<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

露 華 Roka展     チャリティーうちわ

f0163129_19381358.jpg


今現在も制作中~なのですが、
今回、チャリティーうちわを販売(¥1,000)します。
26cm×17cmの小ぶりちゃんうちわです。

目的地に到着!!汗がダ~~~!!
高速で扇ぐ!!5分で汗、ひきます~。

よかったら、いかがでしょうか?

では、明日「露 華 Roka 展」スタートします。
「手ぬぐい&浴衣展」もあわせて
どうぞよろしくお願いいたします。


★チャリティーうちわの売り上げは全額
 AMDA(特定非営利活動法人アムダ)の
 緊急医療支援活動に義援金として
 送らせていただきます。
[PR]
by tonpu-an | 2011-05-29 20:05 | 個 展

露 華 Roka 展  搬入しました!!

露 華 Roka 展
の作品を昨晩、マニフェストギャラリー
搬入しました。

昨年は、全部、展示できず、箱からも探し出して
いただく形にしていましたが、
今年は、イヴェールさんの棚を使わせていただき、
オール出演しています。(200点くらい)

乙女、やさしい系や
f0163129_15112598.jpg


スウィート系
f0163129_15265929.jpg


スクエアなタイプや
f0163129_15172915.jpg


クールビュティー系
f0163129_15183770.jpg


隈取りを連想させるものなど
f0163129_15194877.jpg


乙女から悪女まで・・・
それはすべてあなたの内にある・・・
コンセプトにお届けします。

いろいろなご自分を演出できる
エッセンスになれば、うれしいです。

直前情報・・・
まだまだ、つづく!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-05-28 15:51 | 個 展

ガラスのペンダント&帯留

f0163129_2331898.jpg

昨年に引き続き、金沢の「箔座」さんで
ガラスのペンダントと帯留を(5月~9月)
お取り扱いいただいております。

f0163129_23324077.jpg

ペンダントが中心ですが、
今回は帯留も少しご注文いただき、
プチガッツポーズ!!

是非、ご覧になってくださいませ~。

◎純金箔製造処 箔座 本店
 金沢市森山1-30-4
 TEL:076-251-8941
 FAX:076-252-7765
 9時~18時 無休
[PR]
by tonpu-an | 2011-05-26 23:48 | ガラス

和モダ~ン キラリ!!

f0163129_1061510.jpg


「和モダンを楽しむ暮らしのアート展」
初日に伺いました。

着物さくさく」の須賀さんのふくさ、
無地、柄、サイズと種類豊富にありました。
ご本人ともお会いできよかったです。

鉄の作家さんの違い棚や
ステンドグラスを用いたリバーシブル敷板。

漆芸のアクセサリーや唐紙のレターセット
今宵堂(陶芸)さんの酒器など
センスが光る作品ばかりでした。

なんか見たことあるな・・・と思ったら
ハッピーイースター展に出品した
ウサギちゃん&たまごちゃん作品も♪♪さくさく♪♪ふくさに
チョコ~ンと乗っかって展示されていました。

f0163129_10271684.jpg

ハッピーイースターだったんで、
めずらしく、かわゆくベビーウサギにしてみました。

f0163129_10285176.jpg

でも、バックショットはサイケ柄。
f0163129_10293623.jpg

一応、フォトスタンドなのですが、
ガラスを重ねて焼いたものを入れてるので、
水の中風に見えます。
(他にも多数ウサギちゃん登場してました。)

是非、ご覧くださいませ。
 
◎梅田阪急 12階にて
 31日(火)まで
[PR]
by tonpu-an | 2011-05-26 10:48 | 展覧会

三橋工房展 

f0163129_1473217.jpg

三橋工房展 江戸型染め

2011年5月27日(金)~29日(日)
11時~19時まで

夏着物・半幅帯・名古屋帯・小物

三橋京子さん来場日 5月27日(午後から)29日(4時頃まで)

スッキリ感溢れる江戸小紋!!いいですね。
微妙な色使い。涼しげです。

omo morita motoko shop
京都市中京区室町通押小路上ル東側4軒目
 tel/fax 075-212-8676
[PR]
by tonpu-an | 2011-05-26 02:06 | 展示会

山本弥生 革カバン展

f0163129_063414.jpg

山本弥生 革カバン展
2011年5月27日(金)~6月5日(日)期間中6月1日(水)休
11時~18時30(最終日17時まで)

●展示・販売、オーダーも承ります
●金・土・日の13時より作家在廊
*ご要望により他曜日に在廊も可能です。ご相談ください。

水滴が連なったようなカバン!!
いつもコダワッタ作品に驚かされます~。
制作してるとこ・・・こっそり見てみたい・・・です。

ブリコラージュ 
 大阪市大正区南恩加島2-11-17
 Tel:06-6551-4180
[PR]
by tonpu-an | 2011-05-24 00:20 | 展覧会

和モダンを楽しむ暮らしのアート展

f0163129_2157095.jpg

和モダンを楽しむ暮らしのアート展

5月25日(水)~31日(火)
梅田阪急 12階 リビング用品

唐紙・木工・陶芸・金工・漆芸・絵画・和布

着物さくさく」須賀凌子さんがふくさを出品されています。

25日(水)28日(土)29日(日)はイヴェールさんが
その他は14th MOONスタッフの田中さんが
お店にいらっしゃいます。

是非、お手にとってご覧くださいませ~。
[PR]
by tonpu-an | 2011-05-23 22:12 | 展覧会

第二回 KIMONO 熱中塾

f0163129_2132035.jpg
第二回 KIMONO 熱中塾

今回のテーマ
「季節の楽しみ方と紬あれこれ」

コメンテータ omo もりたもとこさん
紬の説明   呉服問屋 (株)加納さん
司会進行   宇ゐ 鈴木雅子さん


紬に熱中タイム中!!のみなさま








個展前という事もあり、参加は6月からかな~と思っていたのですが、
かぐやの玉置さんやツバキ庵のマミさんも来られるということで、
ひょひょ~いと参加して参りました。

紬の説明をお聞きし、それぞれの風合いを
楽しませていただきました。


もとこさんや鈴木さんの、今!居心地のいい着物については
頷くところ多しでした。
ある程度のお約束事はありますが、
基本的にはそれぞれが、好きなものを自由に
楽しんで着ればいいということ。

現在進行形で、もっと年を重ねた時に
シャネル90番の口紅で着物のおしゃれを楽しみたいと
おっしゃるもとこさん。
きっと、カッコイイ!!(80代のもとこさんを想像してみたりして・・・)

f0163129_2242437.jpg

KIMONOに熱中した後は
ROJI川床でティータイム。

同じテーブルになった方々と
心地よい風に誘われて
ティーの後、即、ビールタイムになって
ご機嫌さんでした。
社長ご馳走様でした。(そのお隣が宇ゐ 鈴木雅子さん)

f0163129_2219174.jpg

帰りにリスン京都に立ち寄り
香りと宮崎作品を堪能~。

眼下の庭 -眺めるー

宮崎豊治作品展

5月22日まで 11時~20時 ●会期中無休

リスン京都(COCON Karasuma)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ギャラリーROJI KIMONO 熱中塾

第三回 きもの周りの工夫と雨対策

コメンテータ 玉置容子さん (大阪「かぐや」代表 着付・ブライダル衣装スタイリスト)

●2011年6月18日(土)13時~15時
●ギャラリーROJI
●参加費 1回 3.000円(ケーキセット付)
●要予約 先着30名様

(司会進行) 宇ゐ 鈴木雅子(着物スタイリスト)

詳しくはコチラ

宇ゐさんとかぐやさんのコンビ!!
濃い~内容になりそうで楽しみです!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-05-19 22:49 | イベント

風水土のしつらい展

f0163129_061817.jpg

風水土のしつらい展

ものとつながり、
自然とつながる。
失われた野生の感性を呼び込む。

●5月18日(水)~22日(日)
●大丸ミュージアムUMEDA[大丸梅田店15階] 入場無料

風水土のしつらい展は、
モンスーンアジア、日本本来の自然素材を手作りして、
現代の暮らしに使うことをコンセプトにしている。

布・衣・土・ガラス・アクセサリー・ジュエリー
木・草・紙・皮・素材マーケット

ぬぬぬパナパナさんからご案内いただきました。
今年は「うちくい展」はお休みして
こちらの出展だそうです。
レクチャーやワークショップなども盛りだくさんであるようなので
興味のある方は、コチラをチェックしてくださいね。
[PR]
by tonpu-an | 2011-05-19 00:22 | 展覧会

三品雅子展  ー 露 華 Roka 展 ー

f0163129_11131571.jpg

三品雅子展 ー露 華 Rokaー
ガラスの帯留と小物の展覧会

2011年5月30日~6月8日(水) ●休廊日 5日(日)
12時~19時 (土曜・最終日は12時~17時)

●音楽 山木俊幸

露に見立てたガラスの帯留。
輝きの中に「はかなさ」と「とわ」の
華が生まれます。
Love & relax 心ほどける「とき」を
届けられますように。

個展の案内状は、いつもデザイナーの池奴ちゃんにお願いしています。
作品の画像を見てもらい、イメージを伝えています。
今回は、「はかなさ」「とわ」「Love」「Relax」
小さなギャラリーでみなさまをお待ちしています。

MANIFESTO GALLERY
  大阪市中央区大手通1-1-1
 Tel&Fax:06-6943-5892

そして同期間ギャラリーセンティニアルでは・・・

「アーティスト手ぬぐい&浴衣展 vol.2 」
アーティスト51人のオリジナルデザイン本格手染め手ぬぐい展の第二弾!!

●主催(有)ユタカプロモーション ●製作 澤 染工場
●コーディネート 14th moon

手ぬぐいと浴衣で参加しています。
こちらも合わせてご覧くださいませ。 
どうぞよろしくお願いいたします。

●平日13時~19時 /土曜・最終日17時まで

GALERIE CENTENNIAL
 Tel:06-6943-4060

●地下鉄天満橋4番出口 または谷町4丁目4番出口
 京阪天満橋駅下車谷町筋を南へ
●ACCESS→ ●地図→
[PR]
by tonpu-an | 2011-05-15 11:55 | 個 展