カテゴリ:展示会( 39 )

コ・ラ・ボ展示会

トリエ」さん&「こころや」さんの
コラボ展示会に
おじゃまさま~。
f0163129_19581262.jpg

馴染んでます。
f0163129_19582828.jpg

コラボってます!!
ネコモチーフのお品がわんさか!!わんさか!!

こちらは「コハゼ」で作った帯留め~!!
f0163129_19583774.jpg


若い男子がこうやってキモノをデザインし
発信してくださるのは、うれしいことです。

こころやさんにもちょこちょこ言ってますが
「メンズ」系もオリジナルでがんばってほしいです。

自分達が着たい着物。
それだったら「着てみたい!!」と男子達が思うキモノ!!
彼らにはその世界を
追求していってほしいと思います。

さら~っと、この話は流されてるけどネ・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2012-10-22 20:12 | 展示会

トリエ×こころや展

f0163129_21422950.jpg

トリエ×こころや展

2012年10月19日(金)~21日(日)
10時~20時

トリエとココロヤの二人会
皆さんの着物生活が
より一層楽しくなるモノを
作って集めて
ココロヤにてお披露目します。
          DMより

どんなのかしら~ん。

ちょこっとアップされてますよ!!

「こころや日記」 ★★★
トリエのブログ  ★★★

こころや 
 大阪市住之江区粉浜2丁目12-26
 tel:06-6672-3905
[PR]
by tonpu-an | 2012-10-15 21:54 | 展示会

秋になるとイロイロ~京都

京都で開催される展示会やイベントのご案内です。
いかがでしょう~。
f0163129_23461363.jpg

糸が結ぶ vol.2

2012年9月19日(水)~25日(火)
11時~19時(金曜日は20時まで、最終日は16時まで)

「下村ねん糸」下村 輝
「布楽布楽源点」佐藤秀子
「ぬぬぬパナパナ」原 千絵、前津 雪絵、滝沢 都
          平山 ふさえ、白井 仁、山本恵子

下村ねん糸の絹糸、ぬぬパナの織り手が織り上げ、
佐藤秀子が鼻緒に・・・
そんな「糸」が結ぶご縁の展示会です。 DMより

ぎゃらりい西利 
 京都市東山区四条通祇園町南側 京つけもの西利祇園店4階
 tel:075-525-7111

詳しくはコチラ → ぬぬぬパナパナ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0163129_052658.jpg

第一回
こだないち  ~自由にお取りくださいの巻~

2012年9月22日(土・祝) 23日(日)
11時~19時

無料のものから均一価格のものなど
着物・羽織・帯・小物類がどっさり~だそうです。

クラニスムストアさんのオリジナルハンガー作りの
ワークショップも開催されるようですよ~。

京誂え 重松 
 京都市東山区東大路通四条上ル知恩院前
 tel:075-706-5700

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0163129_0153176.jpg

木屋太展示会
2012年9月29日(土)30日(日)
10時~16時

宇ゐ」さんの「なれゐて探究会」で伺った
木屋太KIYATAさんの展示会です。
きっと、おっしゃれ~でセンスのよいものばかりだと思います~。

木屋太 KIYATA 今河織物株式会社
 京都市上京区後辻通七本松西入東柳町558
 tel:075-461-1212
[PR]
by tonpu-an | 2012-09-20 00:47 | 展示会

三橋工房展 

f0163129_1473217.jpg

三橋工房展 江戸型染め

2011年5月27日(金)~29日(日)
11時~19時まで

夏着物・半幅帯・名古屋帯・小物

三橋京子さん来場日 5月27日(午後から)29日(4時頃まで)

スッキリ感溢れる江戸小紋!!いいですね。
微妙な色使い。涼しげです。

omo morita motoko shop
京都市中京区室町通押小路上ル東側4軒目
 tel/fax 075-212-8676
[PR]
by tonpu-an | 2011-05-26 02:06 | 展示会

トルコのキリム展

f0163129_20154311.jpg

トルコのキリム展

2010年12月10日(金)~14日(火)
11時~20時

BONTEさんでトルコのキリムが展示販売されていました。
そうなんです~。今日まででした!!

帰宅後に、テリーを連れて慌てて見に行きました~。

f0163129_20203596.jpg

SUFi(スーフィ)のオスマン・ダールさんに
たくさん見せていただきましたが、
どれもこれもステキで、好みの色柄オンパレード~。

遊牧民の生活の必需品&嫁入り道具として手間を掛けて
その人のオリジナルな色や柄が紡ぎ出されていきます。
f0163129_20281135.jpg

お嫁にいくことがあったら~、
是非、是非だわ~。
暖炉とか薪ストーブとかあるお家で
キリムを敷いて・・・・・と、
妄想の世界へ~でした。

画像は赤系統が多いですが、
黄色や紺など、色数が豊富です。

「何枚かチョイスし、実際にお宅に敷いて
 お選びいただくのが一番!!いいですよ~。」と
 オスマンさんがおしゃってました。

 興味のある方はお店にどうぞ!!

 ◎SUFi スーフィ
  トルコキリム&カーペットの店

  大阪市北区西天満4-1-9
   tel・fax:06-6364-8550
   11時~19時 日曜休み
[PR]
by tonpu-an | 2010-12-14 20:57 | 展示会

中之島きものいち 2010

中之島きものいち

■2010年10月15日(金曜日)12時~20時
         16日(土曜日)11時~18時

■中之島中央公会堂 地階 大会議室

中之島きものいちハツ参加です。
かぐや」さんで出品させていただきます。

f0163129_11441879.jpg

ツートーン菱形
ガラスですが、通年使用の万能バージョン。

f0163129_11495560.jpg

こぶりでカワイイタイプ。

f0163129_11515866.jpg

ピリっときかせたい時には、この黒!!

f0163129_11534877.jpg

ちょっと遊んでみたい方には、大きめストライプはいかが?

お手に取って、あ~でもない、こ~でもないと
あわせてみてくださいませね。
どうぞよろしくお願いいたします。

中之島きものいち
 ●風雅舎
 ●雛(ちゃな)
 ●天府の国
 ●CHOKO
 ●かぐや
 ●きものなかむら
 ●KIRUKIRU
[PR]
by tonpu-an | 2010-10-14 12:09 | 展示会

京都展覧会~展示会   ~化ける~

朝から蒸しますわぁ。
お疲れというか、とにかく眠い~。
仕事もたまっています・・・。
でも~、
気分転換にさかえちゃんのお誘いで
着物の展示会へおじゃましてきました。

待ち合わせの時間までちょっとあったので
イヴェールさんに教えていただいた展覧会に立ち寄りました。

id Gallery
fujii+fushikino(フジイフシキノ)
モスリンのふく ‘flower patterns`
花柄だけを集めたモスリンのふくコレクション

2010年6月26日(土)・27日(日)の2日間

モスリンに淡い色が染められ
フワっとした女の子らしいやさしいお洋服。

続いて然花抄院さん内のギャラリーSUGATAへ。
こちらomoさんのすぐ側にあります。

TOUCH八福ー快浴ー夏のお風呂は然るべき
2010年6月22日(火)~7月11日(日)
10時~19時

「TOUCH」の7周年を記念し、
8人のアーティスト(荒木志華乃・谷口周郎・谷口広樹・永井一正
長崎訓子・仲條正義・長友啓典・若尾真一郎)が、お風呂を
楽しむためのタオルグッズをデザインした展覧会。

おっしゃれ~な、バスグッズやアロマオイルも販売していましたよ。

こちらは御菓子屋さん内のギャラリー
甘もの~食べたい~と横目で見ながら
omoさんへ。

梅崎由起子 ~涼、薫る展~
浴衣コレクション

藍染めの浴衣、帯、日傘、バック、がま口

浴衣の時よいでしょ~。
f0163129_23261834.jpg
f0163129_23263359.jpg

金魚ちゃんがモチーフでホント「涼」な展覧会。
梅崎さんのお人柄(ちょっとの間でしたが、とっても素朴でよさげなお方)が
にじみ出ていました。

こちらで、さかえちゃんと合流。
2人してさかえちゃんの古くからのお友達
井上清造さんのキモノ作品展へ。

不思議友禅 彩 響

こちらもお人柄が出てましたね。
けっこう「クセあり」作品です。
派手な作品なので、普段にはとっても~無理~ですが
パーティーやスポットライトのある場所ではとっても映えますね。
女優さんや歌手の方がお客様に多いのも
なんだかうなずけました。

最初は遠慮してたのですが、先生に着付けをしていただき
f0163129_2341279.jpg


じゃ~ん。鳳凰柄の訪問着。
f0163129_23423769.jpg

化けました~。

ひやかしだけでスミマセン・・・。
でも、ちょと着せていただくだけで、
やっぱりハイテンションになります。

自分好みの訪問着・・・、
描いちゃおうかな~。
そろそろ挑戦してみようかしら・・・。

その気になってきました~。
[PR]
by tonpu-an | 2010-06-28 23:53 | 展示会

江戸型小紋  三橋工房展

f0163129_20363398.jpg

江戸型小紋 三橋工房

2010年(土)~31日(月)
11時~19時

江戸型小紋の浴衣・帯・小物・下駄・・・etc

お江戸の小ざっぱり感がいいですね~。
夏に向かっていかがですか~。

omo 京都市中京区室町通押小路上ル東側4軒目
  Tel/Fax 075-212-8676

最近パソコンの調子が悪くて・・・リンクできず~。
こんな時に~。

後日、なんとか復旧・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2010-05-27 20:43 | 展示会

acrylic フェア    

f0163129_22431419.jpg

acrylic フェア  ~masako Ban~

2010年4月14日(水)~20日(火)
11時~18時


ツートーンでバシッとコーデはいかが?
初日、ディレクター・デザイナーの坂雅子氏在廊されるそうです。


gallery nunokame
西宮市甲子園高潮町30-30ノボテルホテル甲子園 1F
  TEL・FAX 0798-48-9985
  
[PR]
by tonpu-an | 2010-04-13 23:03 | 展示会

「啓子佳子」展

f0163129_22502957.jpg

マイブランド「啓子佳子」展
2009年12月3日(木)~12月13日(日)(会期中無休)
10時~20時

創作京履物 「伊と忠」

在店予定日
バックデザイナー千原啓子:5日(土)・6日(日)・12日(土)・13日(日)
クリエーティブコーディネーター裏地佳子:11日(金)・12日(土)の午後

Rojiさんに伺ったときに岡重の社長にご紹介いただいた
裏地佳子さんからご案内いただきました。
お名刺交換の一瞬のお出会いでしたが、とってもビューティーな方でした。

実物はまだ拝見した事はないのですが、
洗練されてますわね~。
興味のある方は、是非どうぞ~。

◎伊と忠
  京都市下京区四条河原町東入
  TEL:075-221-0308
[PR]
by tonpu-an | 2009-12-03 23:08 | 展示会