「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:音( 5 )

作品と音楽

f0163129_23101220.jpg


個展に合わせて、毎回
友人 山木君に音楽を制作してもらっています。
今回は、時間があまりないこともあり
今までの抜粋と新曲を構成したものを
使う予定です。

個展 タイトル「艶 来 ENRAI」
作品のイメージから
どんな曲がうまれるのか
とても楽しみです。

~三品雅子展~
◆2016年3月1日(火)~10日(木) 
 休廊月曜日
ギャラリー佑英
[PR]
by tonpu-an | 2016-01-09 23:12 |

ちゅーさんちで気持ちのいいライブ!!

ちゅーさんちの隠れ家ライブ
出演はヴォイスパフォマーの中ムラサトコさん!!
今回はコントラバスの瀬尾さんと
アコーディオン熊坂さんの
セッションです。
f0163129_23345234.jpg


な~んて自由なんだろ!!
スコ~ンと抜けた
理屈抜きの感覚・・・。

「ありのままに~・・・」の
開放感~!!

ライブの後は
山形産無農薬&無肥糧の野菜料理。
豚汁におにぎりに~北摂ワインに~で
ホッコリです。
f0163129_23394751.jpg


前回おじゃました時に
お出ましの「とどちゃん」は
昨年の秋?21歳で大往生されたそうです。

この子は新入りの「きなこ」ちゃん!!
人懐っこくてチャーミングな子!!
f0163129_23415389.jpg



骨折して不自由な暮らしをしていた
ケケもようやく松葉杖なしで
歩けるようになっていて
よかった~!!

会うの7ヶ月ぶり~かな?
といっても
学生時代から
ずーっと
こんなペースなんですけどね!!

あちこちガタがくる
お年頃・・・。

気をつけようね。

お互いに・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2014-01-22 00:11 |

ノリノリ!!

f0163129_21534176.jpg

第26回 ゴールデンディスク授賞式 が
大阪で2日間開催され、11日に見てきました!!

2万6千人の京セラドーム!!

主な出演者は、
KARA
SUPER JUNIOR
BEAST
CNBLUE
INFINITE
A-pink
RAINBOW   etc・・・

キャッチーな歌・ダンス共にすごくよかった。
フォーメンションもバッチリで(特に男子)
ビシっと決まり、やるな~って感じ。
人気があるの~よくわかる。

うまい~いろんな意味で。

私達的(私&お清ちゃん)には
SUPER JUNIORの「Mr.Simple」が2回も見れて
大満足。

よく知らない女子グループの中に
ボーイッシュな女の子がいて
大画面にアップでその子が出てくると
「キャ~」とすごい声援!!
人気あるのね、彼女・・・。

なんちゃって韓流の2人は
次から次へと出てくるので
「帰ったらおさらいしないとね~!!」と
頷きあってました。

2日目は少女時代や超新星が出演したようで
ほんとに韓流パワー!!
すごいことになってると実感!!

韓流戦略にまんまとひっかかって!!
ハジケテきました~。ププ!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-01-13 22:27 |

Merry Christmas to you

f0163129_1150675.jpg

2011 チャリティー市民クリスマス
YMCA東日本大震災復興募金

キャロルを歌う夕べ

宝塚ベガホールにて

第一部 朗読と音楽でつづるクリスマス

宝塚カトリック教会の神父様の朗読、
合唱、ハンドベル、パイプオルガンの演奏。

第二部 みんなでクリスマスを歌おう

フラできよしこのよる
メロディーベル合奏
讃美歌メドレー(合唱団に合わせて歌います。)
ハレルヤコーラス

毎年恒例のチャリティーイベント。
先日、一足お先にクリスマスキャロルを
楽しんできました。

今年は告知の効果もあり、
大勢の方でベガホールは満席でした。
出演者と観客がいっしょに楽しめる
「キャロルを歌う夕べ」

すでに出演者は、来年に向けて
練習されていることと思います。

募金とい形で無料でどなたでも
見に来ていただけますので
興味のある方は(来年)
宝塚ベガホール 12月の催し情報
チェックしてくださいね。

ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2011-12-24 12:22 |

ドラゴン&エミリータ

f0163129_21154033.jpg

モロを誘って未来派シャンソン音楽界へ!!

開場では清菊はんがマカロン&クッキー販売。

第一部は須山公美子、海江田文、シモーヌ深雪の
いつものシャンソン。
ピアノはお馴染み吉田幸生さんの演奏。

そして
第二部は突発性的ゴスロリデュオ ドラゴン&エミリータ!!
そして、東京から手廻しオルガン弾きのオグラ。

ドラゴン&エミリ~タ、つまり須山さんと海江田さんなんですけど~
ステキでした。
ゴスロリファッションもよくお似合いだったし、
イタくなかった。(イタいと辛いもんね・・・)
私もモロもカワイイ~カワイイ~と
けっこうお気に入り。

以前拝見した時より、数段バージョンアップして、
楽しめました。

今回、バックに映像(今村仁美作品)が流れていたのですが、
二部に出演されたオグラさんに一番ピッタリ合ってました。

シモーヌもたとえば、二部で男装の麗人系で
いつもとは違うシモーヌが見たかったな。
未来派シャンソンといっても
ここタカラヅカではヅカシャンソンコードが
あるのかしら。

どこまでシモーヌコードが許されるか・・・

画像にあるように宝塚文化創造館(左側)
宝塚音楽学校旧校舎でございます。

清く・正しく・美しくの聖地。
お堅い雰囲気なんです。

なので、「未来派」シャンソンはもう少し
くだけた場所での披露の方がいいような
気がしました。
[PR]
by tonpu-an | 2011-12-08 21:48 |