カテゴリ:オトモダチ( 35 )

サガビーズ 2012

個展直前のある日。

仕事でおフランスから帰国中のゆみちゃんに会いに、
サガビーズのメンバーが集まりました。

西陣 町家レストラン 創作料理「多迦羅」さん。
お野菜が豊富で美味でした!!
f0163129_2153730.jpg

昨年は震災のため、帰国中止・・・。
ゆみちゃんに会うのは2年ぶり。
f0163129_2195181.jpg


ここんとこ、あまりのバタバタでアップできませんでした。
ゆみちゃん!!お待たせしました~。

お疲れ出てませんか?

また、来年!!待ってま~す!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-06-19 21:17 | オトモダチ

旅立ち

友人菅ちゃんの「結婚報告&ちょっと早い忘年会」
清菊さんの力作おもてなし料理で
いつものみんなが集まりました。
オードブルの数々。
f0163129_2234376.jpg

f0163129_22374087.jpg

カービングの技術が光ってます。
チーズはコーヒーでスモークしてるので
ほんのりコーヒーの香り・・・
f0163129_22381435.jpg

f0163129_22383478.jpg


デザートには37人の唐子ちゃん(7色)が
「ワッショイ!!ワッショイ!!フルーツケーキ」
f0163129_22431565.jpg

一人一人、清菊さんの手作りなんですよぉぉぉ~!!

菅ちゃんの旅立ちをみんなで支えているようです!!
「どんな坂、こんな坂、まさか坂だって、
 登れ!!登れ!!
 わっしょい!!わっしょい!!」
f0163129_22434460.jpg

ハンサムウーマンの菅ちゃんだから
ド~ンといってらっしゃい!!
f0163129_22492871.jpg


オメデトウ!!お幸せに~!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-21 22:54 | オトモダチ

お引越し

f0163129_2057406.jpg

モロの新しいスタート!!

楽しくなりそうね。

お引越の荷物がなんだか浮世離れしてて
うれしくなっちゃいました。

同族だわ~。

f0163129_2145165.jpg

昨日の彼女からのプレゼント。
コリンキー(南瓜)
スライスしてサラダに入れたり、浅漬けにするとおいしいみたい。

今日はバーニャカウダで食べました。

色がモロっぽいね。

サンキューでした!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-08-23 21:14 | オトモダチ

小ぬか雨フル 花火の夜

f0163129_20135393.jpg
f0163129_20141091.jpg

毎年恒例の花火大会!!
今年は、降ったりやんだりの小雨模様~。

といっても我が家では雨天決行!!
11名が花火を楽しみました。

メインはバーベQ!!
いつもお世話になっている
森本夫妻が何から何までご用意くださいました。
f0163129_20163868.jpg

ガス式で4つの栓で強弱できるので
自由自在のすぐれものです。

お肉がジューシーで旨旨!!

f0163129_2019099.jpg

私は具だくさんのパエリア~を作ってみました。
そして清菊さん作、見た目も美しいカクテルのようなサラダ~↑
f0163129_20241051.jpg

マカロンの中身はポテトだよ~。(もち清菊作)
そんでもって~
またまたカービングスイカです。(中はぜりー)
f0163129_2032923.jpg

みなさん~びっくり~!!

他にも自宅の畑で収穫したピリ辛ナス料理や
生野のこれまた具だくさんの本格チジミと
おなかいっぱい~。

f0163129_2043515.jpg

最後は母友 川上さん(蒔ストーブ屋さん)の
バンジョー&ウクレレ演奏で
〆ていただきました。

f0163129_20434979.jpg

次の日が引越のモロと共に~。
ニッコリ!!

で、翌日もこのメンバーで会うのでした~。

※追伸
 夜中にグルグル回りました~。
 夢の中で地震だ~と思ってて
 震度6~7かなと。
 ただその後、静かにおさまったので
 あまり心配はしてない・・・そんな夢でした。
[PR]
by tonpu-an | 2011-08-23 20:51 | オトモダチ

石橋B級グルメツアー

f0163129_184848.jpg

モロの案内で清菊さんと3人で石橋ツアー。
そら豆にも会っておかなくっちゃね。

f0163129_112748.jpg

3本足でも元気いっぱい。
大人の事情もわかってくれてるんだよね。君は・・・。
藤が見事でした。

f0163129_1134271.jpg

駅周辺には、より取り見取りな店がいっぱい。
今宵は四川料理「長光」さんへ。
プラットホームから直接行けるんじゃない?
りんご餃子おいしかった~。
f0163129_1163343.jpg

隣の焼き鳥屋さんも魅力的でした。
f0163129_1194994.jpg

次はひばりちゃんの待つここかな~。
近いっていいっすね。
[PR]
by tonpu-an | 2011-05-05 01:21 | オトモダチ

エキゾチッ~ク~ル~ム~~~!!

f0163129_2359887.jpg

se2宅へおじゃましましたわけとは~、
f0163129_023462.jpg

3月の個展「Spiral Wave」の作品を
見に行くため!!
スポットライトをあててもらい、
幸せな子たち。
ありがたいことです。(拝む)

se2曰く、個展の案内状を見た瞬間から何故か、
「買うかも・・・」と思っていたそうです。
魚類の記憶が蘇るような、ささやきを作品から
感じとったんですって。

もう1度。ありがたい。(拝む)

f0163129_071833.jpg

絵画やオリエンタルな骨董品がさりげなく
飾られ、居心地がよいです。
f0163129_0143989.jpg

テーマカラーはパープル。
アジアっぽくて、ロシアの香りもするエキゾチックルーム!!



f0163129_0172831.jpg
非日常話をあてに盛り上がりました!!
se2 & chikarin ありがとね!!
また不思議ネタ仕入れときます!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-05-04 00:33 | オトモダチ

秋 便 り

f0163129_2125315.jpg


Se2 Thank you !!
[PR]
by tonpu-an | 2010-11-23 21:27 | オトモダチ

秋の夜長に川床へ

比佐水音さんの個展があり、おじゃましてきました。
雲の上から見た水辺の風景。
心はいつも自由ね~。
幾重にも重なった雲は丁度、嵐を巻き起こして去った
昨日見た夕暮れの雲といっしょだわ・・・。
在学中にはほとんどお話したこと~なかったんですが、
久々に作品を見ることができてよかった!
f0163129_2154375.jpg

ギャラリーから地下鉄の駅までの間に熊野神社がありました。
今日はこれから熊野古道の話しを聞くので、一足お先に
ヤタガラスちゃんに出会っちゃった感じです。

f0163129_2143491.jpg

玉置神社と熊野古道に行ったchicaさんとse2。
旅の土産話を京の川床で~ということで「月彩」さんに集まりました。
se2は小学校、chicaさんとは中学校からのなが~いお付き合いです。
今日の気分は日本酒よね~と「金亀」をチョイス。
なぜかお店の方がわざわざ出てこられて、
ちょっとクセのあるタイプですが・・・よいですか?と尋ねられる・・・。
私達もクセがありますので、問題ないですのよ・・・オホホといただきました。
ぜんぜん大丈夫。おいしいお酒でした。
f0163129_2149234.jpg

学生時代もお腹がよじれる位よく笑いましたね~。
今日もよじれまくりました~。

f0163129_21592385.jpg
途中、お店のおねえさんが「虹がでてますよ。」って
教えてくださいました。
ほんのりピンク色のお空を見ながら秋の夜長を川床で水入らず・・・。
いいね~。
chicaさん!se2ありがとう~。
[PR]
by tonpu-an | 2010-09-25 22:17 | オトモダチ

サガビーズ会   ~琵琶湖 余花朗~

f0163129_0104751.jpg

仕事と休暇をあわせてフランスから
帰国するゆみちゃんを迎えてのサガビーズ会。
日本画メンバー6名&洋画のさかえちゃん。

火山の噴火の影響で1ヶ月延期。

前回に引き続き、真里ちゃんのお勧めのお店に伺いました。
滋賀堅田 浪乃音酒造 余花朗さん。
6月~9月の間、鰻がいただけるステキなところ。

蔵元なのでおいしいお酒もいただけるのです~。

もう気分は夏だわ~。
f0163129_0192435.jpg

f0163129_0212727.jpg

ちょうどいい塩梅の焼き加減。
f0163129_0215095.jpg

〆はお出しを入れていただきワサビをのっけていただきます。
おいしい~。
f0163129_022321.jpg

f0163129_0315776.jpg


その後、プラプラ歩いて浮御堂へ。
カラっとした風が吹いて気持ちよかろ~。
f0163129_039512.jpg


浮御堂ってテレビではよく見るんですけど・・・。
おハツでした。
臨済宗の禅寺(大徳寺派・海門山 満月寺)なんですね。

近くて遠い所へ来た気分。
のんびりしました~。

真里ちゃん幹事さんありがとうございました~。
ゆみちゃん~また来年お会いしましょう~。
[PR]
by tonpu-an | 2010-06-07 00:56 | オトモダチ

引越しパーティー

f0163129_2039146.jpg

コーミンちゃんの引越しパーティー!!!
いつものお気楽メンバー(清・菅・池・山・三)が駆けつけました。

f0163129_20402278.jpg

コーミンちゃん手作り料理に
清菊さんおなじみソイミート料理で乾杯!!!

f0163129_20423216.jpg

ヤマキはおいしいコーヒー豆が手に入ったと
道具まで持参してコクのあるうみゃ~いコーヒーをいれてくれました。

f0163129_20461897.jpg

池奴ちゃん持参のケーキでお祝いネ!!!

まわりにターニングポイントの人多しです。
メデタイ。
[PR]
by tonpu-an | 2010-05-05 20:56 | オトモダチ