カテゴリ:展示会( 39 )

モダンデパートメント 

f0163129_20431239.jpg
春節祭、南京町の広場で演舞をした
まさにその日!!
モダン波止場(PAB KENNETH)では
モダンデパートメントというイベントが
開催中で、東京から「ろっこや」のろっこちゃんやバビ子さん
そして「ツバキ庵」のマミ先生が
来られていました。

とってもご近所というか
通り道!!だったので
1回目の演舞後に衣装のまま
突撃しようと見に行くと
入口までお客様がいっぱいで
中は何も見えず・・・。
再度終わってからご挨拶に伺いました。

モダン波止場」の愛子さんの生徒さんも
たくさんマミ先生のアドバイス待ちで
熱気ムンムン!!

ろっこやさんの色無地!!は
とても美しく充実していました~!!

そうそう、「アヴェリ」(AVALEZ de SOIE)さんの
商品もあったので
着付け師の玉置さんもチラッと寄られたみたい。
偶然、出番前に広場に向かうところで
バッタリ遭遇~。
「なんで?」ってキョトンとされちゃいました~。





[PR]
by tonpu-an | 2017-02-02 20:58 | 展示会

「オハラリエコのお気に入り」へ~

f0163129_21553116.jpg
神戸キモノデコレーション会場が元町通4丁目
そして「オハラリエコのお気に入り」会場が
元町通6丁目!!
とっても近いことがわかり
搬出後に伺いました。
元町は「花架拳」の練習や春節祭では
よく来ていますが、花隈周辺は
学生の時以来かも。
昔はけっこう高架下の外れまで来てましたね~。

先日発売になった「スッキリ着姿らくらく着付」に
オハラ大先生!!ご本人にサインを頂いてきました。

ふと見ると「オハラリエコのお気に入りだった」
コーナーがあり(過去形?とつっこむ)
そこで未使用の浴衣をゲット!!

その後、元町商店街にある
とろさば料理のSABARで二人してさば三昧!!
ぐびぐびっと乾杯して〆!!
美味しかった~!!

昨年は、まさか二冊も着付本を出すなんて
思ってもみなかったとオハラさん。
来年の今頃はどうなっているのやら~ですね。
お互いに・・・!!





[PR]
by tonpu-an | 2016-10-25 22:35 | 展示会

オハラリエコのお気に入り in KOBE vol.3

f0163129_15392156.jpg


オハラリエコのお気に入り in KOBE vol.3

~My favorite kimono collection~

2015年10月31日(土) 15時~19時半
    11月 1日(日) 12時~19時
    11月 2日(月) 12時~16時

今回のテーマは「アガる着物たち・アガる小物たち」
モダンから古典まで大人の女性が「アガる」
お気に入りに囲まれた
3日間をお楽しみくださいませ。  byオハラリエコ

オハラ指令は「小ぶりでシャッっと金を
入れて」となっております。
微妙に形の違う金箔を入れ、
ビミョーすぎな中で
オハラ好みをチョイスしたものが
並ぶ予定・・・です。

爬虫類っぽいビカビカ足袋や
オサレなオリジナルバックもあるよーです。
パンチきかせたい人向きです~!!

オハラリエコのお気に入り in KOBE」後
RICO STYLE+coten=FUNction Key」が
11月6日(金)~8日(日)
場所を移しお江戸で開催されます。
お見逃しなく~!!

神戸&東京どちらも
どうぞよろしくお願いいたします~!!

◆RICO STYLE
 オハラリエコ着付教室→★★★


2nd SPACE
神戸市中央区栄町通1-1-10
 PORETOCO GALLERY 2F 2nd SPACE
[PR]
by tonpu-an | 2015-10-24 15:57 | 展示会

ぬぬパナイベント  & 祝祭広場キモノイベント

f0163129_20284439.jpg

ぬぬぬパマパマのぬぬ2014

東京展 5月23日(金)~26日(月) @ラ・ケヤキ
大阪展 6月 4日(水)~ 9日(月) @阪急ウメダ本店
                         9F阪急うめだギャラリー



こだわりのある人達のこだわりの作品~を
こだわりのある人たちが伝えていく
ぬぬパナイベントです!!

地道な発信が未来へと繋がります~。

ワークショップや文化講座も人気!!

詳しくはコチラをご覧下さい。
ぬぬぬパナパナHP☆☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0163129_2048576.jpg


こういうイベントに知ってる人たちが
続々と登場しています~!!

ヒヤカシに行こ~っと!!@阪急うめだ9階祝祭広場

詳しくはコチラ☆☆☆
[PR]
by tonpu-an | 2014-05-24 21:01 | 展示会

日本とラオスの織物     綿と麻

f0163129_23384629.jpg

日本とラオスの織物  綿と麻

◆2014年5月16日(金)~19日(月)
◆11時~18時    最終日は16時
天善堂ギャラリー

はじめてきもの小梅

SHOKU「ラオスの布」

大西新之助商店

f0163129_23385383.jpg


井戸端・着物マーケット」でご一緒した
大西新之助商店の近藤さんが
「天善堂ギャラリー」に出店されるというので
伺ってきました。

阪急箕面線牧落駅下車徒歩5分くらいでしょうか
閑静な住宅街にある一軒屋のギャラリーです。

気持ちのよい風の入る場所で
布たちの発色もキレイ。

反物・半幅帯・へこ帯・ショール・足袋・紐
半襟・シュシュ等 あり
「井戸端」や「こころや」さんのところでも
見たことのない新作がありました。

おニュ~がどんどん出ているようです。

はじめて着物小梅さんは「井戸端」メンバーということで
和キッチュ」ペタコさん作「富士山」の帯をされてましたよ!!

一服できるメニューには
静岡・近江・ラオスのお茶もあり
私は、抹茶チーズケーキと共に
ラオスのお茶をいただきました。

美味しかったです~!!
ほっこり~!!

19日(月)まで~です。
[PR]
by tonpu-an | 2014-05-17 00:32 | 展示会

新之助上布・江戸型染・銀細工展          @こころや

f0163129_21424910.jpg

大西新之助 近江新之助上布

小倉充子 江戸型染作家

松原智仁 銀細工

■2014年5月9日(金)~12日(月)
■10時~19時
■粉浜 こころやにて

遊び心と技の展覧会です。
どうぞ
お見逃しなく~!!

で、土曜日に伺いました。
いつものお客様で店内は
賑やかなことになっていましたよ!!
江戸のすっきりさっぱりした風が吹いてました。

新之助さんの作品も心地よかった・・・。
f0163129_20562550.jpg

そんな中で、東風杏ちゃん帯留ちゃんを
見つけちゃいました。

うれしいです~!!

充子さんのお蕎麦柄手ぬぐいをいただいたので
すっかり
口は蕎麦・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2014-05-08 21:52 | 展示会

TOKYO 音色展    @西荻窪 ギャラリーがらん

f0163129_20223678.jpg

東京 音色展

◆2014年4月25日(金)~26日(月)
◆11時30分~18時30分 (最終日は17時まで)
ギャラリー がらん

トリエ
スラドキー
ツバキ庵
ココロヤ 

新作やオリジナルの作品たち
ツバキ庵の
スタイルアップ・プチセミナーと
ポイントレッスン!!
四人の個性が醸し出す音色を
どうぞお楽しみください
皆さんの着物生活がより一層
豊かになりますように

          音色展DMより


登場人物が東京~大阪で
クロスオーバーしております!!
どこで誰が~どのメンバーと・・・
もうわけわかんないですよね。

私、東風杏が参加させていただく
井戸端・着物マーケット」が目白ギャラリーゆうど!!
今週の26日(土)~29日(火)
メンバー梅屋・ろっこや・和キッチュ・
新之助上布・洒落水引・東風杏

ほぼ同じ時期に
上DMの「東京 音色展」が西荻窪 ギャラリーがらん
今週の25日(金)~28日(月)
メンバートリエ・スラドキー・ツバキ庵・こころや

お時間に余裕がございましたら
是非、どちらも~
お立ち寄りくださいませ~!!

どうぞよろしくお願いいたします~!!

☆ツバキ庵 モリタマミ先生の
 スタイルアップセミナー&ポイントレッスンの
 最新お申し込み状況です。☆☆☆
[PR]
by tonpu-an | 2014-04-20 20:39 | 展示会

三人展    ウエダテルオ・こころや・Wa-urara

f0163129_21161428.jpg


三人展
ウエダテルオ・こころや・Wa-urara


■2014年3月21日(祝・金)~24日(月)
■10時~19時
■大阪・粉浜 こころや

告知がずれこんでおりまする~。
こころやさんの三人展・・・
明日が最終日でした。(汗)
f0163129_11191172.jpg


Wa-uraraさんの帯は
リバーシブルになっていて
とても使いやすそうでした。

DMにウエダさんの帯留画像も入れるべきだわ!!
こころやさん!!
ご存じない方には伝わりにくいよ~!!

お店に伺うと
思うこと多々ありでした・・・。

みなさんがウエダテルオさんの作品に
着物を着せてあげたいあげたいと
おしゃってました。

お風邪ひきませんように・・・。

こころや 新作春夏物・伊勢木綿
Wa-urara うらら帯とワークショップ
ウエダテルオ 彫金アクセサリー・人形

プラス増税前のクリアランスセールも開催中!!

こころや 
大阪市住之江区粉浜2丁目12-26
 tel:06-6672-3905
[PR]
by tonpu-an | 2014-03-23 21:33 | 展示会

TORIE early summer fear 2014

f0163129_2155464.jpg


トリエ アーリーサマー フェアー 2014 5/5

■2014年月20日(木)~28日(金)(26日(水)休業日)
■11時~18時30分
■大阪天満橋マルゼンボタンビル2F アクセス→☆☆☆ 


トリエさんの夏物の新作お披露目フェアーです。
いつも以上にカラフル&華やかな色使いです。
黄色の夏帯が光ってました!!ステキです。

下駄と鼻緒でお好みにカスタマイズ!!
1つに絞るのは難しいそう~!!

あれやこれやと
悩むのも楽しい時間です!!

■お問い合わせ先
 オフィストリエ 
 大阪市中央区島町1-1-2♯402
  tel:06-6585-0335
[PR]
by tonpu-an | 2014-03-23 21:05 | 展示会

二都物語   南京町から梅屋さんへ

神戸空港開港1周年を記念して
はじまった「興隆春風祭」
3月の毎週日曜日に南京町の広場では
様々な催しが開催されています。

私達は「花架拳」チームで
参加してきました。

こちらもインフルの影響で
どうなることやら~と心配たのですが
無事~任務終了です。

びゅ~んと京都へ向かい
大塚呉服店で展示販売中の「モダン着物小物 梅屋」さんへ
f0163129_22155654.jpg

東山花灯路でとても賑っていました。
ちょうど接客中の梅まりさんの様子を伺いつつ
店内をウロウロ・・・。

きれい色の伊勢木綿やビビッドカラーの
帯締めなど
カジュアルでセンスのよいお店です。

私はカシス色の
半襟をいただきました。
このお品は最後の1ま~いでした。
f0163129_2228172.jpg


べっぴんさんの梅原麻里さんと五重塔をバックに記念撮影!!
f0163129_22283067.jpg


来月は東京目白の古民家「ゆうど」さんで
梅屋さん・和キッチュさん・新之助上布さん・
ろっこやさん・洒落水引さんと共に
東風杏TONPU-ANも
井戸端・着物マーケットvol.6」に参加いたします~。

どうぞよろしくお願いいたしま~す。
[PR]
by tonpu-an | 2014-03-19 22:48 | 展示会