カテゴリ:宴( 8 )

御舟かもめと花火の宴

f0163129_11094487.jpg
こころやさん主催の
「御舟かもめと花火の宴」

夕陽を見ながら、八軒屋浜を出航~!!
持ち寄りのお料理とお酒を楽しみつつ
御舟からのゆら~り揺られて
大阪のリバーサイドや花火は最高に
気持ちいい~。

途中雨がパラッと来た時には
橋の下に待機。
最終地はネオンギラギラの
道頓堀!!
酷暑も忘れて、のんびりリラックス!!
ナイトクルーズはこの時期が一番いいかもね!!

こころやさん、ご一緒させていただいた
みなさま~ありがとうございました!!

[PR]
by tonpu-an | 2017-08-23 11:19 |

マダム俊子のお家

f0163129_20522689.jpg
3月の個展「艶 来 ENRAI」で
お世話になった「ギャラリー佑英
俊子さんご夫妻の新居に
作家チームでお邪魔いたしました~。
まず、入口にあるトーテンポールの
お出迎えにびっくり!!
楽しい~~~!!
外から中から様々な作家さんの作品が
さりげなく存在し、
俊子カラーに染まっている・・・。
上のキッチンに入ると
噂の「幸福の王子」の壁画に
吸い込まれてしまった!!
3月にギャラリーで「幸福の王子」の
話を伺っていて、丁度、名古屋のイベントの
テーマが「swallow」だったので
とっても待ち遠しい感じだったのです。
幸福の王子&ツバメちゃん&俊子ちゃんの
スリーショットで
満足!!満足!!

美味しいお料理にお酒に
佑英つながりの作家さんたちとの
おしゃべり~!!
とっても居心地が良く楽しかった~!!
私の作品、龍と鳳凰皿や
タイルもなんだか嬉しそうでした~。

私たちは14組目・・・。
おもてなし上手な俊子さんの元へ
まだまだ続きがあるようです~。






[PR]
by tonpu-an | 2016-09-09 21:11 |

こころや 御舟かもめと花火

f0163129_16461097.jpg

こころや 御舟かもめツアー

知る人ぞ知る
水都大阪名物「御舟かもめ
3度目の乗船です。

飲み物や食べ物を持ち寄り
6時半に天満橋の八軒家を出発!!
今回のコースは
八軒家→大阪城→中之島→
堂島川→中央市場→天保山(右手にはUSJ)→
大阪ドーム→ネオンギラギラ道頓堀で〆

途中、淀川の花火も見物し
最高~!!
風を受け、酷暑から解放され
贅沢させてもらいました。

お船はいろいろ出ていますが
このこじんまりした
「御舟かもめ」がお勧めです。
夜中に「流星群を見るツアー」なんていうのも
あるそうです。

ご一緒したみなさま~!!
楽しかったね!!
f0163129_1724961.jpg


こころやさん!!お世話になりました!!

11月には「こころや」さんの130周年記念イベントが
大阪でございます。
よろしゅ~おたのもうします~!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-08-08 17:04 |

プライベートサロンへ

f0163129_15545150.jpg

創作和食「美環房」や
「一知里邸ホール」代表の
高橋里美さんのプライベートサロンに
お招きいただきました。
「美環房」のシェフのさらなる
腕の見せ所サロンでもあるそうです。

参加メンバーは
主に里美さんの華やかなお友達で構成された
セレブマダム軍団でございます。
その中には、私の小学校から高校まで
一緒だったRちゃんも!!
私はまったくノンセレブなんですが~
普段、仕事以外はほんとに引きこもり・・・か
単独行動!!
こういう機会でもないと・・・という事で
参加させていただきました。

お食事の前に
マダムのお一人の
弾き語りジャズライブがあり
アート・スピリチュアル・旅行・仕事
ヅカ!!と話題は尽きません。

そうそう、その中に元ジェンヌさんもいらっしゃったのです!!
星組男役の「綺華れい」さん。
宙組「シトラスの風」が初舞台だということなので
ラインダンスは観てます!!
ただ、その時期は轟さんが雪組トップを卒業され
専科に行かれたころなので
ヅカは一旦休憩タイムに入った時期で
配属後の星組時代は残念ながら存じ上げないのです。
かなりの美人さんなので
現役時代はさぞかし人気があったことでしょう。

現在はご結婚されプライベートに芸能活動に
忙しくご活躍です。

里美さんの心温まる
おもてなしと
お料理に
参加して良かった~!!
ご馳走様でした!!

それから、
以前、お買い上げくださった帯留を
チョーカーとしてステキに個性的に
コーディネートしてくださっていて
本当に嬉しかったです~!!
ありがとうございました!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-08-08 16:33 |

夜の舟遊び~!!

f0163129_2139284.jpg

絶賛開催中の「ココロヤー秋の音色展ー2015

東京から七宝焼作家「KIMITO」の植木未斗さんが
初大阪という事で催された舟遊びに
行ってきました。

参加メンバーは
主催のこころや名倉さん
KIMITO
植木未斗さん

ツバキ庵
モリタマミさん

アヴェリドソワ
玉置容子さん

イラストレーターハセガワアヤ
さん
あっこ姉こと一楼茶軒長尾亜紀子さん
そしてわたくしの計7名。

天満橋を出発し道頓堀へ向かい海の方へ行き
Uターンして中の島界隈からの~
出発地に戻るという二時間半のコースです。

ココロヤさんが用意してくださった
豪華なお弁当やお酒も頂きながら
テンション上がりっぱなしでした。

もう少し寒くなると
炬燵になるそうですよ。
ほんとにお勧め~!!

f0163129_2148206.jpg

もちろん夜だけでなく
朝も昼もお好みで
遊べるので是非~是非~な
舟遊びです。

◎御舟かもめ★★★
[PR]
by tonpu-an | 2015-10-11 21:53 |

夏の最後は「ココロヤ トリエ ユカタdeナイト」

f0163129_1441092.jpg

8月最後の日曜日に開催された
「ココロヤ トリエ ユカタdeナイト」

70人近くの浴衣男女が集いました。

大川を眺めながら
美味しいお酒とお料理!!
協賛ブランドの抽選会で
盛り上がりました。

協賛ブランド
コチラ⇊+はきもの匠「神田胡蝶
f0163129_15373085.jpg


東風杏の帯留をコーディネートしてくださっている
お客様も沢山発見!!
嬉しかったyo~!!

東京からお越しでいつもお世話になっている
お客様がココロヤさんの雪花絞反物をゲット!!
くじ運ないんだよね~っとおしゃってましたが
大あたり!!

プロカメラマンによる
撮影もあり
みなさん大満足でした。

宴の〆は
恒例!!ココロヤ名倉さんによる
「大阪締め」
f0163129_1561918.jpg


トリエさん!!ココロヤさん!!
お世話になりました~!!
楽しかったです~!!
f0163129_14581086.jpg


最後は全員で記念撮影!!
f0163129_14595222.jpg


春から夏にかけて
駆け抜けました~。
忙しくて
楽しくて
そして今年はセツナクテ・・・。

もう今年が終わったみたいですね~。

後半はゆっくりペースですが
秋のイベントにも参加しています。

ー次回の予定はー

阪急うめだ本店 11階 きもの売場

★秋色きもの展 パート2
「気軽に楽しめる休日スタイル」

 9月30日(水)~10月6日(火)

トリエ」「菱屋カレンブロッソ
チャイショップ」「いち桃」「東風杏

詳細は後日アップいたします~!!
おたのしみに~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-09-03 15:18 |

Salon アンジュ クリスマスジャズパーティー

f0163129_20455013.jpg

サロンアンジュさんで開催された
クリスマスパーティー!!

ジャズの生演奏、プロジェクションマッピング
お料理にお酒に~の大人な夜でした。

入るといきなり
生ハムがド~ン!!
どんぐりを食べて大きくなった
ハモンイベリコ豚ベジョータ~!!
旨みがギュギュっと詰まった
野生の血が踊りだすお味・・・。

広いサロンですが
お客様で満員状態~!!
演奏者の蓑輪裕之(コントラバス)さん
岸ミツアキ(ピアノ)さん
二部にはドラマーの田中ヒロシさんと
シンガーの新井雅代さんも
加わり超大接近のジャズライブを
堪能させていただきました~。

お楽しみ企画で合間に
studio Panboatさんのプロジェクションマッピングも
披露いただき
夢のようなひと時でした。
[PR]
by tonpu-an | 2014-12-25 20:57 |

こころやさんの忘年会  @鯛よし百番

f0163129_19464553.jpg


こころやさん主催の忘年会に
伺いました。

場所は飛田新地の「鯛よし百番」です。
今回は大門側から入り
キョロキョロしないよう
でもチラ見しながら
足早に目的地へ~。

なんだかんだで
3回目の百番です。
以前と変わらずの風情でござました。

大広間で寄せ鍋を
みなさんとワイワイいただき
最後に挨拶をと、こころやさんより
指名を受け
み々弥 辻ちゃん→東風杏 三品
→おはりばこ 北井氏→藤岡組紐店 藤岡氏と続き
(あれ?トリエさん?なかった・・・)
最後はこころやさんの大阪締めで
景気よくお開きとなりました。

帰りは百番の裏から天王寺駅への
ルートでしたが
あべのハルカスの目と鼻の先に
存在するこの場所は
ほんとに摩訶不思議なディープゾーンでした~。

こころやさん今年もお世話になりました。
ありがとうございました~!!
[PR]
by tonpu-an | 2014-12-15 20:03 |