu-an | 2016-12-02 00:59 | IROIRO