カテゴリ:Party( 46 )

キモノロマチカ       ~世間は狭し~の巻~

f0163129_015353.jpg
f0163129_016519.jpg

ちょうど1週間前
「キモノロマチカ」集合写真!!

あの日は、とっても暖かくお天気の心配無用~ナイトだったっけ。
今日は極寒です!!

フォトゲットで今になって、
こんなキュートな方がいたの~とか、
「とおかいち」でお話した方が大変身で、
「え~ぜんぜんわからなかった~!!」とか、
どこ見てんのよ状態続出でございます。(トホホ・・・)

なんといっても、びっくりしたのが、
月に1回、花架拳強化練習でご一緒の方が
このパーティーに出席されたとこが今日、
練習でお会いしてわかったこと~。

Fさん「かぐや」さんのとおかいちに足を運ばれている
お客様でした~。
あちらも、びっくり!!こちらもびっくりで
世間は狭い~とたまげた!!

帰って、フォトゲットをチェック!!
いた~!!清楚でシュっとしたお姿・・・。
確かにFさん・・・。
お着物だし、メガネをかけていらっしゃらないせいで
まったく、わかりませんでした。
ひゃ~大変身~ネ。

f0163129_0424825.jpg
ウフフ~!!
化けるって楽しいわね~。
クセになりそう。
[PR]
by tonpu-an | 2010-12-27 00:46 | Party

KIMONO de PARTY 2

f0163129_22543843.jpg

今回のお着物
20年近く箪笥の肥やしになっておりました。
反物で見ていた時は、
柄がポツン、ポツンとあるイメージ。

お仕立て上がりを見ると、
前身ごろの柄がかなりインパクトがあり、難しい~。

昨年のキモシャンでもトライしかけたのですが、
先送りへ~。
そして、今年、再チャレンジで着てみました。

わき線の位置でこの柄が違和感なく収まることが
わかり、なんとかかんとか着用するに至りました~。
髪も着付けも自力で出来た~と、
なんだか、それだけで達成感・・・。
だってこのパーティー着付けの先生や生徒さんが主でしょ~。
ドキドキでした~。
f0163129_1053796.jpg

歩くと葉っぱちゃんが
ヒラリ~ンと見えます。(織元さん)

f0163129_2392448.jpg

帯留めは金箔をあしらった
扇型。
パーティーにはもうちょっと大きくてもいいかな~。

それから、清菊さんのコーィネート。
会場が暗かったので、帯の色がうまくでず
後日、画像を送ってもらいました。
f0163129_2316060.jpg

れえすの花」さんの帯。
お太鼓の鳥がステキ~。

バックはお洋服にもOKのゼブラ柄。
清菊さんの新作です。
私もこんな派手派手のバックほしいわ~。

一年にちょこっと、「なんでもよ~しのパーティ~」
やっぱり、いいですね!!

百人百色!!
エネルギー全開なキモノ女子達に
パワーいただきました!!

ありがとうございました!!
[PR]
by tonpu-an | 2010-12-21 23:32 | Party

KIMONO de PARTY 1

f0163129_21292082.jpg

かぐやのたまきさん&ツバキ庵マミさん主催の
キモノパーティー!!「キモノロマチカ」
清菊さんと参加しました。

もう、2時間があっという間で~
気がつくと、画像あんまりないや~んという状態。
f0163129_21361091.jpg

清菊さんのお隣は、ハジメましてのお2人。
京都からお越しだったようで
楽しくおしゃべりさせていただきました。
また、どこかでお会いできるかしら~。

f0163129_2141292.jpg

さんやsumomoさんやさち♪さん、
夏の展覧会
町家とおかいち でお会いした方々と
ちょこっとご挨拶できたかな~。

f0163129_222416.jpg

こころや」さん。
春の伊勢木綿展では
お世話になりました。

そ・し・て
東風杏の帯留め姿の美女!!
何人もお見かけいたしました~。
密かにうれしい。
というか、かなりうれしかったです。
ありがとうございます。感謝です。

f0163129_21505666.jpg

おたのしみ抽選会があり、
東風杏も協賛させていただきましたyo~!!
f0163129_2156911.jpg
f0163129_21562617.jpg

どれが、どの方のもとにいったのかな・・・。
よかったら、かわいがってくださいませね。

f0163129_2262488.jpg

ステキすぎるぅお2人!!
マミさん&たまきさん!!
とにもかくにも
お疲れ様でした~。

100人近くのステキな方々!!
圧巻でした~。
みなさまオーラ出しまくり~ね。
f0163129_22394645.jpg

その後、まだまだ飲みたりないわ~と移動。
「その姿で黒ビールの大ジョッキはNGよ。せめて中でおかわりしなさい!!」と
言われ、素直に従うまこきちでした!!
[PR]
by tonpu-an | 2010-12-21 22:36 | Party

着物でシャンソンショー☆   ~妄想劇場★倶楽部前の女たち編~

f0163129_22143088.jpg

画像提供 こけしさん


右女A子   あら?あれウワサの桃葉さんとマミさんじゃない?

その隣B子 姐さんどうします?

ママ     ちょっとお待ち、慌てなさんな。ここは私が挨拶といきましょうか。
        C子ちゃん お名刺 持って来てちょうだい。

左C子    はい。こちらに・・・。


そして・・・。
ジャジャ~ンとご登場。

f0163129_22223099.jpg
キラキラ~ン!!
倶楽部 QUEEN の桃葉です。
まあ、新入りさん達ね。


そして、











f0163129_22254111.jpg   


ピカピカ~ン!!
ようこそ 御機嫌よう。
マミです。
なにか?


と、お遊びはここまで「妄想劇場★倶楽部前の女たち編」でした。 

妖艶な桃葉さん(お顔出しは了解済みです。)に
とってもおしゃれなマミさん、
本当に楽しませていただきました。(後からも・・・こうやって・・・。)
ありがとうございました。

そして、画像を送っていただいたこけしさん~
使わせていただいてますYO~。

そしてそして、着物好きの皆々様
ご一緒させていただき うれしゅうございました。

ステキな年末年始をお過ごしくださいませネ。

              
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お・わ・り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by tonpu-an | 2009-12-22 22:29 | Party

着物でシャンソンショー☆    ~ コーディネート編 ~

f0163129_11568.jpg

何を着ていくか・・・。
一番に思い浮かんだのが、この羽織。
ただ、梅柄のためちょっと早い・・・。でも~こういう機会だから
まぁいっか!!

後はシンプルに、
f0163129_143346.jpg

お着物は、うすいブルーグレーの総絞り。
銀の帯に「みみ弥」さんの紅白帯締め。
その色に合わせて帯揚げは志古貴(しごき)。
ということで、帯留(ガラス)はちょっと大き目の丸タイプのものを
作ってみました。
この組み合わせは、お正月みたいですね。
目指すは「粋」の世界。
シンプル&インパクトです。
f0163129_1205020.jpg

草履は白い生地にいつもの波模様を描き
ちぐさ」さんで作っていただいたもの。

普段着物もよいですが、たまにはゴージャスに艶やかに
非日常の世界へ~ですよね。

このような機会を作ってくださったキモラク連の
桃葉さんやマミさん~感謝でございます。

もうちょっと続きます~。
[PR]
by tonpu-an | 2009-12-22 01:32 | Party

着物でシャンソンショー☆  ~ シモーヌ深雪編 ~

f0163129_9355054.jpg

キモラク連主宰の「着物でシャンソンショー」

ゴージャスな雰囲気「ベロニカ」に
シモーヌはピッタリだわぁ。

今回はシモーヌファン5名(清菊・文鳥・みみ弥・栄さん・まこきち)で
参加させていただきました。

f0163129_941740.jpg

シモーヌとユッキーの最強コンビ。
ちょっと風邪気味のようでしたが、
とっても力「RIKI」入ってました。


f0163129_9473515.jpg

さすが、キモラク連パワー 総勢90名の着物好きの
いでたちは気合入ってRU~。

ところが案外、写真を撮っていない!!
キョロキョロしすぎて・・・。
撮るのを忘れていました・・・。

f0163129_100124.jpg

恒例の写真撮影はもちろんですが、
ショーが終わった後、DJもされていました。
ほぼ同年代の私は、シモーヌの選曲に涙・・・。
好きな曲ばかり!!

f0163129_104324.jpg

終わってから「お茶でも飲みに行きましょうよぅ」と
お誘いしましたが、お忙しいシモーヌ、
フラレました~。

着物女子のみなさま、何かの機会にまた
シモーヌの妖しい世界にいらっしゃいませ~。

つづく・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2009-12-20 22:12 | Party