カテゴリ:オトモダチ( 35 )

毎年恒例の花火大会

f0163129_21222831.jpg


ほぼ地元の花火大会!!
ケケ夫妻・モロ・母・YOUと
楽しみました。

花火を上から見下ろす形になるので
電線が入っちゃうんです。残念・・・。

でも下の方の仕掛け花火も見れるので
なかなか良いのです。

先日、急に具合が悪くなったYOUも
復活しみんなに可愛がってもらって
嬉しそうでした。

前立腺に膿が溜まり
尿道を圧迫して残尿感が続き
気張り過ぎて
くら~ふら~っとなったようです。

抗生物質をいただき
10日間、様子を見ることになりました。

今は、残尿感もないようだし
良くなったのかな。
エコーで膿の量が減っているか
見ていただきます。
お盆中だったのですが
年中無休の動物病院なので
助かりました。

会うのは年に数回ほど・・・。
でもずっと変わらぬ
気のおけない友達との花火は
我家の夏の恒例行事です。
[PR]
by tonpu-an | 2016-08-22 21:37 | オトモダチ

久々の麒麟ちゃん

f0163129_10562549.jpg

ケケ宅にこーみんちゃんと共に
おじゃましました。

3人揃って会うのは1年ぶり・・・
ケケ宅は2年か3年ぶり?かな~
その間に龍ちゃんが老衰で召され
今では一人っ子の麒麟ちゃんが
お出迎えしくれました。

まずは俵屋宗達 風神雷神図の特集番組を観ながら
ランチ!!
その後K-POP番組観ながらしゃべりながら
お鍋のコース!!
ケケ、ご馳走様~キッシュもお鍋も美味しかったよ~!!

前回おじゃました時は、龍ちゃんがいたので
麒麟ちゃんのジェラシーがすごくって
えらいこっちゃでしたが
今は愛を独り占めして
穏やかで、本当にカワイイ麒麟ちゃんでした!!
表情が豊かで人間みたい。

笑いかけるとニコッと微笑み返しを
してくれます。

あの子は賢いからずっと一人っ子の方が
よいかもねー。

無理して休みをとった
こーみんちゃんも
私もホッコリと癒されました~。

ありがと~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-12-26 11:14 | オトモダチ

サガビーズの会

f0163129_9584089.jpg

完全OFFでゆみちゃんが
おフランスから帰国するという事で
サガビーズのメンバーが集合しました。

なかなかスケジュールの都合がつかず
今回は全員集合では
なかったのですが
さかえちゃんお勧めの
焼き鳥屋さんで盛り上がりました。

子供の話
介護の話
健康の話
くどかれた話
とつきませんが

一番盛り上がったのは~

自分の作品の自慢ばっかする作家の話~!!
もう勘弁して~
助けて~!!
私たちは5分で退散~だけど
奥さまは大変やね~・・・。

でも、作品に惚れてるから
しょうがないか・・・

まぁ
ほんとうにすごい人って
謙虚ですよね~。
という結論でした。
[PR]
by tonpu-an | 2015-11-06 10:10 | オトモダチ

雨天決行

恒例の花火大会の日は
気の置けない友人達(ケケ夫妻&モロ)との宴!!

しか~し!!
暗雲立ち込め
防災速報のお知らせが
ひっきりなしという~1日

f0163129_2051759.jpg


もちろん花火大会は中止になりましたが
雨天決行で、遅くまで食べて飲んでおしゃべり大会です。
f0163129_2056203.jpg


最終的な話題は
老犬介護問題・・・。

介護が終わった人
まさに今!!の人
そして、いずれの人

親の介護ももちろんですが
動物達も家族ですもんね~。

悔いのないように
したいです。
[PR]
by tonpu-an | 2014-08-18 21:12 | オトモダチ

サガビーズの会  2014

おフランスから帰国中のゆみちゃんを
囲んで今年もサガビーズで集まることができました。
f0163129_0191164.jpg



河原町通 二条上る西側
「旬 華遊亭」昼膳 
深みのあるお味でとても
美味しかったです。
f0163129_0113292.jpg


今度はおフランスで会いたいね~!!

ゆみちゃんからのおみやげ!!
和風に見えるカフェオレボウル柄のキッチンタオル
f0163129_10174223.jpg

真里ちゃんからは、ラベンダーのとってもよい香りの
ハンドメイド石鹸!!
やぎミルクが配合されているそうです。

後日、テーブルに置いていた石鹸は
テリーの歯形で穴が・・・。

食べてなかったので
セーフ!!

サガビーズの会の出かけに
スカーフを巻いたら
固まってしまったテリ~!!
[PR]
by tonpu-an | 2014-05-21 00:24 | オトモダチ

花火の宴 2013

猪名川花火大会

ケケ夫妻とモロといっしょに
今年も過ごす。
f0163129_2254767.jpg


ケケのだんなさま~いつもノンアルコールで
ゴメ~ン!!

気にせずガブガブ飲んじゃって
ほんとに~!!
ほんとにごめ~ん!!

f0163129_2254318.jpg


花火の写真・・・
なぜかない・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2013-08-17 22:48 | オトモダチ

元気にな~れ!!

f0163129_20265657.jpg

少し前になりますが
友人のお祝い会。

ただちょっとばかし
いろいろあって
渦中の彼女は少しブル~・・・。

肌寒い日でもあったので
「銀なべ」
f0163129_20284178.jpg


笹掻きごぼうをた~っぷり
お肉に野菜た~ぷり
〆はラーメン!!

ケケ作デコレーションケーキも
花を添えて
f0163129_20432776.jpg

元気にな~れ!!


でも彼女っタラ
案外
小芝居もでき
自己プロデュ~スできてた。

何より
自分を客観的に見れてるから
安心しました。

やるね~!!
Iちゃん!!

最優秀女優賞~!!(必要な時に使う奥の手)

壁・・・。

乗り越えられそうだね!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-05-18 20:46 | オトモダチ

なんだか怪しい忘年会

昨年の「竹岡かつみ」
不思議の国の赤ずきんちゃん達」の展覧会
コラボチームで忘年会。

浴衣会&ライブでもお世話になった
コトコトダイニングさんで
おでんのコースをいただきました。
f0163129_23143478.jpg

豚の角煮や
ふっくら~牡蠣フライ!!
おうどんで、ほっこりと温まりました。

で~途中から、こんなことに・・・。
f0163129_23215441.jpg

なんな~ん!!
f0163129_23205853.jpg

この人達~!!
f0163129_2321778.jpg

コトコトさんも~!!
f0163129_23233468.jpg


ほっこりして
香港の旅話!!に盛り上がって
よく笑った~。

1回目の「よいお年を~!!」
聞きました!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-12-17 23:37 | オトモダチ

雷雨の後の花火!!

f0163129_2230640.jpg

2時半頃から、天気は大荒れ!!
見上げると白龍のようなヒカリが真一文字に横切りました!!
「お・お・お静まりくださりませ~」
「クワバラ~ クワバラ~」

光ってはドッカン!!光ってはドッカン!!ビッシャー!!
暴れまくり・・・。

5時過ぎごろからようやく小雨に・・・。

そんなこんなしてるうちに
お馴染みのメンバーがやってきました。
恒例の地元花火大会。

f0163129_2240412.jpg

それぞれのお料理が並びます。
美味!美味!

ケケ夫妻にモロ!!
f0163129_22443557.jpg

後からミチ子さんも加わって
f0163129_22454776.jpg

そしてテリーも
f0163129_2250128.jpg

「た~ま~や~」
f0163129_2248688.jpg

クライマックスは華やかに~!!
いつもよりクリアに見えました。
f0163129_22482350.jpg

寒気が入ったせいか、ひんやりと涼しいです。
雷雨の後の花火って
最近恒例になってるかも。
花火師さんもお疲れ様~。
f0163129_22523370.jpg


無事見れてよかったネ!!

因みにいつものメンバーの1人Iちゃんは、
彼と真下から見てたそうです。

来年は2人で見に来てね~!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-08-20 23:03 | オトモダチ

川床で涼を楽しむ!!

f0163129_054494.jpg

3週連続、日曜日は花架拳の練習。
30分早引きし、待ち合わせの「マリベル」へ。

路地奥にあるステキ空間。
日曜日の日暮れ時、チョコ好き女子で賑っていました。
f0163129_08147.jpg

カフェもあり、スウィーツはもちろんサンドイッチやキッシュなど
思わず、あれこれと頼んでしまいそうでした。

アイスチョコレートのスパイシー!!
おいしい~と2人が言ってました。
私はコーヒーだけにして
また次ね!!

今日はchikarin&se2とで川床へ参ります~。
小・中・高といっしょのオトモダチ。

四条河原町駅近の「銀水」
f0163129_024554.jpg

とっても涼しい~。
おまけに2組?
ゆっくり出来るね~とご機嫌です。
(日曜日の晩は空いてるのかしら・・・。)
f0163129_029653.jpg


そう度々会うわけではないけれど
このペースでずーっと続いていくんだわ~ね。私達!!
顔をあわせると、いつまでも学生気分かも~。
f0163129_044224.jpg

[PR]
by tonpu-an | 2012-07-25 00:50 | オトモダチ