カテゴリ:DOG( 51 )

どこかが痛いらしい・・・

f0163129_2344324.jpg

今年で11歳になるYOU。
表情が豊で、毎日が最優秀演技賞もの。

ただ、ちょっと大げさで、軟弱ボーイ・・・。

ヘルニアがあるようなのですが、
さっきまで元気だったのに
突然、「ヒ~・・・」「ヒ~」とどこかが痛むようで、
急いで病院へ連れて行きました。
車の中でも「ヒ~」
おまけに運転中の私の膝に乗って来ようとして
大変でした。

f0163129_2351415.jpg

結果的にはよくわからな~いということで、
様子を見ることに・・・。

年を重ねるとアチコチ人間と同じようにガタがくるんでしょうね。
昨晩は寒かったから冷えたのかな・・・。
今日は部屋を暖かくして休んでもらいましょう。
[PR]
by tonpu-an | 2011-01-09 00:01 | DOG

ワンコ忘年会 2010

f0163129_11553660.jpg

BONTEさんでのワンコ忘年会!!
10人と6匹でワイワイ!!ワンワン!!
f0163129_1262391.jpg

清菊さん差し入れカービングアボガドや
ひとくちちじみ・チキンと甘栗のコニャック入りお料理・・・etc
f0163129_1282045.jpg

みなさんの手料理の数々。
美味!美味!

f0163129_1158053.jpg

いつもゆったり、穏やかなさんごちゃん。


f0163129_1158566.jpg

気もつかえる賢い子。オレオちゃん。
相棒のマロン撮れず・・・。


f0163129_1203562.jpg

BONTEさんの主コタロー。


f0163129_122781.jpg

ちょっとすねてた、かわいこちゃんジャージャ。


f0163129_1234245.jpg

かみかみおもちゃをもらって、集中してるテリー。
f0163129_1251131.jpg

激しくコ~フンしています~。
狩猟犬の血が騒ぐ!!
f0163129_1253434.jpg
f0163129_1255451.jpg

ワニ犬?ガウ~!!

f0163129_12145747.jpg

人もワンコも大喜びな忘年会!!
今年もお世話になりました~。

メリークリスマス!!
[PR]
by tonpu-an | 2010-12-25 12:20 | DOG

イ~~~~~~~~~~~!!!

f0163129_0555690.jpg

お顔に~お耳にフ~フ~すると、
こんな顔していやがります。

いやがるのがおもしろくて、もっと~フ~フ~して
遊んでます。

いつもがまんしてお付き合いしくれる、
M男 YOU!!!
いい子、いい子!!
[PR]
by tonpu-an | 2010-09-28 01:04 | DOG

8年目の冬

f0163129_21282067.jpg

2001年8月14日に生まれ、
2002年の年明けにうちの子になったテリー。

一度目は、毛の色が思っているのと
違うということでキャンセル。

その後、パラボウィルスに感染し生死をさまようが復活!!

元気になったので神戸方面に、もらわれて行ったのですが
ごんたで手に負えないと、二度目のキャンセル~。

三度目の正直がうちでした。

テリーのお散歩をしていると
「やっと安住の地が決まったのね~」と
声をかけられるほど、犬ネットワークでは
ちょっとした有名犬になっていたようです。

f0163129_21354069.jpg

すっかりおっさんの年なのに、
年々甘ちゃんになっていくような気がする・・・。

この寝顔を見てると、ほ~んと
癒されます。
[PR]
by tonpu-an | 2010-01-16 21:41 | DOG

わんこ忘年会

昨年に引き続きBONTEさんで
「わんこ忘年会」

犬9匹&人間15人の忘年会~。

f0163129_16274546.jpg

それぞれ持ち寄りパーティー。
豪華なご馳走が並びます。
f0163129_16284876.jpg

早く乾杯したい。早く食べたいと思っても
わんこが落ち着くまでは、なかなか席にもつけずのオアズケ!!

まずは、BONTEさんの看板犬コタロー。
犬じゃないでしょ彼は・・・。
なんでもわかってるって雰囲気なんだな~。
f0163129_1632546.jpg


フレンチブルドッグのモモタ君。
といっても、すでに男の子じゃないためか
テリーが勘違いして・・・。
ちょっかい出してゴメンナサイ~。
f0163129_16334361.jpg


ラブラドールレトリーバーのさんごちゃん。
鼻にみかんを乗せ、合図でパク!!
芸を披露してくれました~。
この子は、ノーリードでもOKのおりこうさん。
f0163129_16421368.jpg


ビーグルのジャージャー。
1年ぶりかしら、ご無沙汰でしたね。
f0163129_16424183.jpg


コーギーのマロンちゃん。
今日はとってもおとなしかったわね。
f0163129_1650506.jpg

そして、マロンの同居犬オレオちゃん。
1週間前にアメリカからやってきた なんとかテリア???
なんだっけ?すごく賢い子。
すでにめちゃなついてました。
f0163129_16525360.jpg


そして、麒麟がキター!!
清菊さんちのMIX犬麒麟ちゃんが初参加。
おうちではワルなの。それでちょっと心配してましたが、
けっこうヤルね。イケテル犬!!
お母さんは犬でお父さんはヤギ?きつね?でしょーと
みなさんから大人気でした。
f0163129_1658052.jpg


黒ラブのラブちゃんて子が遅れて来たのですが
画像取り忘れてゴメンナサイ~。

最後はうちのテリー。(ワイヤーフォックステリア)
みんな大好きの恋する犬。
リード持って、片手で写真、片手で食べて大変~。
f0163129_1733160.jpg


f0163129_1772928.jpg

たくさんあったお料理もきれいになくなりましたよ。
おいしかった~。
ご近所なのでゆっくり気分。12時近くまでおじゃましてしまいました。
最後はテリーも眠たそうで・・・。
帰る~って言ってました。

1人で2匹は大変なので、いつもYOUはお留守番。
恋する犬(♂・♂)2匹があの空間にいたら
きっとテンヤワンヤ~。
もうちょっと年取るまでYOUにはガマンしてもらいましょう。

BONTEさん遅くまでありがとうございました。
とっても和気あいあいの「わんこ忘年会」でした。
[PR]
by tonpu-an | 2009-12-26 23:10 | DOG

こだわり

f0163129_1111525.jpg

先日のドッグラン。
サルーキを身近に見たのはハジメテ。

そして彼らのゴージャスな首輪にもびっくり!!

サルーキ連れのおじさまが一言。
「サルーキ以外、興味ないからなぁ」ですって・・・。

その気持ちもわからないでもない。
こだわりがあるのね。

私のこだわりは・・・。

捨て犬ちゃんとかっていう わけあり犬かな。
あなたを私が輝かせてみせるわぁ~っと、燃えるんですよね。
f0163129_1485774.jpg

チュッチュとキスマークつきのYOU (9歳・捨て犬出身・MIX)


f0163129_2105586.jpg

なぜか2度キャンセルになり、
巡り巡ってうちの子になったTERRY(8歳・ワイヤーフォックステリア)
彼のカットは自己流で私が担当しておりますのよ。
なので、いつも同じコンディション~なのだ。

癒されてます。
サンキュー!! チュッチュ!!
[PR]
by tonpu-an | 2009-11-10 22:14 | DOG

宝塚界隈   ~ お犬様の遊ぶ場所 ~

旧松本邸を見てすぐ帰るつもりでしたが、
あ~んまり お天気がいいので
ちょっくら宝塚ガーデンフィールズまでプラプラと歩く。
f0163129_22595648.jpg

ファミリーランドの置土産。
街の中に普通にメリーゴーランドがあるなんて、ステキ。

ズイズイズイ~っと奥に進み
ガーデニンググッズなども見たりなんかして・・・。
f0163129_23292280.jpg

f0163129_233110.jpg
f0163129_2332675.jpg


わんこ達を見に ドッグランへ・・・。
ここへは平日、タカラヅカ後に
チラっと立ち寄る程度なんですが、
わぉわぉ~少数派のワンコ達が~
なんだか今日はいっぱい~いてる~と本腰を入れて
見る!見る!見る!

わからん犬にミニチュア・ピンシャーにバセット・ハウンドに・・・。
サルーキ・ボルゾイ・アフガン・・・。

f0163129_2375741.jpg

ご近所でもアフガンハウンドやボルゾイは最近見かけるのですが
今ってこのあたりの犬種がブームだったりするんですか?
今日はたまたま?
f0163129_2310392.jpg

エジプト王家の犬として寵愛されてきた高貴な犬サルーキ。↑
ここに来てたサルーキの首輪はかなりゴージャスなものが多かったぞよ。
光物や刺繍をほどこしたもの~。
さすが王家の犬だもんね。ひぇ~。
f0163129_2316114.jpg

f0163129_23405977.jpg

アフガンハウンドはネッカチーフやレッグウォーマーみたいなのを
これまた、ほぼみんな装着。
ヘアーが絡まないようにでしょうか?
フワっとしたセンター分けの子はいませんでした。
遊ぶときは、結んでおくのね~。
f0163129_23185856.jpg

この中で一番オーラがあった子 ボルゾイ!!↑↑↑
優美でカッコイイ。性格も穏やかでしたよ。

たまに、騒ぎが起こったりしてましたが
なんか均衡を犬同士保っておりまして、
去勢してるせいなのかしら?

そんな中で、チビッコ達も勇ましくがんばってました。
ジャックラッセルテリア~カワイイ~。大好きこの子。
f0163129_23223917.jpg

まん前でウ〇チをしてたフレンチブルちゃん。
f0163129_23305434.jpg

飼い主さんは、そういう時はさっと来て処理をします。
愛嬌あるね。

ざっと50匹以上は、いたと思いますが
ボルゾイ・アフガンハウンド・サルーキといったような
カッコイイ系が全力疾走してる姿って、
なかなか壮観でした。

いろいろな性格の子がいて
かなり おもしろい。

でも~うちの愛犬( TOU♂ & TERRY♂ )は去勢していないので
リードは離せないんですよね・・・。
エロ犬なもんで・・・。

でも、楽しそうだったな~。
[PR]
by tonpu-an | 2009-11-08 23:34 | DOG

雷嫌いのテリー

f0163129_234818.jpg

小さい頃はそうでもなかったのに、
ご近所に雷が落ちた日から
どうも怖くてしょうがないらしい。

雷の音がするとピターっとひっつき虫&ハーハーと過呼吸~。


さっき雷 鳴った?
見ると・・・。

尻尾が垂れてシュンとしています。
「コワイ・・・。タスケテケロ~・・・。」と訴える目。

いつもの夏の出来事でした。
[PR]
by tonpu-an | 2009-07-21 23:44 | DOG

麒麟の耳は 何の 耳?

f0163129_2142143.jpg

麒麟です。

この世に来て、半年。
地球はワサワサしているワン。

この大きな耳は受信機。
いろんな音がわかるのよ。

アヌビス(Anubis)
エジプト神話に登場する冥界の神・・・。っていう人もいるみたいだけど

ほんとうは・・・。

秘密。

f0163129_2182620.jpg

それにしても、人間はいつも食べてる。

あ~あ。
くれ~。

麒麟でした。
[PR]
by tonpu-an | 2009-05-22 21:12 | DOG

雨の日散歩

f0163129_21271184.jpg

雨の日はYOUもレインコートを着てお散歩です。

雨の日も、風の日も、雪の日も
行きますよぉ。

f0163129_21303658.jpg

「濡れるから汚れて困るでしょ~。」とおっしゃる方、多々ありですが、
雨がシャワー代わりで、ちゃんと拭けば
案外きれいになってたりして・・・。
そんなくらいのアバウト感覚で、雨の日散歩しております。
[PR]
by tonpu-an | 2009-05-17 21:35 | DOG