カテゴリ:DOG( 55 )

愛犬の輪 その三  ~再びリュウさま~

f0163129_21252411.jpg
また出ちゃったよ。
まこきちも好きだね。
俺なんか・・・。

と言いながら、
ちょっと痩せたんだ。

見てよ、ウェスト。
くびれてるだろ。





散歩にもよく連れて行ってもらってるし、
2階に上がり降りするじゃない。

だから痩せたってワケ。




f0163129_21293583.jpg
新築の家に移ったら、今まで家の中でいっしょだった犬を、
汚れるからって外に出す人がいるらしいね。

犬は群れ社会の中で生きるのが習性だから
途中でそうされると、ちょっとショックだよ。

ま、聞いた話だけどね。
俺っちはそんなことなかったよ。

その代わり留守は守るよ。

まあ。こんな感じで・・・。
だけどね。


リュウ(大阪府在住・中井家・♂・推定12~3歳)
[PR]
by tonpu-an | 2008-12-14 21:37 | DOG

ドッグカフェ

omoさんで納品を済ませ
丸太町のギャラリーRさんに行くルートが
通常のコース。

搬入中のギャラリーRさんにおじゃまして
中村軒のおまんじゅうを2個もいただく。
上品な甘さがたまんない。
午前中、田中さんたちも嵐山界隈を散策されてたそうな。

そこから新町通りにでて蛸薬師通りの
ドッグカフェに立ち寄ってみました。




f0163129_22514723.jpg
1階がグッズで2階がカフェになっている
町屋カフェです。
犬連れは2組いたかな。
ゴールデンリトリバーとミックス犬。

















f0163129_23823.jpgりんごタルトを食べてると
視線を感じたのでふと見ると、
ミックスのワンちゃんが
こちらをガン見。
ニコっと笑って気にせず食べる。
でもいい子でしたよ。
飼い主さんにあっち見ちゃダメ!!
こっち見てなさい!!って言われたら
ちゃんとそうしてました。
いい子ちゃんだこと。

うちではありえない~。
きっと~。





f0163129_2391815.jpg
おみやげにカミカミグッズを買ってかえりましたとさ。



















f0163129_23103387.jpg
真剣なまなざしです。
1日中噛みまくって遊んで、
今はもうボロボロ~。
[PR]
by tonpu-an | 2008-11-26 23:18 | DOG

愛犬の輪 その二 ~リュウさま~

f0163129_1358425.jpg
ボクの人生は波乱万丈。
でも、大丈夫なんだ。

いろいろ考えることもあるけど
考えないようにしてる。
だって人間次第なんだもん。
所詮、受身ってこと。

流れるままに生きているのさ。
いいことも悪い事もひっくるめて
受け入れてる。


今?
今はとっても幸せさ。
本当の家族になったんだ。
甘えるってことも覚えたよ。
お陰さまで・・・。

おいしいもん食べて
好きな時に寝て・・・。
ボク専用の大きなソファーも買ってもらったよ。



f0163129_1485160.jpg
でも、もうちょっと散歩に連れて行ってもらいたいな。
風来坊の時期が長かったから
フラフラしたいんだ。

わかるでしょ。
目も耳も悪いけど、やっぱり外は気持ちがいいんだ。
好きなんだ。

おしっこをずーっとガマンして
外に出ておもいっきりジャーっとするのは
最高さ!!


リュウ(大阪府在住・中井家・♂・推定12~3歳)
[PR]
by tonpu-an | 2008-10-29 23:55 | DOG

ぼちカフェのジャージャー

f0163129_2112974.jpg
ご近所に楽しいブログを
されてる人たちがいることを最近知りました。

その1つが「ぼちぼち暮らし」

金曜日から今日まで「ぼちカフェ」が
オープンしていて、その前を
ご近所仲間になった道呼さんが、たまたま
通ったとメールが届きました。

(それにしても、道呼さんて目ざとい。
 これっていうのは、びっくりするくらい
 ガシっと見つけてる~。)

そんでもって、早速夕方、行ってみる。




築40年の平屋のかわいいお家。
入り口に「ぼちカフェ」看板あり。

チーズケーキとコーヒーをお願いすると
まず豆を挽くことから始まります。
ゆっくりとした時間。

犬のジャージャーが時々やってきて
背中をかくと気持ちいいみたいで
しばらく、じっとしてる。


f0163129_21274462.jpg
ジャージャーです。
これ背中をなでなでしてるとこ・・・。













f0163129_2132378.jpg
手作りのチーズケーキと
たっぷりのコーヒー。

おいし~い時間。













f0163129_21334777.jpg
お食事(カレー)をしている人に
ほしい~と寄っていったり、
ソファーでうたた寝したり。
みんなの人気者でした。

夏にジャージャーとは道で偶然、会っていました。
その後、ボンテさんに、ぼちカフェのジャージャーなんだよって
お聞きして、つながったってわけです。

今日は会えてよかった。
次はカレーを食べに来るね。

●ぼちぼち暮らし http://blog.livedoor.jp/bochicafe/
[PR]
by tonpu-an | 2008-10-26 22:00 | DOG

イヌうさぎ  ~テリー~

f0163129_219681.jpg
テリーの背中には「ウサギちゃん」の模様があります。



なぜか夏には模様が薄くなり
寒くなっていくと濃くなる
不思議な模様。
[PR]
by tonpu-an | 2008-10-14 21:22 | DOG

ひとり 大好き

f0163129_20425182.jpg

過しやすい季節になると、
YOUは1日中2階の私の部屋にいます。

朝から夕方までず~っとです。
それから散歩やごはんが終わってからもず~っとよ。
一人で(一匹で)何してんだか・・・。

f0163129_20452752.jpg

24時間中22時間は2階にいるって
そんなにいいことあるの?
f0163129_20475972.jpg

気持ちよさそうにしてるから、
いいんでしょう。

ね、YOU。
[PR]
by tonpu-an | 2008-10-01 20:51 | DOG

愛犬の輪 その一  ~風太くん~

f0163129_034147.jpg


琵琶湖デビューの日

あ~琵琶湖はでっかい。
山梨の村から来たからびっくりしたな~も~。
水はちょっと苦手だからびびったぜ!!

でも、家に帰ったら水遊びに連れてってワン。

                         by 風太(山梨県在住・上野家・♂・ 推定13歳)
[PR]
by tonpu-an | 2008-09-11 00:39 | DOG

テリーと瑠璃茉莉(ルリマツリ)

f0163129_13572950.jpg
南アフリカ原産
Plumbago ルリマツリ属
「鉛plumbum」が語源
鉛中毒の解読に効くことかららしいです。

ほったらかしでも、酷暑でも大丈夫な花。
上にも横にも広がって
かなり大きくなります。








f0163129_144258.jpg

この花が咲くといつもテリーの頭に乗っけます。
女の子にしちゃうの。




f0163129_147272.jpg
ご近所の奥様に会うと、赤色の首輪を
しているせいか、テリーを見ながら
いつも「レディーね。レディーね。」って
言ってくださるんですが・・・。
あえて否定もせず、笑っています。

ほんとは、本能のまんまの男の子。
[PR]
by tonpu-an | 2008-08-20 22:38 | DOG

テリーのBIRTHDAY

f0163129_22543226.jpg


今日はテリーのお誕生日。
7才になりました。
2001年に天国に旅立ったピーターに
早く生まれ変わって会いに来てねって声をかけてたら
5ヵ月後にやってきてくれた愛しい子です。

f0163129_2259488.jpg

生まれて家に来るまでの5ヶ月間の間に
2回のキャンセルやパラボウィルスの感染で死にかけたりと
ワケありの人生だったけど、それもこれも
家に来るためのプロローグだったんだね。

ストレス発散はテリーのカットをすること。
耳の中の毛を抜いたり、あちこちカットしてても
おとなしくしててくれるんだもの、ありがとね。
癒されてます。
感謝!!感謝!!でございます。
[PR]
by tonpu-an | 2008-08-14 23:19 | DOG

わかってるって。

2週間近くかかった屋根工事ですが、いよいよ明日で終了。
この暑い中ほんとに、職人さんには頭が下がります。
テキパキ無駄のない動きで、すばらしい。

この工事に入る前に、
2匹の犬には説明したんです。
「10日間くらい、職人さんが来て、屋根を直してもらうけど
たぶん、すごい音がするから、覚悟してね」って。


f0163129_22265322.jpg
どうもわかってるみたいなんですよぉ。

たまに天井でドッカ~ンと
音がすると驚いてましたけど
ちゃんと理解してるみたいで助かりました。

けっこう平常心を保ってました。
   



f0163129_22295427.jpg



  でも、職人さんが帰った後は、
  ひたすら寝る。
  でろ~ん。タイムです。
[PR]
by tonpu-an | 2008-07-24 22:35 | DOG