カテゴリ:DOG( 51 )

ユウ&テリー

ユウ 雑種 13歳 ♂
ベタベタ~~~。
f0163129_015145.jpg


いっつも、この位置から
ジ~っとがん見!!
f0163129_0152453.jpg


テリー ワイヤーフォックステリア 12歳 ♂
かみかみで遊んでと持ってくるんだけど
すぐ飽きてる。
f0163129_017159.jpg


癒されてます~!!

さてと、作業作業!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-06-08 00:23 | DOG

サヨナラ・・・またいつか

f0163129_0474624.jpg

ケケ宅のちゃんが
お役目を終え、アチラへ帰っていきました。

龍ちゃん~みんな癒されてたよ!!
ありがとう!!

さよなら・・・またいつかネ・・・。

華ちゃんやロンちゃん、ピーターにもよろしく!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-01-21 00:55 | DOG

雷注意報~!!

f0163129_14394883.jpg

低気圧が近づき、雷のケハイに
敏感なテリー。

過呼吸&よだれで毎回大変です。

小雨になったので、お散歩へ。
少し余韻はありつつも、
落ち着いてきました。

昨日はテリーの好きなルートへ・・・。
すると、すってき~な車!!
f0163129_14402652.jpg

乗ってる人もキニナル・・・キニナル・・・。

スポーツカータイプのエンジン音や花火の音にも
雷と勘違いして、ブルブルするテリー・・・。

来月の淀川の花火。
きっとまた勘違い~!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-07-25 14:44 | DOG

そっくり~!!

f0163129_23242250.jpg

NPO法人アニマルレフュージ関西ARKの
2012年カレンダー1月のワンコ達。

うちのYOUにたれ耳ちゃんで富士額なとこや毛色が似てる!!
f0163129_23545426.jpg

YOUも捨て犬ちゃんでした。
生後4~5ヶ月くらいの時に
兄弟三匹で捨てられウロウロしていたのを
友人が見つけて保護し、声をかけてもらい即、見に行き
一目惚れでYOUを連れて帰りました。
f0163129_23505880.jpg

あれから、12年です。

アークの里親募集それぞれの背景は
屈託のない笑顔のワンコやネコちゃんを
見てると余計に切なくなります・・・。

よいご縁が繋がりますように・・・。

里親募集や被災ペット支援等に興味のある方は
NPO法人アニマルレフュージ関西アーク」ホームページを
チェックしてくださいね。

みんな~かわいすぎ~!!
心底・・・幸せになってほしい。
[PR]
by tonpu-an | 2012-01-05 00:25 | DOG

とってもジェラシ~

f0163129_231240.jpg

清菊さんちの
くいしんぼでスーパージェラシー犬!!
麒麟ちゃん。(燃えるおんな・・・)

最後にやってくれちゃいました!!
集合写真にわんこ達もいっちょに入るように
清菊さんが龍ちゃんを連れてきたのですが、
それを見た麒麟ちゃんが急にキレた!!

「キ~~~!!」
ジェラシーの怒りで龍ちゃんの首をガブリ!!
二匹で大喧嘩!!
「ガ~ウ~」

で、老犬の龍はやっちゃいました・・・(大を・・・)

ひゃ~。

ホント犬ってストレートね。

龍ちゃん大丈夫?
f0163129_239131.jpg


血が出るほどではなく、よかったぁ。
びっくりしたよ。

でもノープロブレム~
その後は2匹、仲良くお互いの傷をなめ合ってたそうです。
f0163129_23105361.jpg


龍&麒麟 LOVE
ちゃんちゃん!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-21 23:14 | DOG

わんこの里親探しています~!!

カフェボンテさんより
「里親さんを探しています~」のメールが届きました。

以前の飼い主に捨てられ、保険所にいるところを
奇跡的に保護されたそうです。

●5才くらいの メス 中型犬
●シェパードみたいな犬相
●おとなしい性格で遠慮がち
●人間にも犬にも友好的

f0163129_21194049.jpg

ちょっと照れてる・・・

f0163129_212052.jpg

お耳ピンとしてキリっと!!

ボンテさんのお知り合いが今、保護されています。
家族の一員に・・・とお考えの方や
詳細をお知りになりたい方は

◎カフェ BONTE 
 FAX :072-758-5810 まで
 どうぞよろしくお願いいたします。

よいご縁が結ばれますように・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-30 21:35 | DOG

パトロール犬

f0163129_10504590.jpg

ノロノロ台風。
ま・ま・まだそこ?

気圧ってすごいんですね。
高気圧の狭間で台風が立ち往生・・・。
大変な被害が各地で出ています。

今回の台風が接近する前に、蓮鉢を簀巻きにしました。
蓮の葉・メダカちゃん両方が心配なので・・・。
照りつける太陽にも効果がありますし、すだれってすぐれものです。

f0163129_112358.jpg

ユウ!!庭のパトロール中!!
クンクン・・・

f0163129_1142365.jpg

そちらの鉢も大丈夫ですか?

f0163129_1172460.jpg

1つ、すだれ!!すっぽ抜けてました。

以上!!報告おわり!!

ユウご苦労様。

あと少し、雨は続きそうですが、
「水」の恐さ、あらためて思い知らされました。

いろいろな意味で
気を引き締めて!!デスネ。
[PR]
by tonpu-an | 2011-09-04 11:16 | DOG

麒麟ちゃんとワニさん

f0163129_0491993.jpg

久々に登場~。
麒麟ちゃんです。

ワニさんが大好き~。

f0163129_050592.jpg

甘噛して~
f0163129_0512287.jpg

ふ~・・・。

エブリデイ~サンデ~!!な
麒麟ちゃんで・し・た。
[PR]
by tonpu-an | 2011-08-01 00:55 | DOG

雨の日も風の日も~もちろん雪の日も~

f0163129_2330514.jpg

お昼ごろから雪。
みるみる間に積もっていきました。

f0163129_23313674.jpg

長靴を履いて散歩です!!

f0163129_23322590.jpg

なるべく平地を選んで・・・
f0163129_23323534.jpg

ユウ!!ちゃっちゃとすませてよ~。

f0163129_23335283.jpg

時々、枝から落ちてくる雪に
いちいち反応するテリー。
ガサっという音がネコが走って逃げるのと勘違い
してるみたい。

「引っぱらないで~すべる~!!」

f0163129_23372310.jpg

テリーの足跡。
もちろん、こんな日にお散歩してる人なんか
いませんでした・・・。

でも、けっこう楽しい・・・。

夜になって雨にかわりましたが
明日の朝、道が凍結してないか心配・・・。

みなさまの地域は大丈夫ですか?
お気をつけくださいね。
[PR]
by tonpu-an | 2011-02-14 23:44 | DOG

赤が似合う犬

f0163129_23522347.jpg

男の子ですが、赤が似合うので
テリーのテーマカラーは赤!!

f0163129_23532074.jpg

テリーのカットは私のお仕事。
彼の専属美容師やってます~。
[PR]
by tonpu-an | 2011-01-20 23:57 | DOG