カテゴリ:Party( 46 )

1218 Kimono Classica

f0163129_22034399.jpg
年末恒例!!堂島ホテルで開催される
ドレスコード「Kimono」のパーティー!!
堂島ホテルが今年いっぱいでクローズということで
このパーティーも最後となりました。


f0163129_22080866.jpg
みなさん弾けまくったコーディネートで
華やかでした~!!
私が陣取った席は、なんと6人が
プレゼントをゲットするという
ラッキーテーブル!!


f0163129_22085247.jpg
東風杏の帯留も沢山お見かけし
嬉しい~!!
ダンスパフォーマンスでは1980年代の
ディスコ世代にはドンピシャミュージック!!で
ノリノリです。

堂島ホテルクラスのサイズ&クオリティーが
丁度よい感じだっただけに
残念だな~。
f0163129_11253620.jpg
壮観ですね~。
バッチリメイクで盛り盛りのみなさま・・・。
普段と様子が違うので
がん見!!
「誰~」「どなた~」と叫んでおりました(笑)

とにもかくにも
ツバキ庵モリタマミさん
AVALEZ de SOIE 玉置容子さん
お疲れ様でした。
今までとってもとっても
楽しませていただきました~。
ありがとうございました。





[PR]
by tonpu-an | 2016-12-25 22:21 | Party

夏の終わりはこころやさんの「ユカタdeナイト」

f0163129_13361742.jpg
こころやさん主催の「ユカタdeナイト」
色とりどりの浴衣美人ちゃん&オトコマエが
60名!!夏の終わりの宴を楽しみました。

東風杏TONPU-ANの帯留をコーディネートして
くださっているお客様にもたくさん出会い
拝みたくなる気分でした。
み々弥さんの帯締めと合わせてくださっている方も
多かったな~!!二人で涙・・・。

私からの協賛の品は2点だったのですが
なんと2部式帯のwa-uraraさんからは
カワイイお手製の腰紐が全員に~プレゼントという
サプライズ!!が~~~!!

さりげなくこんなこと出来るって素敵!!
ほんとに、こころやさんは
よい人たちに囲まれてるね~!!

さてさて、今年も残すところ4か月
今後の予定もチェックよろしくお願いいたします~!!







[PR]
by tonpu-an | 2016-08-31 13:34 | Party

オハラリエコ出版記念パーティー

f0163129_2227670.jpg

オハラリエコさんの
出版記念パーティーに伺いました。
半幅帯や兵児帯の結び方が丁寧に
解説&写真付きでまとめられています。

オハラさん自身もたーんと出てます!!
私にも結べるかも。
夏になったらトライしてみよ~っと。

オハラさんの生徒さんたちも
とてもうれしそうでした。
愛されてるな~!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-02-28 22:26 | Party

1213kIMONO輪舞    百花繚乱~!!

毎年12月に開催される
ドレスコードKIMONOのパーティー!!
舞台は「堂島ホテル」
~1213KIMONO輪舞~

セクシーなポールダンスを楽しみ
華やかで自己解放の場となる
この空間をまた今年も体感してきました。

百花繚乱でございます~!!
f0163129_23485619.jpg


麗しい主催のツバキ庵モリタマミさん(右)と
Avalez de soie
美人着付け師!!玉置容子さん(左)
オサレでカッコイイCHOKOさん(左下)や
エリコさん(右上)はいつも注目の的!!
f0163129_23204269.jpg


東風杏TONPU-ANの帯留をステキに
コーディネートしてくださっている方々にも
たくさんお会いでき嬉しかった~!!
今年も協賛でさせていただきました。
東風杏デビューしてくださるとよいな~。
f0163129_23333264.jpg


東から西から自分らしく
キモノを楽しむ人たちが大阪で集い
はじけました。

マミさん玉置さん!!お疲れ様でした。
いつも本当にありがとう~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-12-23 23:55 | Party

ろっこやサマーパーティー

f0163129_20445739.jpg


この日は、とにかく暑かった~!!
新幹線を降りた瞬間、熱波に纏わりつかれた感じで
息苦しい程でした。
まず、谷中を目指し、お墓参り。
お墓のど真ん中に大きな桜の木があり
墓石が傾くくらいの根っこになっているのですが
この桜が木陰を作ってくれどんなに
ありがたかったか・・・。
思わずなでなでしてしまいました。
木の持つ力はすごいですね。

ご先祖様にご挨拶を済ませ
ホテルに直行~!!
ゆっくり支度をし
いざ「Tkyo Summer Bash!!」の会場~表参道へ!!

リゾート感たっぷりの
表参道テラス
f0163129_20564070.jpg


東京イベントでお会いした方も
チラホラ・・・。
メイン会場に向かうと
いた~!!
マミさ~~~~~ぁん!!
心強いわ。
主催者「ろっこや」のろっこさん(右)も登場し
ツバキ庵マミさん(左)・アヴェリの玉置さん(中央)
いよいよ盛り上がります。
f0163129_212137.jpg


ゴージャスなドラァグクィーンの御姉様方
f0163129_2144639.jpg


東京イベントや個展の時に
いつも心のこもったお手製の
お料理の差し入れをしてくださるパワフル村田さん。
f0163129_217496.jpg


不思議少女ミーナちゃん。
無口だけど暑くなかったかしら・・・
f0163129_2193784.jpg


東京チームとも記念撮影~!!
因みにおたのしみほぼ全員あたるかも~
抽選会で「腹肉ツヤ子」さんの「奥サマのほそ道」が
当たりました~!!(前列右の方がツヤ子さん)
f0163129_21155096.jpg


今度、お会いした時に何か描いていただこ~っと!!
f0163129_2119141.jpg
 

七宝焼作家の植木未斗ちゃん&関西勢で・・・
f0163129_2123299.jpg


あっという間のめくるめく
二時間半。
その後、近くでもう少し呑んで〆!!
ろっこやサマーパーティー終了です。
ろっこさん、スタッフのみなさま
本当にお疲れ様でした~。
ありがとうございました!!

という事で、前後しますが
日本橋 谷屋さんへと続くのでありました~。
[PR]
by tonpu-an | 2015-08-13 21:28 | Party

KIMONO BOOGIE WOOGIE!!

f0163129_14532624.jpg


大阪の年末の風物詩にもなっている
ウワサのKIMONO PARTY!!
今年のテーマは「KIMONO BOOGIE WOOGIE!!」

もちろん主催はあのお二人!!
ツバキ庵 モリタマミさん
アヴェリの玉置容子さん

取り急ぎザックリバージョンで
一度アップしたいと思います~!!

f0163129_1501737.jpg


こんな時にデジカメを忘れ
携帯も電源が不安な状態という
ミステーク!!
そのために
納得のいかない手振れコラージュ(汗)

ハンサムなチャリー ニーシオさんのお顔が~
まるで判別できない・・・。(いけません)
再度アップしなおす予定です~。

この日のために前もって
帯留のご注文をいただき
CHOKOさんの帯締めとスッキリ
クリスマスバージョンで
コーディネートしてくださっているお客様!!
イベント等でゲットしてくださり
「合わせましたよ~!!」と
見せてくださったりと
嬉しい出会いがたくさんありました。

ありがとうございます~。

今回はキモノブギウギということで
遥か昔、友人の結婚式などで使用した
ソバージュのウィッグをグルグルっと
巻いてお団子にして乗っけてみました。

お着物は一年後輩のR子ちゃんのお母様のもので
「よかったら着てください」と
頂いたものです。
お花の色はマゼンタで好みなんだけど
地色の薄いピンク色はあまり得意ではないので
染め替えをしようかな~と
ずっと思っていたのですが~
コーディネートでなんとかしてみようと思いなおし
タンスの肥やしをデビューさせたってわけです
せっかくなので裄直しだけ
こだなや」の植木さんに
お願いしました。

帯結びは、ネットで検索したら
いいのがあって コチラ★★★
それを参考にし、お花はつけないバージョンで
トライしてみました~。

襟はCHOKOさんの
ツートン半襟。
黒のレースは直接お着物に付けています。

いろいろな制約があって
着れそうで着れない着物ってありますよね~。

このパーティーでは
そんなこと吹っ飛ばして
着て行けちゃうっていうのが
最大の魅力です。

毎回、毎回楽しませていただいてる
マミさん、玉置さんには
本当に感謝です。
ありがとうござま~す。

お二人のツーショットとか
またゲットしてアップしたいと思ってます。

※手ぬぐいと帯留画像は
 今回の協賛のお品ですぅ~。
[PR]
by tonpu-an | 2014-12-25 14:58 | Party

トリエ3周年パーティー    その2

衣装らくや石田節子先生とトリエ寺本さんと
RICO STYLEオハラリエコさんと共に・・・
アートカラー能口さんと
キモノハジメかえる堂ケロタンさん
f0163129_23552887.jpg


東京から
wafure尾上博美さん 
カレンブロッソ泉さやかさん
私も伊勢丹の催事でお世話になりました。
ステキすぎるお2人に
こんなに早く再会できるなんて~!!
f0163129_082229.jpg


東風杏の帯留を見つけてしまいました~。
Kさま・・・いつもありがとうございます。
リコさん。司会進行お疲れ様です。
今日はデザイヤーリコと
お呼びしてよいでしょう~か~!!
f0163129_01173.jpg


おみやげはトリエ新作てぬぐいと石田先生の本
f0163129_017669.jpg


ココ最近のパーティーで袖を通した
キモノ&オビを
ひたすらシャッフルしています。
f0163129_0274639.jpg


トリエ3周年記念パーティーが無事終りました。
寺本さん&スタッフのみなさま
お世話になりました。
楽しかったですよ~!!

この先、どんな風に成長していかれるのかな・・・

社名にも
いろいろと意味があるようで
その謎が解ける日は
いつなのか~
乞うご期待だそうです~。
[PR]
by tonpu-an | 2014-01-21 01:01 | Party

トリエ3周年パーティー      その1

トリエ3周年パーティーが
ウェスティン大阪で
華やかに開催されました。

題して

トリエ キモノ トリエンナーレ 2014
    NEW YEAR PARTY

この1年~何回「トリエ」って
見聞きしたでしょう~。
まさに~トリエ旋風が
吹き荒れました。

こちらがウワサの「オフィストリエ
寺本幸司さん
f0163129_2263227.jpg


スペシャルゲストの石田節子先生を
お迎えしての
トークショーあり!!
f0163129_22115549.jpg


ファッションショーあり
f0163129_22132034.jpg


豪華抽選会あり
f0163129_22212747.jpg





みなさんに愛される「トリエ」さんらしい
パーティーでした。

遠方からもたくさん
いらしてましたよ~。

つづく~!!
[PR]
by tonpu-an | 2014-01-17 22:33 | Party

kIMONO VANITY!!    ~ありがとうございました!!~

最後に主催者のお2人
ツバキ庵 モリタマミさん
かぐや  玉置容子さん

f0163129_13501789.jpg


いつも楽しませていただいてます。

何から何まで

ほんとに感謝です~!!

お疲れ様でした。


f0163129_1401310.jpg

みなさまのとびっきりの笑顔です。
よいお年をお迎えくださいませ・・・。



追伸:ゆみじさん!!
   たくさんの画像を
   ありがとうございました~!!


お・わ・り~!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-12-30 14:06 | Party

KIMONO VANITY        ~ステキな装い~

カメラウーマンゆみじさんの
お写真をフォトゲットから
いただきましたので
ほんの~ほんの一部ですが
コラージュでご覧下さいませ。
f0163129_13333710.jpg


盛り盛り!!
凝り凝り!!
f0163129_13353094.jpg


お花畑のような
ヘッドドレス!!
f0163129_13354967.jpg


一足早く春がやってきたような
KIMONO パーティー!!

このパワーは
誰も止められない~!!

最後にもう1つだけ!!
つづく~!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-12-30 13:47 | Party