カテゴリ:オイシイ系( 54 )

夜のぼちカフェへ

f0163129_1152470.jpg
夜のぼちカフェに清菊さんとおじゃましてきました。

大根やごぼうの入った
根菜カレー(ヨーグルト&サラダ付き)を
ビールと共に・・・。














f0163129_11554456.jpg
デザートにはオレンジバターケーキ
そして、そして今回おハツ!!
ぼちカフェオリジナルのブレンドコーヒー。












f0163129_120505.jpg
おなかペコペコでやってくる方。
ゆっくりとお酒を飲みながら、おしゃべりに花を咲かす方。
その間を取り持って、ジャージャーはいい按配に
お客様のホスト役を務めています。

お料理もデザートもコーヒーも
コウゴさん&あささん&お母様&ジャジャーも
ゲストもまったり、のんびりの夜でした。

次は「飲みます。」モードでいきましょう。

おいしい夜にありがとう~。
[PR]
by tonpu-an | 2009-02-28 23:15 | オイシイ系

クリスマス  ~ホットワイン~

f0163129_1147925.jpg

クリスマスシーズンになると
我が家ではホットワインを飲みます。

お鍋に赤ワイン・シナモンスティック・
丁子を2~3つぶ・砂糖適量を入れて温めるだけ。
部屋中いい香り。
体もぽかぽかです。

f0163129_11522969.jpg
安いワインでOKなので
昭和っぽいラベルの「赤玉スウィートワイン」を
今年は使ってみました。

このワインすご~く甘かったんですね。
幼いころに祖父の家でよく見かけてたので
おなじみではあったのですが、
飲んだのはおハツ。

ホットワイン向き。
お砂糖なしでいけました。







f0163129_1159718.jpg
ささやかにクリスマス気分。







f0163129_121635.jpg

















f0163129_123404.jpg

YOUも家族。
メリークリスマス!!
[PR]
by tonpu-an | 2008-12-24 23:33 | オイシイ系

ベトナムランチ  ~オペラ・サイゴンにて~

f0163129_04930100.jpg
蝶奴姉さんと会うのは久しぶり。
宝塚南口にあるベトナム料理店
「オペラサイゴン」で
ランチをご馳走になりました。

ベトナム料理を食べながら
蝶奴姉さんのドイツ滞在話を
たんまり聞かせてもらって
満足~。満足~。















f0163129_0532491.jpg
生春巻きとたまねぎたっぷりのサラダ。















f0163129_114245.jpg
ライスヌードルの一種、フォー。















f0163129_134957.jpg
手羽先のから揚げヌックマムソースに
炒めごはん。

他にスープ。
デザートにココナッツ味のチェとベトナムコーヒー。

すっかりベトナムに行ったつもりです。

ベトナムといえば、中学生のころ
友人の「S」が「ベトコンの歌」とかいう
演歌調の曲を作ってよく歌ってくれました。
今思えばどうしてベトコンだったのでしょう?

ベトナムも行ってみたい国の1つです。
[PR]
by tonpu-an | 2008-10-23 22:07 | オイシイ系

カフェBON*BON

梅田で行商やら(まいどおおきに~)用事を済ませ
BONTEさんでランチイタイム。

f0163129_0403437.jpg

8月限定カフェBON*BONのランチは
蒸し鶏の胡麻ソースあえやら大根と干しえびのたいたのとか
これは!!とうなる程おいしいきゅうりのお漬物。
ひじきにほうれん草にお吸い物とおなかにやさしものばかり。
ほっこりゆったりさせていただきました。

(後はキーマカレーと天むすのランチもあり。)

料理人(かわいい女の子なんです。とっても。)のご近所の
手作り無農薬野菜で作ったお漬物やカレーなんですって。
ここに乗ってるちょっと楕円のミニトマトもそうなんです。
なんか元気になりそう。



f0163129_0482366.jpg

お菓子の学校で勉強中の
彼女手作りクッキー。















f0163129_0502737.jpg
家に帰っておやつタイム。
おいしい時間。
幸せの時間。
ご馳走さま~。
[PR]
by tonpu-an | 2008-08-28 00:54 | オイシイ系