カテゴリ:個 展( 85 )

梅雨のつゆしずく

f0163129_0202019.jpg


三品雅子展  ~つゆしずく~
2013年6月21日(金)~23日(日)
11時~18時 

岡慶さんでこの時期に
展覧会をさせていただく事になり
オモイッキリ梅雨を楽しもうと
タイトルを「つゆしずく」にしました。

が、しかしこの猛暑・・・
一雨ほしいところです。
っま!っま!
どちらにしても
京都は暑いですぅ~!!

帯問屋さんなので
こういった催しは通常されていないのですが
社長の岡本さんと友人のさかえ画伯が
花の同級生~!!という事で、
快く迎えていただきました。
f0163129_0333236.jpg

このアンティークテーブルの上で
展示させていただきます。

f0163129_0295910.jpg


少し見せていただきました。
鮮やかな黄色の帯や熱帯魚柄の帯!!
f0163129_0351190.jpg


ネコちゃんもいました!!キラン!!
f0163129_0382866.jpg


ラブリーなさくらんぼちゃん!!
f0163129_0384751.jpg


狐の嫁入柄!!とってもムードのある帯でした。
f0163129_040983.jpg


ほぼ、京都以外の流通だそうです。
この機会に、よかったらご覧下さいね。

ちょ~っと入りにくいですが、
そこを思いきってどうぞ!!

バックグランドミュージックは
岡本社長のお好みで
ボサノバ~かも・・・。
セレクトはお任せしていますのよ。

アットホームな岡慶さんのご家族に3日間
寄せていただき
お待ちしています~!!

機織修行中の岡慶娘ちゃんブログ「丁稚のつぶやき


f0163129_0431950.jpg


岡 慶 
 〒602-8449
 京都市上京区横大宮町206
 京都人は・・・上京区今出川通智恵光院下る一筋目東入る でわかるそうです。
 tel:075-441-5679

※201系統のバス 今出川淨福寺or今出川大宮下車徒歩数分
  
 
[PR]
by tonpu-an | 2013-06-15 01:08 | 個 展

kIMONO つながり~ その3

いつもスッキリと着こなされていらっしゃる
多津子さん。
f0163129_22401844.jpg

青銅マット釉薬と金彩帯留!!
時々、ヤキモノでも作っています。
f0163129_22412720.jpg

書家の石井みや美先生と~再び~いやいや三度の~!!
多津子さん~!!
f0163129_22434217.jpg

赤紫の帯締めに合ってます、とっても~!!
グレー&ホワイト&シルバーバックル!!
f0163129_22451548.jpg

この扇型の配色は、みや美先生にピッタリ~でした。
f0163129_10542441.jpg

はるばると~お越しのきーぽんさん!!
ありがとうございます!!
f0163129_23495873.jpg




さらにつづきます~。
[PR]
by tonpu-an | 2012-06-18 22:30 | 個 展

KIMONO つながり~ その2

なんて~なんてステキな帯なんでしょ!!
まさに「今!!この瞬間に~なアジサイ帯」
f0163129_21594248.jpg

れえすの花」の花さん!!
みなさん!激写されてました~。
f0163129_220397.jpg

サガビーズ清菊さんといづみちゃん!!
f0163129_226466.jpg

こちらは4年くらい前に作った帯です。
無地染めでぼかしを片側に少し入れていただいてます。
f0163129_228448.jpg

このタイプも合わせやすいですよん!!
f0163129_22102649.jpg

お仕立てでお世話になってる「着物さくさく」須賀さんと
インテリアデザイナーの勝野明美さん~。
f0163129_22131225.jpg

イラストレーター藤江さん!!
f0163129_22164544.jpg


もうちょこっと続きます~!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-06-18 22:18 | 個 展

KIMONO つながり~ その1

展覧会中、たくさんのステキKIMONOレディーが
来てくださいました。
最初は余裕がなく、まったく撮れず。(残念・・・)
f0163129_21303857.jpg

みんなのあこがれツバキ庵マミせんせ~!!
f0163129_2122116.jpg

ほぼ毎日着物生活のUさん。
f0163129_2123375.jpg

きのこが大好きなんですよね~。
お顔出しOK許可お聞きしてないので一応・・・
f0163129_21344733.jpg

ツバキ庵メイツのハジメマシテさん・Wさん・は~さん
華やかに~賑やかに~のお3人さん!!
f0163129_21383710.jpg

Mayちゃん・琴さん・Tさんいつもありがとうございます~。
f0163129_2140989.jpg


まだまだつづきます~。
[PR]
by tonpu-an | 2012-06-18 21:57 | 個 展

アマカケル 龍と光玉  終了いたしました。

f0163129_22532958.jpg

アマカケル 龍と光玉

無事終了いたしました。

入梅となりましたが、空模様も比較的安定し
たくさんの方々に見ていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

こういう時期なので
「龍よ暴れないでおくれ・・・」と
密かに祈っておりました。

画像は、「幸龍展」に出品していた
少し前の作品
「終りと始りの峠越え」です。

今まで、変化の前ぶれのように「龍」が登場すると
新たな展開があるので、今から楽しみ~。

四方を守る 東の青龍 西の白虎 南の朱雀 北の玄武  四神相応図
集めていた気をまた四方に解き放ちます。

ありがとうございました。

引き続き
来てくださったステキレディーや
アレコレをご紹介したいので
もう少しお付き合いくださいませ。
[PR]
by tonpu-an | 2012-06-16 23:25 | 個 展

蓮と共に~!!

f0163129_23491817.jpg

蓮が大好きなので
陶器の蓮皿なども、夏になると
定番のように作っています。

信楽土に青銅マット釉そして金も少し入れてます。
f0163129_23505536.jpg


地下鉄天満橋4番出口すぐの「谷町花壇」さんで
蓮発見!!
おまけにもう花も上がってきてます~!!

ギャラリーに連れてきちゃいました。
f0163129_23533512.jpg

後、2日・・・蓮と共に
お待ちしています!!
f0163129_23542135.jpg

あ~うれしい~!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-06-13 23:57 | 個 展

龍&鳳凰 白玉バージョン

f0163129_10325447.jpg

龍&鳳凰 注染浴衣の赤玉バージョン!!
お嫁入り先が決ったので
白玉バージョンに着せ替えました。

いかがでしょう?
見慣れてきたかしら?

f0163129_10351976.jpg


小粋に着こなしていただきたいわ~!!

◎三品雅子作品展 ~アマカケル 龍と光玉~
 15日(金曜日)5時まで
 ギャラリーセンティニアル
[PR]
by tonpu-an | 2012-06-13 10:42 | 個 展

ちょこちょこ補充しています~!!

f0163129_028213.jpg

毎日、ちょこちょこ補充しています。

明日、いやもう今日ですね。
ばら大好きツ展」の搬入が終わったら
もう少しパソコンの前に座れるかな~・・・。

着物レディー達のお姿画像をアップしたいと
思っています。

昨年に引き続き、見に来てくださったり、
お友達を連れて再度、来てくださったり
会社帰りに、わざわざ、お立ち寄りいただいたり
ブログアップしてくださったりと
感謝!!感謝!!でございます。

後、4日 どうぞよろしくお願いいたします。


◎三品雅子作品展 ~アマカケル 龍と光玉~
 ●~15日(金曜日)17時まで
 ●ギャラリーセンティニアル
[PR]
by tonpu-an | 2012-06-12 00:50 | 個 展

ギャラリーセンティニアルは13時~です~。

f0163129_10202743.jpg

昨日、10時半ごろギャラリーから
「お客さまが、もう来てはるんやけど~。」と
お電話が入り、大急ぎで準備し出かけました。

ギャラリーセンティニアルは13時~19時
土曜と最終日は13時~17時
日曜日は休廊 となっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて
今回、帯もございますのよ。
注染手ぬぐいと会津木綿のリバーシブルです。
お仕立ては「着物さくさく」さんに
お願いしました。
f0163129_10221891.jpg

紫の帯は、昨年の「手ぬぐい」から作っていただいたものです。
柄を片側に寄せているので、柄が多く出るお派手バージョン
少なくシンプルにコーデするバージョン
そして会津木綿バージョンと3パターンお楽しみ
いただけます。
昨日は、紫シンプルバージョンで
f0163129_10313982.jpg

スッキリコーディネート!!

f0163129_10322650.jpg


期間中に3パターンコーデしてみますね。

お待ちしています~。

追伸:夜、ブログアップしようとすると
   キョーレツな睡魔が・・・。
   追々、アップできたら~と思っています。


◎三品雅子作品展「アマカケル 龍と光玉」
  ●ギャラリーセンティニアル  ●15日 金曜日まで
[PR]
by tonpu-an | 2012-06-08 10:49 | 個 展

アマカケル 明日から ハジマリマス!!

明日から、個展「アマカケル 龍と光玉」
ハジマリマス!!

アニマル系や
f0163129_23194459.jpg


キノコ?クラゲ?系
f0163129_2322029.jpg


冷たくっておいしそ~なの・・・などなど・・・
f0163129_23231786.jpg


イロイロございますので
ゆ~っくりと、遊んでってくださいませ。

龍と共に、
お待ちしてま~す!!

ギャラリーセンティニアル 
 大阪市中央区大手通1-1-10♯102
 tel:06-6943-4060
[PR]
by tonpu-an | 2012-06-05 23:33 | 個 展