カテゴリ:DOG( 53 )

麒麟の耳は 何の 耳?

f0163129_2142143.jpg

麒麟です。

この世に来て、半年。
地球はワサワサしているワン。

この大きな耳は受信機。
いろんな音がわかるのよ。

アヌビス(Anubis)
エジプト神話に登場する冥界の神・・・。っていう人もいるみたいだけど

ほんとうは・・・。

秘密。

f0163129_2182620.jpg

それにしても、人間はいつも食べてる。

あ~あ。
くれ~。

麒麟でした。
[PR]
by tonpu-an | 2009-05-22 21:12 | DOG

雨の日散歩

f0163129_21271184.jpg

雨の日はYOUもレインコートを着てお散歩です。

雨の日も、風の日も、雪の日も
行きますよぉ。

f0163129_21303658.jpg

「濡れるから汚れて困るでしょ~。」とおっしゃる方、多々ありですが、
雨がシャワー代わりで、ちゃんと拭けば
案外きれいになってたりして・・・。
そんなくらいのアバウト感覚で、雨の日散歩しております。
[PR]
by tonpu-an | 2009-05-17 21:35 | DOG

麒麟  ~笑う門には福きたる~

f0163129_16414980.jpg

ひゃ~はっは~。
「笑う門には福きたる。」ということで笑ってみました。
麒麟でした。
[PR]
by tonpu-an | 2009-04-07 22:54 | DOG

愛犬の輪 その五  ~麒麟  3ヶ月 ~

f0163129_2159465.jpg
Before  麒麟 2ヶ月。
















After
f0163129_21584426.jpg
ご無沙汰です。
麒麟です。
耳がまるでデビルのようにピコ~ンと立っちまいました。

食べ盛り、いたずら盛りの真っ最中。

それがなにか?












f0163129_2254353.jpg
いつも腹ペコ。
今日はガムをもらってギシガシしてます。














f0163129_22103371.jpg
ママが横を向いているのをいいことに
机に乗ろうとしたら、まこきっつぁんに
「こんら~!!」と怒られて、
ムっとしてるとこ!!

3ヶ月過ぎたから、レディ~の躾があるみたいだけど、
やってみるのもいいかもしんない。

ドッグカフェにも行ってみたいしね。
いろんな体験をするって決めてるの。

あっそうそう、龍おじちゃんともうまくやってます。
負けてないし~。
生意気だし~。
私、楽しんでます。

麒麟 3ヶ月 すっかりこの家の家族になりました。
[PR]
by tonpu-an | 2009-04-06 23:24 | DOG

愛犬の輪 その四   ~麒麟ちゃん~

f0163129_11451954.jpg

はじめまして、麒麟です。
奈良からやってきました。

まだ2ヶ月。
f0163129_11482473.jpg

そして、この家に来てまだ3日。

f0163129_11511665.jpg

わたし、すでにおしっこもうんちもちゃんと知らせて
できるの。
いい子でしょ。
いまんとこ。

f0163129_11532132.jpg

なんでもかんでも喜んでもらえるので、
f0163129_11554849.jpg

龍おじちゃんは、すねてます。
そして、時々ウ~って怒られてます。
f0163129_11584468.jpg

でも気にしません。
うんとかわいがってもらうつもり~。
f0163129_121267.jpg

だって、愛されるために生まれてきたんだも~ん。(↑こちらの画像は光穂さん提供)


                                      麒麟(大阪府在住・中井家・♀・2ヶ月)
[PR]
by tonpu-an | 2009-03-03 22:12 | DOG

YOUのご挨拶  ~階段にて~

f0163129_2171695.jpg

この場所に彼はよく座っています。
「行ってらっしゃい~」
だったり、
「ごはんまだ?」
だったり、
「早く外に行きたいんだけど・・・。」

下で動きがないと
諦めて私の部屋に引っ込んだり・・・。
また様子をうかがったり~と
彼なりに気をつかっているようです。
f0163129_2194542.jpg

待つ男。
待てる男。
空気がよめる男なのです。
[PR]
by tonpu-an | 2009-02-11 21:20 | DOG

忘年会  ~わんこの輪 by BONTE~

f0163129_15531622.jpg
BONTEさんで忘年会。
ご近所のわんこ達が集まりました。

コタロウ(左)とテリー













f0163129_15562290.jpg
わんデリさんの柴犬ペコちゃん。
とっても美人な子。
ずっと抱っこ状態。
犬見知りなお嬢さん。
カワイイ~。










f0163129_1601333.jpg
コーギーのマロンちゃん。
人間大好きちゃん。
テリーとほぼ同じくらいの年齢で
小さい時はバッタリ会うと2匹で
よくプロレスしてました。










f0163129_1624776.jpg

フレンチブルドッグのもも太くん。
おっとりさんで、水のみ場に突進!!
お尻がキュートな男の子。



f0163129_1663137.jpg

ビーグルの食いしん坊ジャージャー(この画像はぼちカフェの時のもの)
すっごくやさしいお顔の女の子。
f0163129_1615296.jpg

ホスト役のBONTEさんのコタロウ。
お母さん命の子。
目が人間みたいで魅力的。
f0163129_1617310.jpg

1品持ち寄りパーティーでしたが、
これは、な・な・なんとわんこ用ケーキなのだ!!
わんデリさん手作りのケーキやおやつに
テリーも興奮気味でした。
f0163129_16221799.jpg

他にラブラトルレトリバーのさんごちゃん。
ミニチュアダックスのまりもちゃん。

みんないい子ちゃんばかり。
友好的な輪。

犬も人間も楽しいBONTEさんの忘年会でした~。
[PR]
by tonpu-an | 2008-12-27 23:35 | DOG

テリーの日課

f0163129_22165723.jpg

朝起きる・・・。
庭に出て・・・。
オシッコする・・・。



f0163129_22182488.jpg

ブラッシング・・・。
ちょっとヨーグルトなめなめ・・・。
その後はここで日向ぼっこ。
それから・・・。
しばらく外を眺め・・・。
眠くなる・・・。

そして・・・。

寝る~。
また、寝る~。

あんまりお日様が気持ちいいから・・・。
眠くなる~。
[PR]
by tonpu-an | 2008-12-16 22:26 | DOG

愛犬の輪 その三  ~再びリュウさま~

f0163129_21252411.jpg
また出ちゃったよ。
まこきちも好きだね。
俺なんか・・・。

と言いながら、
ちょっと痩せたんだ。

見てよ、ウェスト。
くびれてるだろ。





散歩にもよく連れて行ってもらってるし、
2階に上がり降りするじゃない。

だから痩せたってワケ。




f0163129_21293583.jpg
新築の家に移ったら、今まで家の中でいっしょだった犬を、
汚れるからって外に出す人がいるらしいね。

犬は群れ社会の中で生きるのが習性だから
途中でそうされると、ちょっとショックだよ。

ま、聞いた話だけどね。
俺っちはそんなことなかったよ。

その代わり留守は守るよ。

まあ。こんな感じで・・・。
だけどね。


リュウ(大阪府在住・中井家・♂・推定12~3歳)
[PR]
by tonpu-an | 2008-12-14 21:37 | DOG

ドッグカフェ

omoさんで納品を済ませ
丸太町のギャラリーRさんに行くルートが
通常のコース。

搬入中のギャラリーRさんにおじゃまして
中村軒のおまんじゅうを2個もいただく。
上品な甘さがたまんない。
午前中、田中さんたちも嵐山界隈を散策されてたそうな。

そこから新町通りにでて蛸薬師通りの
ドッグカフェに立ち寄ってみました。




f0163129_22514723.jpg
1階がグッズで2階がカフェになっている
町屋カフェです。
犬連れは2組いたかな。
ゴールデンリトリバーとミックス犬。

















f0163129_23823.jpgりんごタルトを食べてると
視線を感じたのでふと見ると、
ミックスのワンちゃんが
こちらをガン見。
ニコっと笑って気にせず食べる。
でもいい子でしたよ。
飼い主さんにあっち見ちゃダメ!!
こっち見てなさい!!って言われたら
ちゃんとそうしてました。
いい子ちゃんだこと。

うちではありえない~。
きっと~。





f0163129_2391815.jpg
おみやげにカミカミグッズを買ってかえりましたとさ。



















f0163129_23103387.jpg
真剣なまなざしです。
1日中噛みまくって遊んで、
今はもうボロボロ~。
[PR]
by tonpu-an | 2008-11-26 23:18 | DOG