カテゴリ:帯留出品イベント( 263 )

キモノdeカクテルパーティー  終了いたしました。

f0163129_14350953.jpg
ギャラリー悠&コトコト主催の
「キモノdeカクテルパーティ-」
終了いたしました。

告知する前に終わっているという・・・。(汗)
イベントと個展の間という時期で
帯留も少しだけしか展示出来ませんでした。
スケジュールいっぱいいっぱいに
ならぬよう~と思っているのですが
ついつい・・・
なんとかなるかな~と・・・。(反省)

一部のみの参加で
バタバタと撤収~!!

今後はもっと余裕を持ってと
思っております。

ギャラリー悠さんのご近所に
「+1artぷらすいちあーと」という
現代美術のギャラリーがあり
そちらの運営を美術家の
野口ちとせさんも携わっていらっしゃると
お聞きし、帰り道、立寄りより
野口さんとも久々にお会いしました。
ステキなギャラリーで
谷六界隈は益々
面白いゾーンで楽しめそうです。

さて
いよいよ来週は個展です。
帯留もありますが
一知里邸ギャラリー&ホールでの展示が
主軸です。
過去・現在・未来を紡ぐ
空間構成をどうぞ
ごらんくださいね。







[PR]
by tonpu-an | 2017-04-10 14:55 | 帯留出品イベント

~ポップに、華やかに、春きもの~ 終了いたしました。

f0163129_16182652.jpg
肌寒い日が続く1週間でしたが
~ポップに、華やかに、春きもの~会場は
スプリングカラーで一足早い
春がやってきていました。

昨日、無事終了いたしました。
お立寄りいただきましたみなさま~
本当にありがとうございました。

いつものイベントと違い
まわりは礼装着物や
お茶席用とオーソドックス色が強かったので
私のコーディネートレベルで
新鮮な驚きを発信していたようです。
「そういう楽しみ方もあるのね~」とか
「そういうのもしてみたい・・・。」とかとか

なんとな~く、
もっちゃりなコーディネートを
打破するには
まず小物です。
帯揚げ・帯締めを今風にすると
あら不思議~
かなり変わります。
そこで帯留めを+すると
こなれた着こなしになるなる!!
それから髪型も大事ですね。

なんか・・・
もったいないな~。
もっともっと楽しめるのになぁ~。
そして、
おばちゃんにピンクは・・・
でもピンク好きだけど・・・・な方には
も~いっちゃってくださいよ。ピンク!!
それも派手派手じゃないやさしいピンクなんですよ~。
ド~ンとお背中を押して差し上げました。

大丈夫!!

伸びしろ!!もっともっとあります。
楽しみましょう~!!








[PR]
by tonpu-an | 2017-03-29 16:51 | 帯留出品イベント

~ポップに、華やかに、春きもの~スタートしました!!

f0163129_09184606.jpg
阪急うめだ本店 11階 きもの売場

~ポップに、華やかに、春きもの~


初日スタートしました!!
春色コーディネートに
ピッタリな帯留が勢揃い!!
是非、お立寄りくださいね~!!

彫金作家の「HANA」勝山英恵さんと共に
お待ちしています~。
HANAさんと、ゆるーいお約束で
早番~遅番出勤しています。
そして、明日24日(金)と27日(月)は
アヴェリのナオミちゃんにお手伝いを
お願いしているので、諸々の用事をすませ
私は2時過ぎ出動予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by tonpu-an | 2017-03-23 09:26 | 帯留出品イベント

~ポップに、華やかに、春きもの~   @阪急うめだ本店 11階 きもの売場


~ポップに、華やかに、春きもの~
@阪急うめだ本店 11階 きもの売場

◆2017年3月22日(水)~28日(火)

彫金作家「HANA」勝山英恵さんと共に
出展させていただきます。
春爛漫カラーの東風杏TONPU-ANの帯留めを
どうぞご覧ください。


スプリングカラーで乙女気分!!
f0163129_10042625.jpg



ちょっぴり赤がポイント!!
f0163129_10050495.jpg


キラキラで気品あるタイプ!!
f0163129_10053549.jpg
みなさまのお越しをお待ちしています~。





[PR]
by tonpu-an | 2017-03-16 10:24 | 帯留出品イベント

中之島きものいち OSAKA 2017 春  終了いたしました~!!

f0163129_22265438.jpg
中之島きものいち OSAKA 2017 春
終了いたしました。

不定期&ギリギリアップにもかかわらず
ブログをチェックして
お越しくださいまして
本当にありがとうございます。
「思っていたより大きい~!!」とびっくりされる方も!!
2月のキモノデコレーションでゲットしてくださったお客様が
早速コーディネートして来てくださいました。
「全然だいじょーぶですよ!!」と言っていただき
安心いたしました~。
中央をずらして少し傾けてもカワイイですね!!

みなさまのコーディネートを見せていただけるお蔭で
またまた制作意欲がわいてきます。
ありがとうございます~!!

次回の「中之島きものいち OSAKA」は
11月4日(土)5日(日)です。
どうぞよろしくお願いいたします!!




[PR]
by tonpu-an | 2017-03-14 22:43 | 帯留出品イベント

中之島きものいち OSAKA ハートバックルやリボンちゃん~!!

f0163129_21540765.jpg
中之島きものいち OSAKA 2017 春

◆2017年3月12日(日)12時~19時
      13日(月)11時~18時

◆大阪市中央公会堂 第6・7・8会議室
 (階段を降りて右手入口よりお入りください。)
 大阪市北区中之島1-1-27

かなりボリューミーなハートバックル!!
スプリングカラーのリボン帯留等を
どうぞご覧くださ~い。

どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラをチェックしてくださいね。
◎中之島きものいちHP ★★★


[PR]
by tonpu-an | 2017-03-11 22:00 | 帯留出品イベント

中之島きものいち OSAKA 2017 春

f0163129_20530154.jpg
中之島きものいち OSAKA 2017 春

◆2017年3月12日(日)12:00~19:00
     3月13日(月)11:00~18:00
大阪市中央公会堂 第6・7・8会議室
 階段を降りて右て入口よりお入りください。

大好評のハートバックル!!持っていきますね。
後、リボンも!!
いくつできるでしょう・・・。
この時期、夏に向かって提出するものが
多くなり、同時進行してます。
ブログアップまで
追いつかない~~~!!
ごめんなさ~い(汗)

 詳しくはこちらをチェックお願いいたします!!
◎中之島きものいちHP ★★★


[PR]
by tonpu-an | 2017-03-09 21:01 | 帯留出品イベント

神戸キモノデコレーション vol.7   終了いたしました~!!

f0163129_20595796.jpg
寒波も何吹く風!!
「神戸キモノデコレーション」めざして
大勢のお客様が来てくださいました。
乙女パワーは凄いぜ!!
圧倒されっぱなしでした~!!
いつもありがとうございます!!

f0163129_21001504.jpg
毎回、大阪からマニエラさんが来られていて
ヘアメークを「神戸キモノデコレーション」価格
(ヘアメーク1,500円)で
して下さるのです。もちろんヘアーのみもOK!!
パパッとあっという間に仕上げてくださいました。
tentoのカワイイ陽香ちゃんと
ビフォ~(右)アフタ~(左)記念撮影!!
クセになる楽しさです。

大人気のカラフルハートバックル!!
来月の「中之島きものいち」 3月12日(日)13日(月)にも
持っていきますね~。
おたのしみに!!




[PR]
by tonpu-an | 2017-02-15 21:19 | 帯留出品イベント

神戸キモノデコレーション vol.7

f0163129_23541182.jpg
神戸キモノデコレーション vol.7
◆2017年2月12日(日)
◆11:30~17:30
◆音 Won
神戸市中央区元町通4丁目4-7
 元町音ビル3F

東風杏TONPU-AN 始動します!!
もう幻になってるくらい久々の
ハートバックル!!
是非、見に来てくださいね~!!

お待ちしています。

★主催のseifish AURAさんのブログ☆☆☆
 出展者さんの詳細です。


[PR]
by tonpu-an | 2017-02-06 23:59 | 帯留出品イベント

今年の帯留参加イベントは終了いたしました~!!

f0163129_11362395.jpg
帯留参加イベントは
すべて終了いたしました。

今年も、沢山の出会いに
感謝申し上げます。

画像は「1218 Kimono classica」で
協賛させていただく
お品でございま~す。
合わせやすいタイプですので
帯留初心者の方にも
使っていただけるかと
思います。

ツバキ庵 モリタマミさんと
Avalez de soleの玉置容子さん主催の
年末恒例のキモノパーティー!!
なんだかんだって
着物は縛りがあります。
そこがよかったりもするんですが
ストレスにもなる・・・。
このパーティはそんなもん
吹っ飛ばすフリーダムパーティーでした。

着物の世界は
どんどん進化していくと思っています。
いい塩梅で
縛られたり
解離ったり、
自由自在で
楽しみましょう~!!






[PR]
by tonpu-an | 2016-12-17 11:57 | 帯留出品イベント