<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宇ゐの市  vol.1

f0163129_026880.jpg

宇ゐの市
2011年9月14日(水)10時~17時
遊空間 Roji

●宇ゐセレクトコーナー
●コーディネート加工
 お誂えコーナー
●プチフリマコーナー

詳細はコチラ→ → 

私は宇ゐセレクトコーナーにて帯留で
参加させていただきます。

賑やかし大歓迎です。
どうぞ遊びにいらしてくださいませ~。

プチフリマコーナーでは着ない捨てるには忍びない・・・
お着物や帯を出品(お一人5点まで)できるそうです。
(シミなど、トラブルの極力ないもの)
こちらは事前のお申し込みが必要ですので
お問い合わせ・お申し込みは「宇ゐ」さんまで
よろしくお願いいたします。

遊空間Roji
京都市中京区木屋町通御池上ル上樵木町502番地
[PR]
by tonpu-an | 2011-08-29 00:47 | iroiro おしらせ

Summer party at Roji

f0163129_20525190.jpg

KIMONO熱中塾のサマーパーティーが
Roji cafeで開かれました。(画像 宇ゐさん)

あの空の下で時々、稲光&ゴロゴロ~状態でしたがセーフ~
川床の心地よい風にお酒もすすみましたわ・・・。

井傳さんやRoji カフェのお料理で
ほっこりした後は
f0163129_2103183.jpg

(画像 宇ゐさん)

肥後和代さんの笙と西村佳子さんの書の
コラボでしばし幽玄の世界にヨイシレマシタ・・・。
f0163129_2122526.jpg

(画像 宇ゐさん)

いつもお世話になっている宇ゐ 鈴木さんとともに・・・(前列)
f0163129_21174060.jpg

かぐや たまきさんと生徒さん
鞠小路スタイルのchii先生
宇ゐの生徒さん とパチリ!!

そして、岡島社長をお囲み隊
f0163129_2128362.jpg

清菊さんやWさんも(顔出しOKありがとうございます。)
加わって、ニコ!!

他にも熱中塾でお知り合いになった方々と
ご挨拶ができ、うれしかったです。
ありがとうございました。

さてさて・・・
岡重さん&Roji cafeさん&宇ゐさんときて
ここでちょっとお知らせ・・・つづきます。
[PR]
by tonpu-an | 2011-08-28 21:55 | Party

吉田磨希のイラストレーション展

f0163129_19533810.jpg

吉田磨希イラストレーション展

ce'u e barco (空とボート)

2011年9月1日(木)~14日(水)
最終日15時まで

帯広市 北海道ホテル 1F ロビーギャラリー

磨希ちゃんの作品が津軽海峡を渡ります。
小船がどんな旅に出会うのか
楽しみです。

どうぞご覧くださいませ。

北海道ホテル 
 北海道帯広市西7条南19-1
 TEL:0155-21-0001
[PR]
by tonpu-an | 2011-08-25 20:09 | 展覧会

クールビューティー

f0163129_20463779.jpg

宇ゐ」さんのお客様の画像を送っていただきました。

印象やお好みをお聞きして
出来た帯留めです。

名付けて 「Galaxyー ginga

f0163129_20584489.jpg


シンプルでモダン

クールビューティー!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-08-24 21:04 | 帯留

お引越し

f0163129_2057406.jpg

モロの新しいスタート!!

楽しくなりそうね。

お引越の荷物がなんだか浮世離れしてて
うれしくなっちゃいました。

同族だわ~。

f0163129_2145165.jpg

昨日の彼女からのプレゼント。
コリンキー(南瓜)
スライスしてサラダに入れたり、浅漬けにするとおいしいみたい。

今日はバーニャカウダで食べました。

色がモロっぽいね。

サンキューでした!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-08-23 21:14 | オトモダチ

小ぬか雨フル 花火の夜

f0163129_20135393.jpg
f0163129_20141091.jpg

毎年恒例の花火大会!!
今年は、降ったりやんだりの小雨模様~。

といっても我が家では雨天決行!!
11名が花火を楽しみました。

メインはバーベQ!!
いつもお世話になっている
森本夫妻が何から何までご用意くださいました。
f0163129_20163868.jpg

ガス式で4つの栓で強弱できるので
自由自在のすぐれものです。

お肉がジューシーで旨旨!!

f0163129_2019099.jpg

私は具だくさんのパエリア~を作ってみました。
そして清菊さん作、見た目も美しいカクテルのようなサラダ~↑
f0163129_20241051.jpg

マカロンの中身はポテトだよ~。(もち清菊作)
そんでもって~
またまたカービングスイカです。(中はぜりー)
f0163129_2032923.jpg

みなさん~びっくり~!!

他にも自宅の畑で収穫したピリ辛ナス料理や
生野のこれまた具だくさんの本格チジミと
おなかいっぱい~。

f0163129_2043515.jpg

最後は母友 川上さん(蒔ストーブ屋さん)の
バンジョー&ウクレレ演奏で
〆ていただきました。

f0163129_20434979.jpg

次の日が引越のモロと共に~。
ニッコリ!!

で、翌日もこのメンバーで会うのでした~。

※追伸
 夜中にグルグル回りました~。
 夢の中で地震だ~と思ってて
 震度6~7かなと。
 ただその後、静かにおさまったので
 あまり心配はしてない・・・そんな夢でした。
[PR]
by tonpu-an | 2011-08-23 20:51 | オトモダチ

帯留め 三分紐展   

f0163129_1122966.jpg


鳥取「さーびす呉服店」さんの
帯留め・三分紐展に参加させていただいています。

f0163129_1135178.jpg

こぶりタイプをご用意しました。

帯締めとの組み合わせで
何通りもお楽しみいただけますよ~。

25日 木曜日 までです。
どうぞよろしくお願いいたします。

絹の舘 さーびす 
鳥取市戎町422
 TEL:0857-22-8315
[PR]
by tonpu-an | 2011-08-19 23:33 | 帯留

不滅のユーミン

f0163129_23463494.jpg

ここんとこ遠ざかっていたユーミン。
久々のコンサートに出かけてきました。

ロードショーを見るように展開していくのですが
前半はフリートークがない分、ちょっ固い感じかな・・・

が~
「ガールフレンズ」あたりでノリノリモードに突入!!
で・・・
「Destiny」でスパーク!!
「カンナ8号線」で決まりです。

その当時のことが走馬灯のように浮かんでいるんだよね。みんな・・・。

最後のアンコールでは
「やさしさに包まれたなら」

ほんとのほんとラストでは、
「卒業写真」

ふと「LOVE WARS」のユーミンを見てると
ある人が「ユーミンの守護は地球王なんだよ。」と言ってたのを
思い出しました。

宇宙というか、観音像といいましょうか、
そんなユーミンは異星人でした。

もしかして、むかしの人が見えてた異星人が
観音様や菩薩として今に伝えられたのかもしれないな~と
思っちゃいました。
来てたんですよ、きっと。
それで、実際に見えてた人が伝えた世界なのかもしれない~と・・・。

地球人(A面)としてと、異星人(B面)としての
(A面・B面って完全に昭和ネ・・・)
両面のユーミンはまだまだ伝える使命があると
思いました。

夏の終わりにユーミンのコンサートで
後半戦の充電完了!!

そんなこんなの感想をご一緒してくださったTHE 14th MOONの田中さんに
熱く語っていました。

地球の内から外からのユーミンは
私にとっては永遠に不滅でがざいます~。

おまけ

むかしむかしのユーミンのサイン。
何十年ぶりかで出してみました。
f0163129_0435794.jpg

[PR]
by tonpu-an | 2011-08-19 22:45 | IROIRO

修繕工房 55

f0163129_16361575.jpg

ラティスとデッキの間にあった板が
蟻にやられてしまい、倒れる寸前だったのです~。
紐でなんとか支えて持ちこたえて数ヶ月・・・
ほぼ限界でした。
f0163129_16444968.jpg

「修繕工房 55」さんにお願いして
取り替えて設置していただきました。

f0163129_16451346.jpg

ギンギラギンの太陽の下での作業は
体力を消耗します。

ビーチパラソルで少しはマシだったかな。

f0163129_16501071.jpg

防腐剤も塗っていただいてバッチリ頑丈に完成です。
気になっていたデンジェラスゾーン!!
一件落着~!!
f0163129_16521498.jpg

コウゴさんアサさんお世話になりました。
ありがとうございました。

「修繕工房 55」さん
小さなことから、大きなことまで
いろいろと引き受けておられます。

詳しくはコチラ★★★でどうぞ!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-08-13 23:33 | IROIRO

右近下駄

先日の浴衣地鼻緒、ディスプレー用にも~と
ちぐさ」さんでもう1つお願いしていました。

前回、挿げていただいた下駄↓
(ツートーンタイプ)
f0163129_1613272.jpg


このタイプの右近三味型を用意していただいてたのですが、(三色タイプ)
f0163129_1601783.jpg

(履くと見える部分が少量なのでいい感じになります。)


ふと見ると
なんだかステキなのを発見!!
右近・・・何型?っていうんんですか?

蛇皮です。(どす・・・似合いそう~)
すごくかっこいい!!
f0163129_15525872.jpg


で、気が変わり~
こちらの台に
挿げ替えていただき~

f0163129_1641113.jpg

モダンな感じで
これもよいでしょ!!

その後
あの「おへび様 鼻緒」は
どの台に挿げられて・・・
どのような方のもとへ
旅立たれたのかしら~。

下駄の台と鼻緒の相性・・・
おもしろい世界です。
[PR]
by tonpu-an | 2011-08-12 22:22 | キモノマワリ