カテゴリ:DOG( 53 )

夏も近づく~「蚊」の季節

f0163129_21375851.jpg
夕方に、庭掃除をしてると、やってくるのです。アイツが・・・・。
今年は、いつもより涼しかったので、
「蚊」のご登場が遅いような気がしていましたが、
ついに、来ました。
f0163129_21425143.jpg





2匹の「蚊」対策のために、今日、動物病院へ行って、
血液検査をし、フィラリアの薬をいただいてきました。
1ヶ月に1回、11月くらいまで飲ませます。

混んでました。

f0163129_214868.jpg

病院が苦手なYOUはぐったりです。

以前は、だいたいの犬が
フィラリアにやられて、
10歳くらいで旅立っていきましたが、
このお薬のお陰で、長寿になりました。f0163129_2203174.jpg




愛されるために生まれ、
うちに来てくれた、YOU&TERRYです。
[PR]
by tonpu-an | 2008-05-19 22:05 | DOG

雨の日も~風の日も~ 毎日、お散歩テリー

今日は、夕方から雨。でも、いつものように散歩に行きます。

f0163129_2352277.jpg

2匹、別々に行くので、YOUはちゃっちゃとすませ、
TERRYの時は、

ちょっと探検してみたりして・・・。


普段、門番のように吼える犬も、雨の日は、奥にひっこんでるから、

あちこち道を変えてウロウロするのです。

もちろん、ビショビショになりますが、ウール用柔軟剤で洗ったタオルで拭くと

香りもいいし、なんせ「純毛」ですから。毛並みもよくなります。

すっきり、さっぱりいい感じ~です。


                     ~  レインコートを着る前のテリーでした 。~
[PR]
by tonpu-an | 2008-05-13 20:07 | DOG

散歩中に・・・。


f0163129_23585740.jpg夕方、久々に帰った兄がYOUの散歩をしてくれたのですが、

帰ってくるなり、「えらいめにあった~。」と言って叫んでいました。

このあたりでは、一番キツイ坂道を歩いていたところ、コーギー犬が出てきて、

YOUに噛みつこうとしたらしく、あわてた兄は、YOUを抱きかかえ、その拍子に
溝におっこちて、足を怪我したそうです。

YOUも反撃しそうになったので、そのまま起き上がりー!!
必死でその横の階段を駆け上がって、ハーハー言いながら逃げる!!逃げる!!

幸い、その犬は上って来なかったようで、一安心~。

たぶん、お出かけのときの戸締りが出来ていなかったのかもしれませんねー。

そこから、ついつい出ちゃったんでしょ。「気をつけてくれー」

兄は無理な体勢でギクっときてるみたいだから、
明日か、明後日くらいに「筋が~」なんてことになってるかも~。

帰ってからのYOUは、襲われたショックでちょっとシュン太郎で、

なんだか「なさけな犬」になってました。
[PR]
by tonpu-an | 2008-05-12 01:26 | DOG